cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Nautilus Night scene

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ディズニーシー グランドオープン記念限定ノーチラス号のナイトシーンです。

    Nautilus TDS Ltd 2000 2

    このノーチラス号については、以前の記事で紹介した通り・・・

    ります。

    スクリューが回転し、ソナー音が鳴ります。 

    Nautilus Ltd 2000 3

    cafewaltのメニューページには、ミステリアスアイランドにある実物の写真を貼ってありますが、さすがにそれほどの迫力は無いものの・・・このダイキャストモデルも、ほんとよく出来ています。(大きい上に金属製なので重さも半端無いです。)

    Nautilus TDS Ltd 2000 4

    ネモ船長を乗せ、深く暗い夜の海の底へと潜航して行く・・・

    この独特な形状もあってか、とてもミステリアスな雰囲気を演出してくれます。

    ディズニーSF古典映画の傑作とも言える「海底二万哩
    このレトロ感が最大の魅力ですね。

    Nautilus TDS Ltd 2000 1

    P.S. 

    ディズニーシーがオープンして暫く・・・、各エリアのショップではそれぞれのテーマ性に富んだ個性的なグッズが販売され、冒険心や浪漫が溢れていました。
    それがとても魅力だったのに・・・、
    最近はそういったものは余りにも少なくなり、どこに行っても同じようなキャラクター商品やダッフィー関連のグッズが売り場を占めている。
    当時のこのようなモデルを見るたびに、10年が経ち、本来のコンセプトである「冒険とイマジネーション」の部分が薄れてしまいつつあることに、やや残念な気がしています。
    ディズニーファンの中でもマイノリティーなK.Mickeyの独り言ですね。


    関連記事
    ディズニーシーの情景① ~ 浪漫 ~
    Captain Nemo の秘密基地



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    そういえば、Seaのグッズも今とオープン当初では
    取り扱われているものが随分変わりましたね。
    私も以前の各テーマの個性を生かしたグッズを
    取り扱っていた頃のほうが好きでしたし、
    ショップを見て歩いているのが楽しかったです(^^)

    最近は、本来のコンセプトの趣旨とは
    だいぶかけ離れたものになってしまい、
    どんどん方向性が変わっていってしまっていることを
    とても残念に思ってしまいます。。

    そういえば、昨年はアメフロのツリーの下に
    各エリアごとの飾り付けがしてあって、
    その中にノーチラス号もありましたよね♪
    今年もあるのかな~?
    来週見てきます(^^)
    2012.11.09 09:13 | URL | #CLAg.DkM [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆v-352
    いつもコメントありがとうございます。

    そうなんですよね、Goodsも進化している・・
    と捉えれば良いのかもしれませんが、コンセプト
    は変えないで欲しいですよね。
    これは以前、パークのチェンジの方向性について
    話題にしたときと同じです。
    まぁ、ゲストの方も変わるので、ある程度は仕方ない
    と思っていますが、テーマ性は失って欲しくないです。

    ところで、昨年のツリーの下のノーチラス号、憶えていますよ!
    来週、行かれるとのこと、ぜひレポをお願いしますね~
    楽しみにしています(笑) e-80e-420
    2012.11.10 17:30 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/127-d38a3f5d
    ネット証券といえばクリック証券
