cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    愛しの彼女 ( TDL OLD Minnie Pewter Statue )

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    僕はミニーのグッズを積極的に購入する人ではありません。

    女性の方にとって、ミニーデザインのグッズはとても人気ですが、

    僕は男ですし・・・

    それに恋 をするなら、相手は人間の女性だけにしているので・・・?? 



    だけど・・・

    TDL OLD MINNIE STATUE

    見渡してみると、知らない間に彼女は結構身近にいるみたいです。

    この東京ディズニーランドのピューター製ミニーマウス像は、いつ頃購入したものか、

    実ははっきりと覚えていません。

    TDL OLD MINNIE STATUE 2

    TDL OLD MINNIE STATUE 3

    でも、前回の缶バッチの記事の分析から、1987~1995年の間で製造販売されたものと言えるので、

    おおよそ5~10周年当時のものと推定されます。(すみません、本当に記憶が・・・)

    古いこともあって、それだけでレトロ感が漂いますが、

    ピューター製というのは、銀製品の如く、アンティークの風合いがあって好きです。

    アンティーク調の雑貨と並べて飾っても似合いますね。

    そして、いいでしょう・・・この表情も。

    TDL OLD MINNIE STATUE 1

    世間にはミニヲタの方がたくさんいらっしゃることは知っていますが、

    彼女は仕草がとても可愛らしいので、男性からも女性からも人気があるのはわかる気がします。

    ところで、勿論、cafewaltには同じシリーズのミッキーも居るんですよ~ 

    TDL OLD MINNIE STATUE 4

    ミッキーにとって、ミニーは「愛しの彼女」ですからね。(⇒ 以前の記事、『強引なKiss』の通りです。)

    ・・・・彼のご紹介は、また後ほど 



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    アンティークな風合いが
    ミニーちゃんの魅力をより最大限に
    引き出していますね♪
    ミッキーも奥に見えますね!素敵っ☆

    そういえば、うちにはミニーちゃんがいません。

    ・・・あっ!
    辺りをキョロキョロと見渡していたら、
    1つだけウエディングドレスを着たミニーちゃんの
    小物入れがありました!(≧▽≦)
    うちにミニーちゃんがいたなんて、珍しいことなので
    びっくりしています(笑)
    2013.01.26 13:10 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    コメントありがとうございます!e-80e-420

    ピューターという素材は、過去にもいくつかのグッズを紹介させて頂きましたが、
    アンティークっぽいような、良い質感です。
    ミニーの顔もレトロっぽい表情なので、キャラクターモノなのに派手さがなく、
    落ち着いた感じがとても良いです。e-287
    それとミッキー、素敵ですか? ありがとうございます!

    hikaruさんは、ミニーのグッズをあまりお持ちではないとのこと、
    それは少し意外でした。
    お花が好きなので、てっきりミニーのような可愛らしい系が好みかと(笑)e-80e-420
    でも確かにSeaの場合、ディズニーキャラクターのグッズは
    ダッフィーとシェリーメイ人気に押され気味ですからね~
    あ・いや、hikaruさんはMr.〇〇でしたね e-348e-420
    2013.01.27 22:06 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "こんばんわ(^^)"
    かたや、我が家はミニーマウスだらけです(笑)
    うちのカミさんがハナっからのミニーちゃん好きなので、私は最近それに追従した感じになります(本当かよ(笑))

    TDLに「ロイ・ディズニー」とその横にミニーマウス・・・のブロンズ像(ベンチ)がありますね(^^)。ウォルトとミッキーの像がワールドバザールを抜けた正面、その先にシンデレラ城、というロケーションで、どうしてもそっちに目がいってしまいそうですが、私はロイとミニーマウスの像も、毎回目にしつつ、パークの奥へと進みます。

    詳しく・・・うまく伝えられないのですが、彼と彼女の、そのベンチにいる存在が、何か気になるのです。
    2013.01.28 21:48 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: こんばんわ(^^)"
    > むぅたんさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!!

    や・は・り!ミニーマウスだらけなのですね(笑)e-80e-420
    しかも奥さんのせい??(笑)

    それはさておき・・・、
    ロイのパートナーズは、僕も好きですよ。
    僕は最初、このパートナーズをマジックキングダムパークで見ました。e-497e-420
    なぜか・・?
    彼は、ウォルト亡き後、その意思を継いでディズニーワールドを完成させた人物。
    その功績e-420があるからです。
    でも、彼の魅力は、当初は付いていなかったウォルトの名前をつけて、
    「ウォルト・ディズニー・ワールド」としたこと。
    彼は最後までウォルトのことを影で支え続けたのですね。e-420

    今、TDLでも彼はひっそりとした場所でミニーとベンチに座って談笑してます。
    ウォルトとミッキーはパークの正面真ん中に対して・・・です。
    そんな彼を魅力的だと、僕は思うのです。e-80e-420
    2013.01.29 19:56 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/142-1af24d1b
    ネット証券といえばクリック証券
