cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Pecos Goofy (TDL choco crunch Can )

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    缶シリーズの第3弾!
    そして、またまたウエスタンランド から・・・

    Pecos Goofy 1

    ペコス・グーフィーのチョコ・クランチ缶。(懐かしい~?のは僕だけ??)

    投げ縄が缶の蓋上面まで繋がっています!

    Pecos Goofy 2

    ウエスタンですよね~

    Pecos Goofy 3

    ペコス・グーフィと言えば、思い浮かぶのはTDLの人気ショーレストラン ザ・ダイヤモンドホースシュー 」で演じられるディナーショー「 ペコス・グーフィのフロンティアレビュー

    そもそもこの名前は、グーフィがペコス・ビルに扮しているから。

    ペコス・ビルとは、USAでの伝説上のカウボーイ

    伝説ゆえに、次のような話でよく語られるらしい。

    ・コヨーテに育てられた。
    ・身長が2メートル以上ある。
    ・気は優しくて力持ち。
    ・投げ縄の腕は超一流。
    ・鞭として、ガラガラヘビを使っている。
    ・投げ縄で竜巻を捕まえた。
    ・竜巻を野生馬のように乗りこなした。
    ・リオ・グランデ川を掘った。
    ・カウボーイの歌を作った。
    ・愛馬の名前は、ウィドウメーカー
    (直訳すれば「未亡人作り」。これは、この馬に乗ろうとした人間が皆殺され、妻だけが残ったことから)。
    ・恋人の名前は、スルーフット・スー (Slue-Foot Sue)。

    ん~、さすがは伝説・・・何でもありですね。

    ちなみに彼のお店は、お隣の ペコスビル・カフェ 」で、先の「 ザ・ダイヤモンドホースシュー 」の女主人がスルーフット・スーでしたね。

    Pecos Goofy 4

    しかし、この馬がその恐ろしいウィドウメーカー・・・!?

    とてもワイルドには見えないぜぇ~

    Pecos Goofy 5



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    お写真を見てすぐに、
    懐かしい!って思っちゃいました(≧▽≦)
    もうどれくらい前になるんでしょうね?
    私もペコスグーフィーのポストカードを持っていますよ♪

    最近はSeaばかりで、
    ランドにはもう4~5年は行っていないので
    ダイヤモンドホースシューとか懐かしいですね。
    今はネットで簡単に予約が取れるみたいですが、
    私が行っていた頃は、宿泊者以外は当日予約でしたので、
    ものすごく大変な思いをして予約を取った記憶があります(^^)
    2012.10.07 09:03 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。v-354

    懐かしい!っでしょ~
    と言うよりも、毎週のようにseaにインされているhikaruさんが、
    Landには4~5年行かれていないというのが、超驚きでした!e-451

    それ程、seaに魅了されておられるのですね~

    ショーレストランって、良いですよね。e-420
    街のレストランではなかなか体験できない、正にパークの醍醐味の部分ですよね。
    でもそう言えば、seaには同様のショーレストランが無いのが意外です。
    (ケープコッドには、タイプの違うものがありますが・・・)

    ところで、さすがはコレクターのhikaruさん。
    ペコスグーフィーのポストカード、また拝見させてくださいね。e-80e-420
    2012.10.08 17:25 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/116-0a12c959
    ネット証券といえばクリック証券
