cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    幸せはここにある・・・

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    今週で30周年が終わります。

    30周年のテーマ曲(パレード)は、『 Happiness Is Here 』

    TDR 30th Happiness Is Here 1

    幸せを探す旅は、生きている限り続く・・・
    以前にスプラッシュマウンテンの記事でも書きました。

    そこで、これから先の人生を幸せに生きるための糧に、先人たちの想いを書き記します。


    - フリードリヒ・ニーチェ -

    樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。
    しかし実際には種なのだ。


    - ナポレオン・ボナパルト -
       
    人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。 


    - アルベルト・アインシュタイン -

    人生とは自転車のようなものだ。
    倒れないようにするには走らなければならない。 


    - ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ -

    涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。


    - アーネスト・ヘミングウェイ -

    あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。 


    - ヘレン・ケラー -

    盲目であることは、悲しいことです。
    けれど、目が見えるのに見ようとしないのは、もっと悲しいことです。 


    - 斎藤茂太 -

    悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。 


    - ダンデミス -

    他人の幸福をうらやんではいけない。
    なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。


    - 中村天風 -

    明日に死を迎えるとしても、今日から幸福になって遅くないのです。


    - アルベルト・アインシュタイン -

    過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
    大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

    - ジョン・F・ケネディ -   

    変化とは人生の法則である。
    過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。
      

    - バーナード・ショー -

    年をとったから遊ばなくなるのではない。
    遊ばなくなるから年をとるのだ。


    - ジャン=ジャック・ ルソー - 

    私たちは、いわば二回この世に生まれる。
    一回目は存在するために、二回目は生きるために。  


    - チャーリー・チャップリン -

    人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。  


    - ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ -

    自分自身を信じてみるだけでいい。
    きっと、生きる道が見えてくる。   


    TDR 30th Happiness Is Here 2

    " 確かに魔法は存在する。"

    " (自分が)特別だと感じた瞬間、僕は魔法にかけられている・・・
     その素晴らしさや想いが伝わり、心が動いたときにいつもそれを感じます。"

    " しかし時に、見たくないものを見聞きしたとき・・・、がっかりした瞬間に魔法は解け、
     夢や憧れ、そして恋は醒め(冷め・褪め)てしまう・・・"

    " だからこそ、そうならないために人は努力し続けるのだと思う。
     未来を生きるために "                        
                                     by K.Mickey


    『 Happiness Is Here 』

    パークは特別な場所です。
    でも、気付かないことの方が多いけど、幸せはいつも傍にあるものなのだと思います。

    勿論、人生はドラマチックでなければならないということを忘れてはいませんけどね。


    Menu画面へ

    ネット証券といえばクリック証券
