cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Wake-up! (cafewalt music scene)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    Wake-up! 』  by Field of View


    僕がこの曲を聴いていた頃、いつもこの歌詞に自分を重ね合わせていました。

    TDL Shop Mickey Shadow 1

    この歌詞もアップテンポなメロディも本当に大好きです。


    ********************************************

    Ah 思い通りに ならない現実に 振りまわされっぱなしだと Fake 見抜けなくなる 流行の マニュアル

    だけども らしくない自分自身に 苛立ってばかり いたくせに 傷つくのが 怖くて時々 社会(だれか)のせいにして いたよ

    なんとなく なんとなく 生きて行くのもいいけれど それじゃあんまり夢がなさすぎるから

    そろそろ本気で Wake up!!

    Life 24時間 何でも売ってる店に つい通ってしまう毎日 僕たち 体内時計 なんだか ズレてる

    “自由が欲しいよ”と叫んだ過去(ころ)が きっと一番自由だったね 

    だけど それを 教えてくれたのは 今日まで重ねた 月日

    ちょっとずつ ちょっとずつ 変わってゆく背景(けしき)に 惑わされず 僕は穏やかな顔で

    笑えるのだろうか…

    どうしても どうしても 嫌なことがあった日は 少しぐらい ハメはずしたっていいじゃない

    人生は Exciting Game

    なんとなく なんとなく 生きて行くのもいいけれど それじゃ あんまり 夢がなさすぎるから

    そろそろ本気でWake up!!

    ********************************************

    リズミカルなピアノが凄く素敵

    昔を、思い出します。

    歌詞の「自由が欲しいよと・・・今日まで重ねた月日」の辺りが妙に納得でき、自分は本当になんとなく生きているんだな・・と、 

    だから、Wake-up!しないと今のままでは駄目だ・・・と曲を聴くたびに感じていました。

    TDL Shop Mickey Shadow 2

    自分がどう生きるべきか・・・ 

    その答えはおそらく今でも見つかってはいません。

    だけど不満だけ言っているようでは駄目なんだということは、あの頃よりもわかった・・・ 

    そこだけは間違いなく成長しましたね。



    P.S.  
    Field of Viewは一度解散したものの、最近、一時的に復活したようです。
    僕の思い出の中では、才能溢れるアーティスト(シンガー・ソングライター)、そしてスーツ姿で歌う彼らのスタイルが少しオールディーズっぽくて格好良く・・・
    雰囲気のあるイケメンって感じでしたね。


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    今週末は、仕事がいつもより忙しくて、
    もうすでにかなりお疲れモードのhikaruです。
    珈琲が飲みたくてやって参りました。

    お気に入りの曲は、
    歌詞が共感できるものが多いですよね♪
    もしかしたら、
    曲そのものよりも雰囲気や歌詞から、
    お気に入りになる曲もあるかもしれませんね☆

    あ、イヤーハット、被る気になってくれましたか?(笑)
    お見かけした際には、すぐにお声をおかけしますね(^^)

    私を見つける方法ですか?
    う~~~~ん。
    Seaでポテトヘッドを持っている女性がいたら、
    たぶん私だと思います(笑)
    2012.10.14 13:56 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは v-352
    お仕事忙しいのですね。
    お疲れ様です。
    cafewaltでは(自前ですけど)coffee飲み放題ですので、
    どうぞくつろいで下さいね。e-80e-420

    おっしゃられる通りです。
    正にこの曲は雰囲気や歌詞から、お気に入りになったように
    思います。
    この歌詞が心に響くほど・・・、
    当時は、目指すものが見えずに燻っていた時期だったのでしょう。e-444e-270

    ところで・・・、
    Seaでポテトヘッドを持っている女性がいたら、素敵なシンデレラe-420
    だと思って、声をかけますよ!e-287e-420
    2012.10.15 19:30 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/121-5fa2780f
    ネット証券といえばクリック証券
