cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Mickey's second Birthday in cafewalt

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    昨年に続き、ミッキーの誕生日をお祝いすることが出来ました。
    (来年も出来るか・・・・ちょっと不安なところもありますが!?)

    ファンの方ならご存知、11月18日が誕生日の理由は、おさらい(⇒以前の記事)の通りです。

    Steamboat Willie in cafewalt

    ミッキーマウスは、このcafewaltでも色々な形で登場してきました。(陶器やブロンズのフィギュア、絵画やデザイン、そしてシェイプのみの場合もあり・・・)

    僕の場合は、基本的にキャラクターへのこだわりは全くなく、ただただ自分の考える " ディズニーアート " という視点でGoods収集してきたことは何度もコメントしましたが・・・、

    さすがにその収集して行く中で、ミッキーを避けて通ると言うことはあり得ませんでしたね。

    なぜならミッキーは、長い歴史を経て多くの人に愛され、アメリカン・カルチャーのシンボルとなり、既にアートになっているので。

    Snow Globe from TDR

    P.S. 
    このところ、cafewaltに外国からの訪問客がやや多くなったような気がしています。

    今年の初め頃にアクセス・ワールドマップを貼り付けて以来・・・、
    やっと、と言っていいのでしょうか、先日、フロリダからのアクセスを頂き、千葉(東京)、カリフォルニア、香港、フランス(パリ)に続き、フロリダにマークが刻まれて、小さな自己満足を得ている何とも幸せなK.Mickeyです。

    そして勿論、ご訪問くださいました日本全国および諸外国の全ての皆様、どうもありがとうございます。

    流石はDisneyの力ですよね。

    魔法使いの弟子

    ディズニーランドは日本でも世界でも一番成功している、つまり、最も絶対多数の人に支持されているテーマパークであるということは誰も否定できない客観的な事実です。

    ただ、支持する理由はファンの中でも様々だと感じています。

    僕にとっては、そこが人の持つ想像力(創造力)のたくさん詰まった、
    現代の芸術文化の集大成を最も体感できる場所だと思ったから。

    そしてその壮大な芸術大作のプロデューサー(原作・製作者)兼ディレクター(監督)はWalt Disney
    スター(主演)がMickeyということになりますね。

    Waltの意思は今でも生き続けており・・・
    パークにMickey Mouseは無くてはならない存在なのです。

    Snow Globe  from TDR 2

    いつもときめきと感動を与えてくれる
    がっかりさせられることがなく、満たされない心を癒してくれる
    そして、決して色褪せることがない

    やはり人生には、「覚めない夢、冷めない情熱、褪めない憧れ」が必要だと思うので、

    だからこそ、この「 例えるなら恋 」のような存在は、

    Plane Crazy 4

    僕の人生にとっては絶対に必要なのです。


    ※ 記事のサブタイトルは、以下・・・でした。(気付きました?)

    『 ミッキーマウスの衣装替え 』
     Steamboat Willie →着替え(衣装ケース)→ Fantasia →着替え(衣装ケース)→ Plane Crazy
    主演:Mickey Mouse(in cafewalt)



    関連記事:(本文内リンク以外)
    Little Steamboat Willie
    Plane Crazy



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    今日はミッキーのお誕生日ですね!(≧▽≦)
    ミッキー、おめでとうe-420
    毎年、ミッキーのお誕生日は
    自分のお誕生日のように嬉しくなってしまいます♪

    それと、外国からもアクセスいただけるなんて
    すごいですね!
    これからも世界各国の方々に楽しんでいただけるといいですね!

    2012.11.18 08:44 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございますv-354v-352
    コメントありがとうございます。

    世界マップにマークが入るので気付くだけで、特にそれ以上のことはありません。
    Disneyは世界ブランドですので、cafewaltに限らず、hikaruさんのブログe-420
    含めたDisneyブログは必ずいつも海外からアクセスされているのだと思いますよ。

    だから、あくまで世界のパーク所在地からのアクセスがやっと完成したことの
    子供じみた自己満足の喜び程度・・・
    それよりもこうしてhikaruさんからコメントをいただけている方が、余程嬉しいです。e-80e-420

    ところで・・・、
    そう、今日はミッキーの誕生日e-420
    こうして見ていると、ミッキーもデビュー当時から進化していますが、10年後、50年後の
    ミッキーは果たしてどのような姿になっているのでしょうか・・
    永遠の存在であるがゆえに、それもまた楽しみですよね。e-80e-420
    2012.11.18 10:01 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/129-b7524dd8
    ネット証券といえばクリック証券
