cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    開拓者たちの足跡を辿る(夜散歩)

    Posted by K.Mickey on   6 comments   0 trackback

    最近は、トゥモローランドに新しい人気アトラクションが作られることが多いので、人の流れはシンデレラ城を中心に反時計回りに進む割合が多くなったように感じます・・・・ 

    スターツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

    でも、僕が好きなコースはやはり時計回り・・・・

    アドベンチャーランドからウエスタンランド、そしてクリッターカントリーまでの景色を眺めながら歩くのが好きです。

    ブルーバイユーレストラン

    ワールドバザールから、ブルーバイユーレストランのある大好きなフレンチクオーターの通りを抜けると、

    ゴールデンガリオン

    ゴールデンガリオン2

    そこにはアジアやアフリカのジャングルへの冒険の起点となる町並みがあります。

    コーラルランディング

    辺りには原住民の奏でる太鼓のリズムが響き 

    サファリトレーディングカンパニー

    未開の地へと向かうリバーボートの船着場と・・・

    ジャングルクルーズ

    そして古びた駅舎から、時折聞こえる汽笛の音

    さらにこの先には、ゴールドラッシュで一獲千金を狙う野心家やアウトローなど・・・フロンティア・スピリッツ溢れる開拓者達の夢と浪漫が息づく西部の町が広がっています・・・ 


    春には30周年を迎える東京ディズニーランド 

    シンデレラ城

    でも時計回りに連なるこれらのエリアは、開園当時から何一つ変わらず
    そして、おそらくこれからも変わらないのでしょう。


    今年は諸事情あって、一人でパークを訪れる機会が増えそうだけど・・・

    ランドでもシーでも、こんな大好きな景色や雰囲気を楽しみながら散策する『大人のディズニー』を満喫したいと思っています。

    シンデレラ城と魔法使いの弟子ブロンズ像



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    もう何年もTDLに足を運んでいないことに
    自分でも驚いています。
    もう何年行っていないのかなぁ・・?と、
    今、記憶を辿って振り返っていました。
    やっぱり5年は行っていません。びっくりです。

    ランドの夜の光景も、やっぱり素敵ですね♪
    もし1人で行ったら、私はずっと写真を写しているんだろうな(笑)

    先日、友人とSeaに行ったときに
    撮影することをだいぶ遠慮していたのに、
    「カメラ忙しいね(笑)」と言われてしまいました(笑)
    2013.01.23 11:25 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    むぅたん says... "こんにちは♪"
    30周年を迎えようとしているTDLも、言い方おかしいかもしれませんが、昭和のにおいを感じる施設がまだたくさんあって、時代を感じさせてくれます(笑)。

    しかし、時代のニーズ?にあわせて、何もかもリニューアルさせていくのとはちょっと違う気がして・・・。

    昔(数年前)まで、トゥモローランドにあった「スターケード」という、いわゆるゲーセン・・・最新鋭のゲームのはずが、だいぶ懐かしいゲームが揃っていたのは、ちょっとおもしろかったです(^^;
    2013.01.23 15:05 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    コメントありがとうございます!

    hikaruさんはもう5年、TDLには行かれていないのですよね。
    それについては僕もビックリしています。e-451
    ランドの夜景もホント素敵 e-497e-420
    僕にとっては、Seaとどちらが良いか決めかねるくらいです。

    でも強いて言えば・・・、
    素敵な景色の中でお酒が飲めないのが唯一のマイナスでしょうか e-65

    それとカメラが忙しい件(笑)
    被写体になる光景が多すぎますよね。
    hikaruさんの夢中になっているシーンが目に浮かびました(笑)e-287
    僕も今度一人で行ったときは、間違いなく忙しいでしょう! e-348

    あ!そうそう・・・
    内緒で頂いた質問に関しては、内緒で返しておきますね。e-80e-420
    2013.01.23 20:18 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: こんにちは♪"
    > むぅたんさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!e-420

    昭和のにおい・・・は流石に・・(笑)e-454
    一様、アメリカ文化ですので・・・

    でも変わるものの良さと変わらないものの良さは、必ず両方あるもの。e-80
    特に、今回ご紹介したようなエリアは、アメリカ人のフロンティア・スピリッツ
    でもあり、もっとも大事にしている部分なので、まず変わることはない、
    そう感じています。(それがWalt Disneyの精神だと思うので)e-90e-420

    ゲームといえば、『ペニー・アーケード』・・・
    あそこも全てレトロな割に、結構流行っています。
    古いものには、人を惹きつける魅力e-420があるのでしょうね。
    なんだかわかる気がします。e-80
    2013.01.23 20:30 | URL | #- [edit]
    kate says... "No title"
    こんにちは~!

    夜のパーク、素敵ですよねぇ。
    人がいない、静かなパークを一人で歩いていると
    何とも言えない気持ちになります。

    前回の記事、とてもなつかしく拝見しましたー!
    特に一番下のお写真、ウエスタンのクッキー缶は
    「これ、私も買ったなぁー」なんて思い出しました!
    あの形のクッキー缶、以前は何種類かありましたよねぇ。
    あの時代のミッキーのイラスト、素朴で大好きです♪
    もう少し大事にとっておけばよかったなぁと思っています。
    2013.01.24 10:03 | URL | #qDbRn9AA [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > kateさん

    こんばんは~!
    お久しぶりです。e-80e-420

    夜のパークを一人で歩いていると、
    そうですね、僕も様々な感情が溢れてしまいます。
    鈍い割に・・・e-319

    でも、それだけ素敵な場所e-420なんですよね。
    素敵なものに触れると、とても大袈裟な表現ですが、
    自分が生きていることを実感します。e-80
    幸せってことですよね。e-420

    ところで、kateさんもこのウエスタンのクッキー缶を持たれていたのですね~
    古いものを見ると、ミッキーが変わっていることに気づきますよね。
    僕も当時のミッキーが好きです。e-287

    パークにいると時が経つのを忘れてしまいます・・・

    でもこのようなグッズを見ていると、
    時が流れていることに気付かされますね。e-80
    2013.01.25 20:33 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/141-7a22a0ae
    ネット証券といえばクリック証券
