cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    British Music in cafewalt (cafewalt music scene)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ロンドンオリンピックも終わりが近づいてきましたね。 

    開会式での「Hey Jude」、そしてヴァンゲリスの「炎のランナー」、演出が素敵でした。

    ロンドンとディズニーキャラクターの関連・・・と言えば、以前にもご紹介した永遠の少年

    WDCC Peter Pan 1

    ビック・ベンからネバーランドへと飛び立つ姿はとても印象的


    残念ながらイギリスに行った事がないK.Mickeyですが、ビートルズ世代ではない僕が、少年の頃、日本でブレイクしたブリティッシュ・ロック&ポップスに感動し、一時期ハマったことがあります。

    さすがにライブには行けないので、一人でフィルムコンサートに行ってました。

    直ぐ流行に影響を受けていた・・・、まだまだ子供でしたね。

    そして、なけなしのお小遣いを貯め、それを握りしめて近所のお店で購入したLPレコード 

    少年K.Mickeyの情熱が、未だにディスプレイラック上で輝いています。

    Duran Duran LP in cafewalt

    当時、とてもGood-looking guyだったベーシストのJohn Taylor(ジョン・テイラー)に憧れました。


    考えてみれば、その後の思春期の中でアメリカン・カルチャーへとのめり込んでいったきっかけは、多感な少年期に素敵なハリウッド映画やこのブリティッシュ・ミュージックの数々に出会ったから・・・かもしれません。

    そんな少年時代の思い出が、ラックの中には詰まっています。

    Save a prayer 

    Every Breath You Take 

    スティング・・・カッコ良すぎる・・・

    少年に戻れる瞬間


    だけど・・・

    WDCC Peter Pan 2

    「永遠の少年である彼」と「中身がただ少年なだけのK.Mickey」、大きな違いですよね。

    好奇心旺盛で、勇気があって、積極的で、いつも自信満々のピーターパン・・・

    簡単にはなれそうもありません。 


    P.S. 

    前回の出張の際、同じセミナークラスの出席者から、「この後、一緒に飲みにいきませんか?」と積極的なお誘いを受けながら・・・

    「今日はちょっと・・、でも次回はぜひっ!・・」と断ってしまった消極的なK.Mickey 

    さすがに今夜はまだ帰れていないかもね
    (・・・と言うことで、今日も期待に応えて?の予約投稿 



    Menu画面へ">Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    また出張だったんですね?
    暑い中、お疲れさまでした(^^)

    未だにラックには、少年時代の思い出が
    残っているって、すごく素敵なことですよe-420
    気持ちこそが1番大切だと思うので、
    K.Mickeyさんもピーターパンみたいですよ☆
    私も永遠のシンデレラでいたいです(笑)
    2012.08.11 08:52 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます!e-257 

    そうなんです、また出張だったんですよ~ e-330
    いつもながらに、クタビレました。e-444
    何せ、学生の時以来の6~7時間缶詰でレクチャーですから・・・
    その上、レクチャーは双方向、即ち、発言しない人は評価なし
    というスタイルですので。。。 e-443

    ところで、
    「すごく素敵」と言って頂けて、嬉しいです。e-330
    「気持ちこそが1番大切」・・・、素敵な言葉、ありがとうございます。e-80

    でも残念ながら、僕はピーターパンにはなれません。
    なぜなら現実世界では、大人にならないと絶対に駄目だと思うので。。。
    彼のように、大人になることを拒否していては駄目だと思うので。。。e-441

    だけど彼が勇気と強さを兼ね備えた魅力的なヒーローであることは、
    間違いありませんね。
    そういった意味での魅力的な「大人e-420」になりたいものです。e-80

    hikaruさんは、既に永遠のシンデレラe-420ですよね。
    2012.08.13 19:30 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/100-c5f54d22
    ネット証券といえばクリック証券
