cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    citizen of the world (Mickey Mouse Figure from WDW 2005)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ウォルト・ディズニーワールドで購入したミッキーマウスの陶器製フィギュアです。

    Mickey WDW 2005

    このイヤーフィギュアは毎年販売されているのでしょうか・・・、

    懇意にさせて頂いたFANTASIANAグッズミュージアムには2000年2002年バージョンが展示されています。

    このミッキー、何とも綺麗で笑顔もとてもカワイイです。
    おかしな言い方ですが・・・どことなくアメリカのミッキーって雰囲気があります。

    Mickey Figure WDW 2005 2

    僕が今のようにディズニーグッズを意識的に購入し始めてから暫くの間、cafewaltにはミッキーが全くいませんでした。

    なぜなら・・・、

    Mickey Figure WDW 2005 3

    オールドディズニーアニメーションのレトロ感と美しいパークの風景に魅かれ、身近に感じたいと思ったことがコレクションのきっかけで、

    そこにキャラクターグッズ(ミッキー)を購入しようとの考えは皆無だったから

    でも彼は、今や世界市民。

    『 アメリカ文化のシンボル的キャラクター。世界中のキャラクター商品に使われ「キャラクターの王者」と称される。アメリカの象徴ともいえるキャラクターである。 』 ~Wikipediaより

    の存在・・・


    やっぱり、

    Mickey Figure WDW 2005 4

    その魅力には敵いませんでしたね・・・



    Menu画面へ



    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ミッキーのフィギュア、可愛いですね♪
    その表情に癒されますね(^^)

    確かに日本のミッキーとは少し違う感じがしますね!
    アメリカの雰囲気が漂ってくる
    素敵なフフィギュアですね☆

    そういえば・・
    私も色々グッズを集めている中で、
    部屋中を振り返って改めて見てみると
    なぜかミッキーが少なかったりします。
    特別な意識はないのですが、不思議ですね。
    2012.09.13 08:50 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます。e-348

    そうですよね、不思議ですよね。

    名だたる世界のスターやセレブ、高名なシェフなどが愛して止まないディズニーパーク。
    イマジニアと呼ばれる世界最高峰のアーティストやエンジニアが、その溢れる才能や技術、
    拘りを発揮し、そして、それを具現化する莫大な資金力があって実現できた芸術世界 e-497e-420・・・

    キャラクターやアトラクションの前に、先ずその部分に魅かれるのかどうか・・・
    勿論良い悪いではありませんが、ディズニーファンの中でも大きな違いがあると感じます。

    ミッキーが少ないのは・・・たまたまかも知れませんが・・・
    おそらくhikaruさんは、僕と同じ感性をもたれている方だから・・・だと感じます。e-80e-420

    2012.09.14 23:11 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/108-bcf63cf1
    ネット証券といえばクリック証券
