cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Golden Mickey Mouse ears hat (Disneyland 50th Anniversary)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    写真は、ディズニーランド50周年を記念して発売されたミッキーのイヤーハットで、セレブレーション・オープニング・デイ入りの特別版です。

    Mickey ear's hat DL 50th

    Mickey ear's hat DL 50th 2

    昔、この手のイヤーハットは定番中の定番で、ディズニーランドと言えば老若男女を問わず、このミッキーのイヤーハットをかぶっていた時期があった、言わばパークグッズの象徴的な存在でした。(以前の記事でご紹介したトーマス・キンケードのパークの風景画にもかぶっている青年が描かれていますね)

    そしてこの帽子、金色というところが・・・、
    流石は本家50周年、半世紀という大きな節目を祝うゴージャスな彩色ですよね。

    最近ではDCAで開催されているナイトタイムスペクタキュター「ワールド・オブ・カラー」において、耳の部分が光るハットを着用し、観覧するのが定番になっているようです。

    Mickey ear's hat DL 50th 3


    日本では今やカチューシャが圧倒的に多く、イヤーハットをかぶっている人をあまり・・・というか殆ど見かけなくなりましたが、アメリカではまだまだ現役のようですね。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    わぁ~~~
    すごい!!!
    ゴールドじゃないですかぁe-420
    50周年にふさわしい煌びやかさですね♪(^^)

    そういえば、
    昔はよくイヤーハットを見たのに、
    最近はまったく見ませんね。
    少し寂しいですね。

    せっかくなので、K.Mickeyさん。
    これを被ってみませんか?(笑)
    そうしたら、Seaですぐに見つけられるのにな~(笑)
    2012.10.12 09:10 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはよう!!e-420
    清々しい朝e-420を迎えていますか?
    コーヒーの香りが漂っていますか?? e-93

    と、cafewalt風のご挨拶はさておき、

    ゴールド・・・色使いがとてもゴージャスe-420でしょ。
    色はともかく、僕は昔のイヤーハットと耳つきの風船が
    憧れのディズニーランド e-497 のイメージなので、TDLで最近、
    見かけないことにはとても寂しく思っています。
    でも本家e-420では無くなっていない、今でも象徴であるのは
    ホッとしますよね。

    さて、これをパークで被るとのご提案(笑)
    確かに目立ちますよね~
    直ぐに見つかってしまいそうです。
    イヤーハットを被ったイケメンe-420がいたら、僕だと思って
    くださいね(笑)
    僕はhikaruさんをどうやって見つけたらいいのでしょう?e-80
    2012.10.13 09:23 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "ゴージャス!!!"
    なんともゴージャスなイヤーハットですね。
    是非被ってリゾートへ行ってみたいです。(笑)

    それにしても金色を使った割りには落ち着いた風合いで
    さすが、50周年と言う感じですね。

    おっしゃるとおり、最近は見かけなくなりました。
    その割りに、デカイ帽子は結構見かけます。
    ショーなどの折、デカイカシューチャやハットはダメと言われても
    外すの忘れる人が居るのでカメラ泣かせです(笑)

    2012.10.13 12:22 | URL | #01iyPEdo [edit]
    K.Mickey says... "Re: ゴージャス!!!"
    > ナベ僧さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。e-80e-420

    ナベ僧さんならこれを被っても似合うかもしれませんね。
    何せ、私とは違って内実の伴う真のゴージャスe-420ですから(笑)

    また、"落ち着いた風合い"というところに着目されるあたり、
    さすがパークで感性を磨いておられるだけのことはありますね。
    それとカメラマン泣かせというところも、凄く納得です。e-461

    帽子一つとってもそうですが・・・
    パークの楽しみ方も進化が速く、多様化してきていると喜ぶ
    反面、出来れば変わらないで欲しいと願う部分も共存しています。
    「進化の中にも伝統e-420を守ること」
    特にUSパークよりもTDRについてはそう願う部分が強いです。
    2012.10.14 08:22 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/119-0b3c1bba
    ネット証券といえばクリック証券
