cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    パークのシンボル②(Partners statue)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    Partners Statue

    キャッスルの他にディズニーランドのシンボルは何か?と考えたとき、僕にとってはパートナーズ像ということになります。

    各地(香港は未だかな?)のディズニーパークに存在し、バーバンクのディズニースタジオにもあることから、ディズニー社自身が考える最も重要なシンボルであると言えるのではないでしょうか。

    『WaltとMickey』、この1人と1匹が出会わなければ今のディズニーは無いのですから、そのように考えても間違いではないと感じます。

    さて写真はアメリカで一般販売された『パートナーズ』で、原型作者はBlaineGibson氏(見え難いですが写真右下:サイン入り)。

    彼はオリジナルのパートナーズを製作しているディズニーレジェンドです。

    Waltを製作している造形物は他にも色々とありますが、キャラクターと違って人間の顔はとても表現が難しいと感じます。
    結構、顔が台無しにしているフィギュアはたくさんあるように思うのです。

    その中においてこのパートナーズはオリジナルの作者が原型を作っているだけのことはあって、とても良く出来ています。 

    Waltを見上げるMickeyの表情もとても愛らしいです。



    Partners statue パートナーズ cafewalt


    関連写真:partners statue in cafewalt


    Menu画面へ


    Comment

    ナベ僧 says... "No title"
    はじめまして。

    すばらしいコレクションですね(~o~)
    海外のディズニーにも行かれているんですね。
    私はディズニーはおろか海外にも行った事がないので
    とても羨ましいです。

    今後ともよろしくお願いします(~o~)
    2011.06.07 18:08 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >ナベ僧さん

    こちらこそ、ナベ僧さんのTDRの写真、とても楽しく拝見させていただいておりますよ~

    海外のパークに行ったことがありますが、そんなにたくさん行ったわけではないのです。私の経験値なんぞ、まだまだです。
    パーク自体は日本も殆ど同じですけど、何と言うか・・・、雰囲気は、とても良いですv-506

    またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m
    2011.06.07 22:04 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/14-336bafeb
    ネット証券といえばクリック証券
