cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    ホットワインを飲む・・・、バーナクル・ビルズにて(TDS Christmas 2013-2)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    バーナクル・ビルズ!

    Barnacle Bills 1

    店名の「バーナクル・ビル(Barnacle Bill)」とは勇敢な船乗りに敬意を表して付けられるあだ名。

    その昔、誇り高く勇敢な船乗りたちは、敬意を込めてこう呼ばれていました。

    Barnacle Bills 2

    ニューヨークの港のドック(船着き場)にあるこのフードワゴンは、そんな船乗りたちが集まり、心を解きほぐす場所。

    Barnacle Bills 3

    裏手に続く桟橋<ピア33>で、アルコールやソフトドリンクを片手にスナックをつまみながら、船乗りたちのロマンに思いを馳せてみませんか。

    ・・・これがキャッチフレーズのお店

    因みに「バーナクル(Barnacle)」はフジツボのこと・・・だそうです。

    お酒を飲むとすれば、以前の記事でもご紹介したルーズベルト・ラウンジマゼランズ・ラウンジと言う方が多いかもしれませんが、ここも雰囲気としては全く負けていませんね。

    Barnacle Bills 5

    立ち飲みが基本ですが、結構、人気があります。


    ラウンジとは違ってアウトドアですしサービスもありませんが、そこが逆にメリットとも言える!

    Barnacle Bills 6

    風が心地よい。

    漁船の方からカモメの鳴き声が聞こえてきて、自分の世界に浸れる・・・

    そこに冬定番のホットワイン(赤)・・・ 

    Barnacle Bills 7

    味は、サングリアのような柑橘系の香りが心地よく、さっぱりとした口当たり・・・とのことですが、
    スライスオレンジの入ったそれは、冷えたワインに比べると一口飲んだ時の印象は濃イイって感じで、

    基本的にお酒が弱い僕には、結構きました~~~

    だからこそ寒い冬には、余計に美味しく感じることができるのでしょうね。

    Barnacle Bills 8

    悪酔いはしない僕ですが、ほろ酔い気分で、いつもよりイルミネーションが綺麗に・・・

    そして目に映るもの全てが・・・美しく見えてきました。

    Barnacle Bills 9

    Barnacle Bills 10

    ヤ・ヤバイ・・・

    また色々と惚れた・・・ 

    Barnacle Bills 4




    Menu画面へ

    ネット証券といえばクリック証券
