cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログテーマは・・・『 時間 』

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    cafewaltのコンセプトはDisney(goods,art)をメインとしていますが、

    その底流にあるものは、タイトル説明の通り、「時間です。

    ディズニー/USA、音楽/青春、飲食/Coffee&あまり飲めないけどお酒、記憶/思い出、憧れ/妄想などなど
    全て、時間をどのように楽しみ、それが、今とそして未来をどう生きるか?ということにつながっています・・・


    な~んて、そんな大層なものではありませんけど。


    だけど・・・

    『 時間 』は残念ながら全ての人が背負わなければならない宿命

    miracosta 1

    そう考えると、ここでも何度か記事(「永遠の少年」や「未来を生きるために」など)で取上げましたが、生きているもの全てにとって最大のテーマと言えますね。

    「じゃあ、いつやるのか?今でしょ!」 (流行りの予備校講師の名言より)

    おそらく誰しもがシンパシーを感じるところがあるので、流行りにもなるのでしょう。

    最近は、ギャグ調に使われていて凄く残念な気がしていますが、この言葉、何か後悔するたびにいつも自分に対して思ってきたことなので、・・・真面目に心に響きました。

    そして見渡して" 平和ボケした顔 "の部下に、

    「お前は男だろ?だったら根性見せてくれよ。近い将来、どうなりたいんだ? それなら、・・・」

    を前に付けて、毎日言いたい言葉!でもあります。
    実際、何度か近いようなことは直接言ったんですけどね。
    返事は良いが、口先だけ・・・笑

    まあ冗談ではなく、どこで苦労するかだけのことなので・・・
    年をとって、いつまでも自立できないと、そういう境遇におかれたとき困るのは自分ですからね。
    中身のある真のイイ男になって欲しいです。


    脱線してしまいましたが・・・

    Today Is The First Day Of The Rest Of Your Life

    This is the beginning of a new day.
    I have been given this day to use as I WILL.
    I can waste it... or use it for good,
    But what I do today is important,
    Because I am exchanging
    a day of my life for it!


    過去の記事でも引用したフレーズですが、僕はいつも気に留めています。

    『今日という日は、残りの人生の最初の日』

    限りある残りの人生の為には、今日を大切に過ごすことが重要なんだということを綴っています。
    でも僕にとっては、たった一度の人生が今日も一日カウントダウンしている、と思うことが単純にキツイかな・・・

    miracosta 2

    時間がただ過ぎ行くだけで、何もしなくても失うものはたくさんありますよね。
    だけど、失うものよりも、得るものが多い人生を・・・

    だから、仕事(学び)も遊びも、そして恋も、いつも「今」なんでしょう。


    ゴールなんてものはありませんが、
    一歩前に踏み出し、輝く未来へと進む(Step and Go!)しかないですね!


    [広告 ] VPS



    と・・・、素敵なホテルの一室にて、少し灯りを落とし、物思いにふける・・・
    ・・・相変わらず楽しんでるよね。

    さて、この記事は自動投稿です。
    投稿される頃、僕は一体どこで何をしているのでしょう・・・??


    Menu画面へ

    スポンサーサイト
    ネット証券といえばクリック証券
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。