cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    cafewalt Menu (Slide Show for PC Viewer )

    Posted by K.Mickey on

    cafewalt






    各ページの最後には記事タイトルやグッズ名を記載したMenu画面ページに戻るリンクを付けております。

     Menu表について
    カテゴリー整理されてはいるものの、記事の更新順番とは全くの無関係となっております。
    上下の記事に繋がりがない場合が多々ありますのでご了承下さい。
    よって最新記事は、お手数ですが右側最新記事バーもしくは、ブログタイトルをクリックしてご確認をお願いいたします。また、カテゴリー分類は筆者の主観で行われており、特にGoodsの扱いに関しては、筆者の考えるGoodsの定義や時々の記事内容によって複数のカテゴリーに分散していることもあります。

     記事内の略称について
    本文中で、特に気にせず(と言うか、かなり適当に)略称を織り交ぜて論じておりますが、基本的には以下となります。

    DL = Disneyland = ディズニーランド(カリフォルニア州アナハイム)
    WDW = Walt Disney World = ディズニーワールド(フロリダ州オーランド)
    MK = Magic Kingdom = マジックキングダム
    AK = Disney Animal Kingdom = ディズニーアニマルキングダム
    MGM = Disney MGM Studios(現在、Hollywood Studios) = ディズニーMGMスタジオ
    TDR = 東京ディズニーリゾート TDL = 東京ディズニーランド TDS = 東京ディズニーシー
    DLP = Disneyland Paris = ディズニーランドパリ
    DCL = Disney Cruise Line = ディズニークルーズライン


     写真について
    記事内に掲載しております写真の転載はご遠慮ください。
     

    記事内に多用しております記事写真のスライドショーは、基本、FLASHにより作成されており、PC以外の一部端末では再生できません。 ご了承下さい。

    Menu画面へ


    夏の記憶 (Starbucks Mag cup from USA)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    この夏の思い出・・・

    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 1

    シアトル・パイクプレイスのスターバックス1号店で購入したマグカップ

    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 2

    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 3

    そして、カリフォルニア・ディズニーランド限定、スターバックス・マグカップをお土産にて・・・

    スターバックスコーヒー ディズニーランド マグカップ 1

    スターバックスコーヒー ディズニーランド マグカップ 2

    スターバックスコーヒー ディズニーランド マグカップ 3


    スターバックス・コーヒーショップでは、このようなその土地でしか手に入らない限定のマグカップを販売していますが、記念やお土産としては重宝しますよね。

    スターバックスコーヒー 1号店 & ディズニーランド マグカップ 1



    それにしても、お気に入りのマグカップはイイ・・・

    使っても飾っても、豊かな時間を作ってくれる。

    Bring back my memories


    また、いいひと時が過ごせそうだ・・・


    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 茶色 1

    過ぎ去った夏

    そして秋も既に深まり、もうそこまで冬の足音が聴こえてくる季節になってしまった。


    僕は精一杯努力したけど、失ってしまったものもあった・・・

    人の心、そして自分の思い

    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 白&茶 1


    ・・・終わってしまったものは、仕方ない。

    それは、決して元には戻らない。


    スターバックスコーヒー 1号店 マグカップ 白&茶 2

    だから、今、自分自身でできること・・・
    そして、やりたいこと・・・

    この先も学びを続け、未来に向けて準備をしたいと思う。


    それは・・・なりたい自分になるため 


    スターバックスコーヒー ディズニーランド マグカップ

    Disney・・・Jazz・・・そしてCoffee・・・ 
    そこにお気に入りのマグカップ

    ただただ好きな時間に浸る・・・


    それは僕の傷つき草臥れた心を癒し、未来へと踏み出す気力を与えてくれるに違いない  (#^.^#)



    関連記事:
    スターバックスコーヒー 1号店
    ディズニーランド(ワールドオブディズニー)

    Menu画面へ

    願い・・・ (東京ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    人はそれぞれに、願い事はあるのでしょう・・・

    ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント 1

    そして、小さな願いだと思えるものでも

    叶えるためには、たくさんの苦労を乗り越え続けなければならない・・・

    簡単に叶えられる願いなどないのだから・・・

    ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント 2

    だから、想いを持ち続けられる人だけがきっと、いつの日か叶えられるものなのだろうと・・・

    僕は、そう思っています。

    ・・・信じる心を忘れずに

    ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント 5


    でも精一杯頑張ったけど、上手くいかなかったとしたら、それは・・・


    それは、仕方ない



    それも人生

    諦めることも、時には必要ですね

    ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント 3

    そんなときは、また新しいときめきを探せばいい

    前を向けばきっと、素敵な出会いが待っているはずです 


    ディズニーシー 15周年 ウィッシュ・オーナメント 4


    Goods:
    Tokyo DisneySea 15th Wish Ornament Mickey Version




    皆さんの願い

    叶いますように・・・・ (^^♪




    Menu画面へ

    シンボル・・・ (ピサの斜塔/ ピサのドゥオモ広場)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    少し遠くから見えてきて・・・

    その姿を見た瞬間にそれだとわかるもの・・・

    ピサの斜塔 大鐘楼 201603

    それこそシンボルと呼ぶにふさわしいものです。

    この傾きは・・・

    正にシンボル !  (^_^;)H

    ピサの斜塔 大鐘楼 4 201603

    イタリアを代表する建築物の一つ

    世界遺産 「ピサのドゥオモ広場」 を構成する鐘楼 「ピサの斜塔」

    ピサの斜塔 ピサのドゥオモ広場 201603

    ピサの斜塔 ピサのドゥオモ広場 2 201603

    この塔は時を告げる鐘楼・・・

    ピサの斜塔 大鐘楼  釣鐘 201603

    遠景ではわかりにくいけど、ちゃんと、鐘があることがわかりますね。 (#^.^#)

    ピサの斜塔 大鐘楼  釣鐘 2 201603

    工期は、第1工期1173年 - 1178年、第2工期1272年 - 1278年、第3工期1360年 - 1372年で、各工期が5-10年程度と非常に短いのに反し、各工期の間は約100年と非常に長い・・・

    ・・・というのも、

    1173年8月9日の着工時には鉛直であったが、第1工期後には既に塔が傾きはじめ、第2工期でややその傾斜を修正しつつ建設が再開されたものの、その傾きはなおも止まらず、第3工期を迎え、傾斜が修正できなかったため、最上階層のみ鉛直に建てられている・・・とのことで

    ・・・計画実現のために建設をすすめる中で、止まらない悪化の状況に悩んだのでしょうね


    傾いた原因は、地盤の土質が極めて不均質であったことによる不同沈下

    即ち、地質学の問題、そして端的に言えば設計・施工力の問題(欠陥)なのに・・・

    ・・・時代を経て、この建物を知らない人は殆どいない。


    それは傾いても立ち続けていることと、諸説ある建物にまつわる伝説によるものでしょう。



    ただその伝説ですが・・・

    16世紀に、ガリレオ・ガリレイによる落下の実験が行われたという伝説が残っているが、ガリレオがピサで実験を行った事実は無いとされている。

    らしく・・・

    僕も子供の頃に聞いて、完全に信じていました (^_^;)


    因みに、次回の記事で取り上げる予定の、隣に建つ大聖堂にあるガリレオのランプ・・・

    身廊のほぼ中央に吊り下がっているブロンズ製のこのランプ、ガリレオがこのランプの揺れをみて振り子の等時性を発見したと伝わっているが、これも事実ではないと考えられている。

    ピサ大聖堂 身廊 後塵 ガリレオ 振り子の法則のランプ 201603

    ・・・のだそうです。 (^_^;)(^_^;)マジか



    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 2 201603

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 3 201603

    尚、余談ですが、ガリレオの遺体は、写真でご紹介している、後に訪れたフィレンツェのサンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)に埋葬されています。

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 201603

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 6 201603

    ここには、ガリレオの他に、ミケランジェロ、マキャヴェッリ、ジョヴァンニ・ジェンティーレ、ロッシーニなどの有名人も埋葬されているとのことです。

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 5 201603

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 4 201603

    サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce)  ガリレオ 7 201603

    ・・・余談でした。


    ピサの斜塔

    全ては傾いていることから始まり・・・

    伝説がさらなる魅力を高め、今も尚、全世界の人々の注目を集める建物と言えますね。



    ピサの斜塔 大鐘楼 2 201603

    何でもいい・・・

    存在が伝わり続けることが大事

    そしていつしか、無くてはならないものになる

    ・・・シンボルとはそういったものです。



    人間社会でも同じだと思っています。

    ピサの斜塔 大鐘楼 3 201603

    ただ、そのような生き様

    僕は、・・・少々草臥れました

    と言うか、最初から、そんなことができるほど器用じゃないわな (^_^;

    ピサの斜塔 大鐘楼  釣鐘 3 201603

    忘れられるのは仕方ない・・・
    そう考えたほうが、気が楽になれるんだろうなぁ・・・

    ・・・たしかに、最近、そう思うこともあります。


    例え、人の心が離れても
    せめて・・・倒れそうでも決して倒れない、この塔のようでありたいものです。


    Menu画面へ

    The Year of Wishes  (東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 12

    ブロンズ像に拘わるcafewalt

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 1

    僕は、この先も拘りを持ち続けていたいと思います。

    それが、きっと僕らしさなのだから・・・

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 4

    東京ディズニーシー 15周年記念 ブロンズ像 『 The Year of Wishes 』

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 5

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 9

    このブロンズ像・・・

    今までのディズニーシー周年記念ブロンズ像と同じ木製の四角台座ながら、特徴は大きく変わりました。

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 13

    台座は低く、しかし一回り大きい・・・

    そしてブロンズ像自体も大きいですね。

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 6

    よって値段も・・・・・・↑ (^_^;)笑

    発売日が10月4日と、中途半端な時期だったことも驚きです (゚o゚; maji?

    もう出ないのかと思ったー


    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 7

    台座には15周年のシンボリックなウィッシュ・オーナメント

    そこにはミッキーの印、Clear Crystalのラインストーンが表裏ともに埋め込まれています。

    透明なクリスタルの表す、そのメッセージは・・・

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 3

    Wishes Come True

    ・・・願いは叶う


    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 14


    Wish-それは、未来を思い描き、ワクワクする気持ち。



    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 8


    この先、もっともっと素敵になりたい

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 11

    自分から見て魅力があると思える・・・

    そんな男に

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 10

    憧れを追い求めること、それが人生だと思っているから


    そして・・・

    東京ディズニーシー 15周年 ブロンズ像 TDS 2

    ・・・その先に叶えたい夢があるからです。


    だから僕には、まだやるべきことがある。




    関連記事:
    TDS 10周年記念ブロンズ像 「Be Magical ! 」


    Menu画面へ

    ネット証券といえばクリック証券
