cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    WOODLAND PARK ZOO

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ウッドランドパーク動物園

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入口付近 201608


    シアトル滞在中の休日に・・・


    この僕が・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入口 201608

    (周りはファミリーばっかりのなか・・・)
    たった一人で・・・


    柄じゃないですかねー

    シアトル ウッドランドパーク動物園 入場後のエリア 201608

    正直、生態を観察するよりも雰囲気を好む僕からすれば、ダウンタウンにある水族館の方に行くべきか?と悩みましたが、ダウンタウンは散々行ったしなー

    ・・・との思いもあり

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ 201608


    この動物園、僕が滞在していたホテルからアクセスもよく、最寄りまでバスで直行20分ほど

    しかも紹介記事によれば、「米国西海岸では最も古い動物園の1つで、アメリカのヒューメイン・ソサエティより2年連続賞を贈られたことのある世界でも有数の展示を誇る・・・」と聞けばーー




    でもただ一つ・・・

    いざ行ってみて、大きな問題が

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ シマウマ 骨 201608



    今現在の僕のカメラ

    主機はフルサイズ一眼のSony α7R(所持している望遠レンズは最大240mm)、

    そして超望遠撮影用として購入したサブ機はNIKON COOLPIX P900(35mm版換算画角で4000mm相当)

    いずれも、それなりにボディが大きく、それなりに重い。



    今回のシアトル滞在目的は勿論、観光ではなく短期留学・・・

    大学から事前に出されていた凄まじいボリュームのテキスト(予習用)を日本から持参しなければならず、既に荷物は重量超過気味・・・

    さらに日常、流石にキャンパスに、大きなカメラを持ってゆくわけにも行かないだろー


    ・・・などなどにより、旅のパートナーはコンパクトなFUJIFILMのX100Sとしました。


    このカメラ、APS-Cサイズのセンサーを搭載しており、それなりに優れもので、フォルムも僕好みだし、大学や街の景色を撮る旅のお供としては十分でした・・・が、

    ここで大きな弱点が・・・


    レンズは単焦点 f=23mm・・・
    つまり・・・、広角側は撮れても望遠は無理・・・ (^_^;)


    日本にいるときから動物園に行く予定であったわけではなく、思いつきの訪問・・・ 
    (^_^;)(^_^;)


    ここの動物園は檻などはなく、とにかく広いのが特徴・・・ 
    (^_^;)(^_^;)(^_^;)ヤバイ


    動物たちは、広大な敷地の向こうの方で、のんびりとくつろぎ中・・・ 
    (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)ヤバすぎる

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ シマウマ 201608

    と、いうことで、動物の殆ど見えない動物園と看板のアップばかりの写真をお楽しみください・・・ 
    (^_^;)∞ (笑)


    さあ!目を凝らし・・・動物を探してみてください!

    看板を見て、そこに、どんな動物がいたのか想像力を楽しんでくださいね!! (笑)

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ 動物看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ キリン  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ キリン 2 201608


    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ カバ 201608

    おーい!

    もっとこっちにこーい!

    シアトル ウッドランドパーク動物園 サバンナ ライオン 201608

    などと、恥ずかしがり屋の僕が叫べるわけもなく・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 猿の看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ノーザントレイル 看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 看板  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 狼 看板  201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 タイガ 白狼  201608

    ・・・仮に叫んだとしても、近くに来るわけもなし (^_^;)

    シアトル ウッドランドパーク動物園 トロピカルアジア看板 201608


    でも、僕にはここでもちゃんと恋人がいました・・・


    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ看板 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 2 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 クマ 3 201608

    ちょっと待って

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 201608

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 2 201608

    こんなに至近距離で・・・見つめられて・・・

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 3 201608

    照れるじゃないかー

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 4 201608

    などと、勝手に一人でメロメロにされてました  (^з^)-☆

    シアトル ウッドランドパーク動物園 ペンギン 5 201608



    たまの日曜日・・・
    でも夕方には次の日の予習や課題検討をしないといけない。


    平日は基本、毎日がホテルと大学の往復のみ

    中華、コリアン、インディアン、メキシカン、イタリアン、タイフード、ベトナム料理、台湾料理・・・そして和食とハンバーガー

    昼夜、ひたすら周囲にある多国籍な飲食店で、日本人には適さないそのボリュームを食す。

    毎夜、お付き合いで酒量もかさみ

    ・・・身(胃)も心も、クタクタ



    そんな中、日本でも殆ど行かない僕が、海外で動物園

    見えない動物たち・・・ 

    男一人でなんて僕くらい・・・ 

    だけど・・・


    シアトル ウッドランドパーク動物園 オブジェ 201608

    だけど来てよかったーーーーー 

    とてもいい動物園でした。


    歩道も、サバンナや熱帯雨林の中を歩いているような作りで、自然を満喫できたって感じでした。
    ダウンタウンを散々歩いたあとの気分転換にはちょうど良い。

    少しだけ、・・・ディズニー・アニマルキングダムを思い出しました。

    シアトル ウッドランドパーク動物園 蝶の看板 201608

    色々あったけど‥・

    また一つ、いい思い出ができた。

    シアトル ウッドランドパーク動物園 蝶の看板 2 201608





    シアトルへと・・・

    あの日、一人旅立つ時に感じた想いを
    ・・・僕はきっと忘れることはないんだろう。


    日本で失ってしまったものはある。


    でも・・・

    シアトル FUJIFILM X100S cafewalt 201608

    僕にとって、得たものはとても多い貴重な夏だった。




    Menu画面へ


    Downtown in Seattle

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    コンセプトであるディズニー関連記事のご無沙汰続き、さらにイタリア旅行記の途中ではありますが、シアトルでの出来事を一気に書き上げます。

    ワシントン大学は非常に大きな大学ゆえ、周辺に飲食店含めた娯楽施設は充実していましたが、僕のお腹を満たす以外、刺激はそれほど長くは続かず・・・

    シアトル トランスポーテーション バス ワシントン大学 201608

    留学中、僕が拠点にした大学周辺のホテルからシアトルの市街地までは、地下鉄やバスで大凡15~30分圏内

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット 201608

    引きこもり性格の僕でも、クタクタの心と体に鞭打って「週末にはダウンタウンに繰り出そう!」と思わせてくれるアクセスの良さでした。

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット近辺 201608

    料金システムもわかりやすく、どちらを使っても片道$2.5くらいだったかな。

    シアトル ダウンタウン アート オブジェ 201608

    シアトルの街で有名なもの・・・

    シアトル セーフコフィールド 201608

    先ずは、かつてイチローがプレーしたシアトル・マリナーズのホームグラウンド

    「セーフコ・フィールド」 

    シアトル セーフコフィールド 2 201608

    シアトル セーフコフィールド 3 201608

    シアトル セーフコフィールド 4 青木宣親 201608

    シアトル セーフコフィールド 5 マリナーズチームストア 201608

    マリナーズショップ以外に球場の中には入らなかったけど、周囲にデーゲームの開場待ちで並んでいるファン、その雰囲気から、MLBの野球場に来たって感じで感動した!

    シアトル セーフコフィールド 6 岩隈久志 201608

    シアトル セーフコフィールド 7 201608

    すぐ隣にはアメフトNFLシアトルシーホークスのホーム競技場 「センチュリーリンクフィールド」 があって、

    ゲームの開催は無いようでしたがこちらもショップ近辺には結構な人出でした。

    シアトル センチュリーリンクフィールド NFLシアトルシーホークス MLSシアトルサウンダーズFC 201608

    やはり、アメリカンフットボールって人気があるんですね。

    シアトル センチュリーリンクフィールド NFLシアトルシーホークス MLSシアトルサウンダーズFC 2 201608

    シアトル センチュリーリンクフィールド NFLシアトルシーホークス MLSシアトルサウンダーズFC 3 201608

    この競技場は、MLSシアトルサウンダーズのホームでもあるみたいです。

    シアトル センチュリーリンクフィールドからダウンタウンへ  2 201608

    シアトル センチュリーリンクフィールドからダウンタウンへ 201608


    シアトル ダウンタウン モノレール乗場 スペースニードル行き 201608

    そして、こちらも有名なシアトル万博のシンボルで、数々の映画にも登場したタワー 

    「スペースニードル」 

    シアトル スペースニードル 201608

    シアトル スペースニードル 2 201608

    ただ僕の中では、古い公園って感じで、イマイチでした (笑)

    ファミリーか恋人とくるところだろ~
    そもそも一人で来るとこじゃないーーーって感じ。

    シアトル スペースニードル 4 公園 201608

    シアトル スペースニードル 3 公園 201608

    そして・・・

    「スターバックス・コーヒー 一号店」 


    実はシアトルにはたくさんの超有名企業の本社があります。

    ボーイング、アマゾン、コストコ、マイクロソフト、そしてタリーズコーヒーやスターバックスなどなど、世界の名立たる企業が・・・

    ・・・凄いですよね。

    今回の留学中、ボーイングとマイクロソフトについては、ワシントン大学との縁も深いからか、授業の一環で訪問し、関係者と対話させていただきました。

    シアトル スターバックス 一号店 外観 201608

    でも、観光客の一番のお目当ては何と言ってもシアトル、パイクプレイスにある「スターバックス一号店」でしょう。

    シアトル スターバックス 一号店 外観 ロゴマーク 2  201608

    なぜ、ここが人気かといえば、それは今や世界に展開する人気店の発祥の地をこの目で見たい・・・ということでだけではなく、

    ここでしか買えないグッズがあるからですよねー

    シアトル スターバックス 一号店 限定グッズ  201608

    シアトル スターバックス 一号店 限定グッズ pike place  201608

    ゆえに休日、いつ行っても行列が絶えることはありませんでした。

    スターバックス一号店のロゴは茶色の人魚(サイレン)

    シアトル スターバックス 一号店 外観 ロゴマーク  201608

    見慣れたグリーンのそれとは違い、少しリアルというか、艶かしい感じですね。

    店内は、もちろんCoffeの注文はできますが、飲む空間はほとんど無し。

    シアトル スターバックス 一号店 入口 201608

    そして、僕は大切な・・・

    シアトル スターバックス 一号店 店内 201608



    ・・・そう、とても大切な友人のためのマグカップをゲットしました。



    因みにこのロゴ、一号店のみかと思いきや、すぐ近くの1st Avenue と Pike Street の北東の角(102 Pike Street, Seattle)にある店舗も同じものでした。

    但し、店舗がピカピカなので直ぐに違いがわかります。
    不幸にも、そこを一号店と間違えて、満足して帰る人は多いようですが (笑)



    シアトル ダウンタウン 旧市街 201608

    海沿いに面して拓けたコンパクトな中心部

    その昔、大火事で街が全焼し、その街を地下に残したまま、その上に近代的な街を作り上げたシアトル

    焼けた旧市街を見て歩く、アンダーグラウンドツアーなるものも存在します。

    シアトル ダウンタウン 旧市街  2 201608

    セーフコフィールドからスペースニードルまで、ダウンタウン中心部のほぼ端から端・・・

    よく歩いたなぁ

    シアトル ダウンタウン ラーメン空海 201608

    シーサイドからは離れたところにある日本で有名なラーメン屋を、たまたまホテルに置かれていた雑誌で見つけていたので、ストリートを駆け上がって遠足もした。

    シアトル ダウンタウン ラーメン空海 KIZUKI 201608

    カウンター席でラーメンを撮影していると、隣に座ったアメリカ人が、「僕も君と同じ!」と言ってスマホで撮影してたなー

    日本人の僕はビールで、アメリカ人の彼は日本酒だったけど (笑)

    シアトル ダウンタウン 空海 KIZUKI 201608

    シアトル ダウンタウン 高層ビル群 201608

    シアトル ダウンタウン 高層ビル群 2 201608

    そして、こちらもシアトルに本部と本店を置く全米最大の高級デパート

    「ノードストローム」

    そこは・・・

    シアトル ダウンタウン ノードストローム 201608

    丁度、ダウンタウンの中心付近にあったので、何度も休憩場所に使わせていただきましたー (^_^;)

    中継点として、一番、訪れた回数の多い場所かもしれません (^_^;)

    ( 昼間からビール呑んで、足が縺れながら散策ですから (笑) / 酔っ払い記念撮影 ↓)
    シアトル ダウンタウン ノードストローム内 及び ショウウィンドウ 201608

    まあ、よく利用したウェストレイク駅も併設されてましたし (^_^;)

    シアトル ダウンタウン ノードストローム ウェストレイク駅 201608



    今回のシアトル訪問の目的は学習と課題解決・・・
    僕に余裕なんてあるはずもないのに・・・


    結構、脚が痛くなったけど、勉強のことを忘れ・・・

    何もかも忘れられて・・・

    夢中で・・・楽しかったーーーーー

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット 夕刻 201608

    夜遅くまで、たった一人で・・・

    満喫しました・・・もう十分なくらい。

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット 夕刻  201608

    いい街だった・・・

    でも、もう来ることはないんだろう

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット 夕刻 観覧車 201608

    僕は融通の効かない単純馬鹿です。
    思いついたら、つい言葉に出したり、行動してしまう。

    不器用で頑固で、ホント、どうしようもない。

    前に進む時も、そして諦める時も・・・

    シアトル ダウンタウン パブリックマーケット 夕刻 観覧車 2 201608

    ・・・だから、失う夢は多い。


    でも時が経てば、それもいつしか懐かしく、いい思い出になります。



    人生は旅・・・

    シアトル ダウンタウン ナイトシーン 201608

    旅は、幾多の出会いと別れの繰り返しですものね・・・



    Menu画面へ

    UNIVERSITY OF WASHINGTON FOSTER SCHOOL OF BUSINESS

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    お久しぶりです。

    シアトル ワシントン大学 ワシントン像 201608

    シアトル ワシントン大学 ワシントン像台座プレート 201608

    シアトル ワシントン大学 ジョージカフェ 201608

    約1ヶ月・・・

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 2 201608

    会社の命により・・・

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 201608

    シアトルにあるワシントン大学

    マイケル G. フォスター ビジネススクールに短期留学してきました。
    (The Michael G. Foster School of Business at the University of Washington )

    シアトル ワシントン大学 パッカーホール 201608

    シアトル ワシントン大学 パッカーホール内部 フォスター ビジネススクール 201608


    シアトル ワシントン大学 パッカーホール内部 フォスター ビジネススクール クラスルーム 20トル ワシントン大学 パッカーホール内部 フォスター ビジネススクール クラスルーム 201608

    シアトル ワシントン大学 フォスター ビジネススクール クラス内 201608

    ワシントン大学は、1861年設立という非常に長い歴史を持つアメリカでも屈指の名門校で・・・

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 3 201608

    充実した施設と学びの環境

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 5 201608

    そして世界の大学ランキング(2016年版 Academic Ranking of World Universities で世界ランキング15位)から見たその実力・・・

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 4 201608

    いずれをとってみても、素晴らしい大学でした。

    しかもキャンパス内の噴水、その遥か南方の彼方に、シアトルの象徴 「マウント・レーニア」 が見える美しいキャンパスですから・・・

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り マウント レーニア 0 201608

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り マウント レーニア 1 201608


    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り 4 201608


    僕はExecutive Programsを中心としたカリキュラムでしたが、大学で勉強なんて、いつ以来だー 

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り 2 201608

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り 3 201608

    シアトル ワシントン大学 キャンパス 噴水周り 201608

    講義はインタラクティブゆえ、英語が得意ではない僕は、正直、苦労しました (^_^;)


    その上、人とのお付き合いや・・・

    例えホテルの自室に戻っても予習や課題への対応などで、眠る時間もあまり取れなかったーーーーー (T_T;)

    せっかく、窓から 「マウント・レーニア」 が美しく眺められる高層階の部屋だったのに (^_^;) ↓

    シアトル ホテル・デカ からの眺めと室内 201607-08

    もしも英語の他に、僕に何の力もなかったならば・・・

    シアトル ワシントン大学 図書館 201608

    シアトル ワシントン大学 図書館 2 201608

    きっと耐えられなかったかもしれません (笑)

    シアトル ワシントン大学 図書館 3 201608


    そう考えると、今までたくさん・・・

    シアトル ワシントン大学 図書館 入口銅板 201608

    そう、たくさん乗り越えてきたこと、逃げずに立ち向かってきたことは力になっているんだな・・・ 

    シアトル ワシントン大学 図書館内部 3 201608

    シアトル ワシントン大学 図書館内部 201608


    ・・・自分では勝手にそう思っています。

    大袈裟でしょー (*^^)v

    シアトル ワシントン大学 図書館内部 2 201608

    シアトル ワシントン大学 図書館内部 4 201608


    日々のカリキュラムは大変でしたが、せめて休息日はダウンタウンに繰り出してenjoy (#^.^#) ↓

    シアトル ダウンタウン KMickey 201608

    ・・・その辺りは後ほど簡単にレポートします。

    夏のシアトルは、湿度は低く気温も涼しめ、そして雨もほとんど降らない、とても過ごしやすい気候でした。

    半袖では、正直寒いくらい。


    シアトル ワシントン大学 街路樹 201608


    日本を離れ、花火やお祭りを見ることもなく、リオ・オリンピックですら殆ど見ることはなかった・・・

    長くて、しかしあっという間に駆け抜けた僕の夏


    事前学習含めて、挑戦に費やした時間と流した汗

    それは僕が不器用、未熟ゆえです。

    シアトル マイクロソフト本社見学 201608


    だけど、大学で教授陣から学んだたくさんの知識よりも

    ・・・それよりももっと、得たものは計り知れません


    broaden my horizons


    苦労した分、帰ってきて会った周りの人たちのコメントによると

    ・・・少しだけ、イイ男になれたようです。  
    (良かった~ 嬉しい~ 笑)


    シアトル ワシントン大学 フォスター ビジネススクール 修了証 201608

    その真偽はどうであれ・・・

    本当に貴重な経験をさせてもらった。

    シアトル ワシントン大学 フォスター ビジネススクール 修了証 2 201608


    ・・・僕の人生の宝物にならないはずはありません。



    Menu画面へ

    ネット証券といえばクリック証券
