cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    別れのメッセージ 

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    突然ですが、別れの挨拶です。

    ********************************************
    Dear Colleagues,


    This is to inform you of my resignation. The opportunity to work with you has been a privilege of a lifetime. You have given me an extraordinarily precious experience that I will treasure for the rest of my life.


    As for my future plans, they are still pretty much a work in progress, but I will count myself lucky indeed if they include our crossing paths again.

    As the Irish blessing says,
    May the road rise to meet you.
    May the wind be always at your back.
    May the sun shine warm upon your face. The rains fall soft upon your fields.
    And until we meet again, May God hold you in the palm of his hand.

    Again, thank you all for sharing the past 10 years with me. 本当に色々お世話になりました。

    ********************************************

    これは、僕の元同僚が会社を辞めるときに贈った別れのメッセージです。

    彼は短い間でしたが、共通する業務課題を克服するために共に汗を流し、共に喜びを分かち合い、そして同年代であったこともあって会社のことやプライベートについての多くを語り合いました。

    様々な事情があって彼は会社を去ることになりましたが、最後にがっちりと握手し、そして互いの幸運を祈って別れた時のことを今でも思い出します。

    その数日後に、メールでこのメッセージをもらった時は、とても感動したものです。

    MAIL BON VOYAGE!

    あれから1年余り・・・

    今、彼はライバル企業に勤め、そして僕の管轄業務に対して真っ向プレッシャーをかけてきている。

    皮肉なものですよね。

    でも・・・・それもまた人生

    一時、様々な感情が交錯しましたが、結局、僕ができるのは、勝利のためにただ自分のベストを尽くすだけ

    そして、その切磋琢磨が自分の為にもなる・・・今はそう思えるようになりました。

    ビジネスは会社も個人も生き残れるかどうかのある意味戦いですからね 

    だからこそ課題克服のためには、柄にもなく部下と熱くディスカッションするシーンも多かった1年でした。
    時には僕も一生懸命なんですよね(笑)
    その光景を見て迷惑そうだったり、笑ったりする人もいるようですが・・・、
    先日の忘年会で、同じフロアにいる別の配下の人から「見ていて、何かとても羨ましい」という言葉をかけていただきました。
    そんな風に思ってくれている人もいるんだな・・・と、ちょっとだけ嬉しくなりましたよ。



    さてと・・・、

    そろそろ時間のようです・・・。

    Mickey BON VOYAGE!

    時が経つのも早いもので、そんな今年もあと少しで終わろうとしています。

    毎月と同じように・・・、ただ単に月が変わるだけのはずなのに、
    12月だけは、『1年の終わり』・・・と捉えると何やら感慨深いものがあります。

    色々なことがあったけど、『今年も良い1年だった』と僕は間違いなく言える。

    たくさんの『素敵な出会い』もあったし、『ときめき』もあった。

    そして『健康に過ごせたこと』、たくさんの人に感謝しています。


    ふたり 』  by Stardust Revue


    人生は出会いと別れの繰り返し

    たった一度の人生、そして今がたった一度きりの瞬間だと考えたら

    毎日がかけがえのない日々ですが、

    OVERNIGHT DELIVERY BON VOYAGE!

    僕は、来年も気張らずマイペースで、一歩づつ着実に前に進めるようにしたいと思っています。



    ※ 
    別れの挨拶文後半に引用されている詩は、アイリッシュの民が旅人の無事を祈って贈る祝福の言葉らしく、とても叙情的な詩で心に響く内容です。
    それにしても元同僚のように大方の外国人は、何をするにも悔しいほど洒落てますよね。
    その部分では、僕に勝目はありません。完敗です。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    K.Mickeyさん☆

    あめましておめでとうございます!
    2013年になりましたね。
    今年もよろしくお願い致します♪(^^)

    忙しい年末が終わり、ホッとしているhikaruです。
    明日は早速、新年初のSeaに行ってきま~す!

    今年1年が素晴らしい年になりますように☆
    2013.01.01 10:37 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    むぅたん says... "K.Mickeyさま"
    あけまして、おめでとうございます。
    不意打ち?に久しぶりのコメントお許しください(^^;

    ちゃっかり?こっそり?と、ブログ読者として生きております次第でありまして・・・K.Mickeyさんの想いには、いつもいつも感心しきりです。
    2013年も、たくさんの記事を楽しみにしています。

    こちらは、相変わらず年パスでふらふらインパークしては、何か目にとまったもの(グッズやショー云々)に惹かれ、ニヤニヤしています(笑)
    私事ですが、2012年はミラコスタにて結婚式を挙げたことが一大ニュースです。

    それでは今年もよろしくお願いします(^^)
    2013.01.02 15:22 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは。
    そして明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。v-354e-420

    忙しい年末、お疲れ様でした。
    そして年初、早速、Seaに行かれたとのこと・・・
    さすが、hikaruさんはアクティブですね!e-287

    僕も年末にSeaへ行っていたので、Mr.ポテトヘッドを持った女性を探しましたが、
    残念ながら、少しタイミングを外したようです。

    でも今年は、もしかするとお会いできるかもしれません・・・ e-80e-420

    今年も、hikaruさんにとって素晴らしい年になりますようにe-420
    2013.01.03 21:08 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: K.Mickeyさま"
    > むぅたんさん

    明けましておめでとうございます。
    お久しぶりです!e-80
    お元気でしたか?
    お許しだなんてとんでもない・・・
    コメント、ありがとうございます。v-354

    そうでしたか・・・
    ミラコスタで挙式されたとのこと、とても素敵ですね。
    さすがディズニー好きで職業まで選択されたむぅたんさんだけのことはあります。
    また一層、Seaが特別な場所e-420になったわけですね。
    素晴らしいです!e-287e-420

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    2013.01.03 21:36 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/136-ea35de12
    ネット証券といえばクリック証券
