cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Captain Nemo の秘密基地

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    地図にも載っていない太平洋の孤島、ミステリアス・アイランド 

    Captain Nemo 1

    その火山島にあるカルデラ湖には、潜水艦ノーチラス号が停泊し、小型潜水艇のある洞窟へと続く螺旋階段を下りたところに・・・

    Captain Nemo 2

    Captain Nemo 3

    ネモ船長の秘密基地、そして彼の研究室はあります。

    Captain Nemo 4

    そこは、SFの父と呼ばれるフランスの作家、ジュール・ヴェルヌの魂が息づく・・・・

    ロマン溢れる場所

    Captain Nemo 5

    そして男子? K.Mickeyがキラキラと目を輝かせる場所 

    ホント、子供でしょ 

    ミステリアス・アイランドは、その名の通り「不思議」に満ちた島ですが、それはネモ船長自身を含めてのことです。

    Captain Nemo 6

    名前は偽名です。(Nemoとはラテン語で誰でもないという意味だとか)

    彼はいったい何者なのでしょうか・・・・・

    ・・・・・その答えは敢えて触れずにおきましょう。

    例え素性がわかったとして、彼を理解することは不可能です。

    「人の心理」ほど、ミステリアスなモノは無いのですから

    Captain Nemo 7

    実際のところ、世の中には見えないこと(=心が読めないこと)の方多いように感じます。

    目に映るものから想像力を働かせることで、

    いつかは、そこに隠れているモノが見えてくるのかもしれません。 

    Captain Nemo 8

    但し、それが真実かどうかを見極めるには時間がかかる・・・

    限られた時間(人生)においては、そこが一番の問題です。

    Captain Nemo 9

    もっとも「秘密」は秘密のままであるからこそ、「魅力」があるとも言えますが  


    関連記事:
    ディズニーシーの情景(ノーチラス号)
    Nautilus Night Scene



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ネモ船長の秘密基地には、
    興味を惹く魅力的なものがたくさんありますよね!
    お写真を見ているだけで
    すでにワクワクしてきてしまいました(笑)
    本当にミステリアスな場所ですよね☆

    色々な謎(不思議?)があるからこそ、
    魅力があるのかもしれませんね(^^)
    すべてが解ってしまったら、人は興味を抱くこともなく
    不思議に思うこともなくなってしまいますものね。
    そういった意味でも、ミステリアスって
    大切にしたい部分ですよね☆
    2012.08.17 09:48 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。e-257

    ネモ船長の秘密基地、想像力を掻き立てられる魅力的な場所。

    つい最近、トム・クルーズが愛娘とWDWのシンデレラ城に宿泊した
    そうですが、僕はここに泊まりたいくらいです。
    ・・・そんな素敵な場所がSeaには多いですよね。e-80e-420

    ミステリアスe-420・・・か・・・
    人生に「謎」は必要ですよね。

    ところで、hikaruさんにとって今の僕はミステリアスではないでしょうか??e-80

    謎は謎のままの方が良いかもしれませんが、
    でもいつの日か、それがリアルになる瞬間がくるかもしれないので・・・
    その時までに、僕はロマンチストなhikaruさんの期待(想像)を裏切ることがないよう
    自分を磨く努力をしていないと駄目ですね!e-420
    2012.08.17 23:04 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/101-cff98b23
    ネット証券といえばクリック証券
