cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    バルセロナの夜(cafewalt music scene)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    バルセロナの夜 』 by Motoharu Sano


    実はこの曲、学生時代にバンドをやっていた当時、既に古い曲ではありましたが、僕のリクエストで選曲(演奏)したことがあります。

    奏でるサックスの響きが心地よく、とても雰囲気のある素敵な曲・・・

    今、あらためて聴いても、癒されます。

    cafewalt image 1

    若い頃、明確な目標は無かったものの厳しい職場環境には恵まれ?、危機感が常にあったので、仕事では自分なりにプレッシャーをかけてここまで来たつもり

    そのこともあってか、今では気張って毎日を送ることが無くなりました。
    余裕は必ずどこかに持っています。

    cafewalt image 2

    だけど周期的に・・・
    色々な意味で"残りの生き方"を考えてしまう癖だけは抜けませんね。

    そう考える瞬間って、もしかしてちょっと疲れてるから? 

    だからそんな時は、せめて香りの高いCoffeeと、こんな雰囲気のあるお気に入りの曲を聴きながら、ゆったりと休日をくつろぎたい・・・ 
    そして最近は自転車通勤がめっきり減ったので、休みの朝は出来るだけ自転車に乗って気分転換(海を眺めに)・・・ 

    美味しいものを食べに行くのも良いな 

    ・・・小さな幸せですね。


    cafewalt image 4

    P.S.  
    全くの余談ですが・・・、

    僕の座右の銘がWaltの残した夢を実現するための言葉、4C
    即ち、「好奇心」、「自信(確信)」、「勇気」、「継続」であることは何度か記事にて述べました。

    そしてこと仕事の場合には「ミッション(使命感)」と「パッション(情熱)」と「アクション(行動)」の3つ全てが無ければ駄目だと言われます。
    僕は、これらを自身の成長の糧であるとも思っています。

    人によってレベル感は違うでしょうが、一つでも欠けると絶対に上手くいかない・・・、僕はそう思いますし、
    むしろ、そのことを意識して過ごすことは結果を出すことよりも大事なことなのだと感じます。

    そしてそれは、何も仕事に限ったことではありませんね。

    頑張っている人は輝いて見えます。

    人に伝えることはとっても苦手 不器用なピエロですが・・・、
    気張らない生き方を選んでも、少しくらいは輝いて見られるようにはなりたいです。

    cafewalt image 3


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    そういえば、K.Mickeyさんは
    学生の頃バンドをなさっていたんですよね。
    今でも演奏できますか?(^^)

    私は学生の頃にピアノを弾いていたのですが、
    先日、ものすごく久しぶりに
    ピアノに触れる機会があったんです。

    もう10年以上ピアノに触れていなかったのに
    指が鮮明に曲を覚えていて、
    難なく弾けてしまったことに自分自身でもとても驚きました。
    そんな私は、またピアノがほしくなってしまいました☆

    話がそれましたが、
    何事においても、「情熱」って大切ですよね。
    もちろん、ミッションやアクションも必要ですが。
    結果よりもそういうものを大切にしていきたいですね♪

    自転車ですが、私は学生の頃に乗ったきりなので、
    ピアノは弾けても、もう自転車には乗れないと思うhikaruなのでした。
    たぶん、よろけてすぐに転倒することになると思われます(笑)
    2012.10.21 14:32 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは  v-32
    コメントありがとうございます。v-354e-420

    実は卒業後、暫くして友人の結婚式で演奏する機会があったのですが・・・、
    悲惨でした。e-292e-330
    僕の場合は、もともとが下手なので仕方ないですね。e-443
    一方、同じバンドメンバーだった友人は、最近、海外との交流イベント
    にアマチュアながら日本側代表でバンド出演したようです。
    当時から彼は音楽に半端無い"情熱v-41"がありましたが、
    出来る人e-420は違うのですよね・・

    そしてhikaruさんは、その"出来る人"なのですよ、きっと。e-287
    ピアノが弾けるって素敵e-420です。
    ぜひ購入された方が良いと思います!

    あ、それとそうそう、自転車にもほんの少しで良いので情熱を傾けてみてくださいね!e-215
    意外と楽しいですよ。e-80

    それによろけた際には、きっと素敵な王子様e-420が助けてくれますから!
    2012.10.21 18:41 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/122-f4099573
    ネット証券といえばクリック証券
