cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    スペチに泊まる意義 (2013年の始動)

    Posted by K.Mickey on   6 comments   0 trackback

    2013年になりました。

    今年はどんな年になるのでしょうね。
    楽しみです。

    そしてこのcafewaltの2013年は、出来るだけ基本コンセプトに立ち戻り、ディズニー中心のブログに戻して行きたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    さて、昨年末にホテル・ミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊し、英気を養ってきました。

    ご存じのとおり、このクラスに宿泊するといくつかの特典がありますが、

    その中の一つ、スペチ宿泊者専用ラウンジ
    Salone dell' Amico (サローネ・デッラミーコ)

    について、今更ながらのご紹介

    サローネ・デッラミーコ 1

    リンク先に説明がなされている通り、「サローネ・デッラミーコ」とは、「友人たちのサロン」を意味するイタリア語です。

    ミラコスタの最上階(5階)にあり、そう・・・
    丁度、ピアッツア・トッポリーノから見て左の奥、ミラコスタへの専用ゲートと階段位置の上部にあり、外から眺めると3連窓が印象的なエリアですよね。

    サローネ・デッラミーコ 2

    スペチ宿泊者専用のレセプションデスクが配置されていることから、チェックイン時のウェルカム・ドリンクに始まり・・・、

    サローネ・デッラミーコ 8

    そしてパーク閉園後22:30のラストオーダーまで、様々なドリンク を好きな時に提供してもらえるサービスがあることは言うまでもありませんが・・・

    何せそれを、ミラコスタならではの極上専用ラウンジで頂けるわけですから

    サローネ・デッラミーコ 3

    サローネ・デッラミーコ 4

    サローネ・デッラミーコ 5

    最近は客の質が落ちているとの評判を聞くものの、僕の滞在中は特にそのような雰囲気もなく・・・

    サローネ・デッラミーコ 6

    殆どパークに居ながらも、その喧騒を忘れさせてくれます。

    サローネ・デッラミーコ 7


    そして夜はアルコール飲料 が提供されるため、少し大人の空間に・・・

    サローネ・デッラミーコ 9

    時が止まったような、上質なひと時を過ごさせていただきました。

    カクテルがとても美味しかった・・・

    サローネ・デッラミーコ 10

    頑張った自分とまだまだな自分

    1年の終わりにここに居ると、感慨に浸る・・・

    そんな思いにさせてくれる場所

    サローネ・デッラミーコ 11


    だから、ぜひまた来たいと思える場所です・・・

    関連記事:
    TOKYO AKUTAGAWA CHOCOLATE (芥川製菓 コインチョコレート)
    ミラコスタ ユア・アニバーサリー・プランのグッズ(ジュエリーボックス・砂時計・万華鏡・コンパス)


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    むぅたん says... "こんにちは★"
    私は、昨年の結婚式の日に、初めてスペチのカテゴリのお部屋に宿泊しました。カミさんの希望でテラスルーム(ハーバービュー)へ。

    確かにその部屋もさることながら、サローネ・デッラミーコの雰囲気は、賑やかなTDSパークや、ミラコスタのロビーとはちょっと違う、落ち着いた大人の空間ですよね。私もカクテルをいただいたのですが、いかんせん、午後挙式ゆえ、披露宴等すべて終了し、部屋にたどり着いたのが20:30・・・さらにその後片付け云々のほうに気が向いてしまい、せっかくのお酒も、ただ飲んでちょっと落ち着いただけになってしまいました。ああもったいない。(T_T)

    次回こそは・・・

    とはいえ、そう簡単に予約できないのも未だ事実。

    いつも何かの記念日には、スペチではなく、スーペリア・ハーバービューを決まって選んでいたのですが(部屋からポルト・パラディーゾの街並みを眺めたり、ショーを満喫するのが目的のため(笑))次回は頑張って、スペチの予約をとってみようかしら・・・。

    余談ですが、テラスからのルームサービスの朝食も、最高の眺めをメインディッシュにしながら、優雅な気分に浸れましたよ♪
    2013.01.04 12:05 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    わぁ~~~♪
    素敵ですね~!!(≧▽≦)
    私、まだこちらは利用したことがないので、
    お写真を見ているだけでワクワクしてしまいました!
    すごく素敵な空間ですねe-420

    私は先日のインで、
    ミラコスタのベッラヴィスタラウンジでお茶をしてきました。
    お正月ということもあって、ラウンジのほうも満席で、
    初めてカウンター席に案内されたのですが、
    カウンター席もなかなか良かったです♪
    2013.01.04 17:11 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: こんにちは★"
    > むぅたんさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます! e-80e-420

    スペチクラスに宿泊している人は、そのロケーションから、
    自分の部屋でくつろいでいても十分にその恩恵を享受できると思うので、
    サローネでは、それ以上のものが無いともったいない気になる・・・
    だからこそ、期待を裏切りらないサービスe-420が提供されるのでしょう。

    むぅたんさんは、結婚式でテラスルーム(ハーバービュー)に宿泊されたとのこと。
    確かにテラスでの朝食は、最高の景色の中で食事が取れるので極上ですよね。e-271e-420
    そして当時は、サローネでくつろぐ時間があまり取れなかったご様子ですが、
    今度は時間のあるとき予約を取られ、お二人でゆったりとした時を満喫してくださいね。

    さて・・・
    来年度からは、ハーバービューとピアッツァビューのクラスがさらに(グランドビューとして)
    細分化されるようです。
    はてさて、料金設定から見て、吉と出るのか凶と出るのか・・・気になるところです e-310
    2013.01.05 21:46 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!e-80e-420

    サローネは飲み物だけを楽しむ空間なので、ベッラとはまた違った雰囲気だと感じます。
    どちらもミラコスタという素晴らしいホテルに相応しい、素敵な場所e-420です。

    ベッラでのカウンター席は利用したことがありませんが、確かに座る場所が変わると、
    それだけで新鮮な気持ちになって良いかもしれませんね。
    僕もパークで食事するときには、自分で選べる場合は出来るだけ違う場所に座るようにしています。

    飲食e-146e-420は雰囲気で味わう人なので・・・

    それより、今年もパークは正月から人が多そうですね~
    2013.01.05 22:46 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "おめでとうございます。"
    遅まきながら
    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    ミラコに泊まられたんですね。
    イイなぁ~(^o^)
    私も数回宿泊したことがありますが
    やっぱり、いつ行っても素敵なホテルですよね。
    サローネで、飲むお酒もなんとも言えません。
    外の喧騒がウソのような大人の空間。
    ひとつ上をゆくホテルライフを約束してくれます。

    おっしゃるとおり また来たいと思わせてくれる場所ですね(^^♪
    2013.01.12 15:57 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: おめでとうございます。"
    > ナベ僧さん

    こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しており、申し訳ありません。e-80e-420

    ミラコスタは本当に良いホテルe-420です。
    唯一欠点があるとすれば、パーク一体型であるが故に、
    時間が無くて、あんなに良いホテルなのに、
    ホテルライフを満喫できないこと・・・ですね。(笑)e-80

    ナベ僧さんも、ディズニーホテルには何度もご宿泊されておられるので、
    その痛いところがお分かりいただけるのではないかと・・・

    サローネは特権ですね。
    お酒がより美味しく飲める・・・
    そんな魔法がそこかしこに溢れている気がします。e-12e-420
    2013.01.13 08:06 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/137-8bacfe29
    ネット証券といえばクリック証券
