cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    大航海時代浪漫

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    ブロンズ像にこだわるcafewalt

    でも今回は、cafewaltにあるブロンズ像ではなく、

    恐らくTDRで最も大きいであろうブロンズのガリオン船

    Galleon 1

    僕のポケット(cafewalt)にはとても収まらない壮大なスケールです。

    Galleon 2

    格調高いホテル・ミラコスタのロビー

    5層吹き抜けのロトンダと言われる開放感溢れるこの場所

    Galleon 3

    天井には、ディズニーシーの7つのテーマポートと発見の精神を寓話的に表現した8枚の天井画がありますが、それぞれに描かれている神秘的な女神たちは、これから始まるミステリアスな冒険を暗示しているかのようです。

    因みに、その一つ一つの画には隠れミッキー(←参照リンク)が描かれています。

    中世に作成された世界地図の海洋部分(海図)によく描かれる伝説の巨大海洋生物、シーサーペント

    この大海蛇の台座に支えられたこのガリオン船の重さは約2tだとか・・・

    Galleon 4

    その圧巻の大きさと重厚な雰囲気は・・・、

    見果てぬ夢や大いなる野心を抱いた冒険家たちが、魔物の住むと恐れられた未知の大海原に命懸けで乗り出して行った『 ロマン溢れる中世の大航海時代 』へと誘ってくれます。

    Galleon 5

    人生はたった一度

    それは、大航海時代を駆け抜けた彼らも、そして現代を生きる我々も同じこと

    Galleon 6

    この身が果てるまで、情熱的に夢を追い続けていたいものですよね。


    TDSオープン当初は、この場所やフォートレス・エクスプロレーションにて大航海時代に想いを馳せ、心躍らせたものです。

    今年は久しぶりに"一人"で浸ってみる・・・かな。

    追記事:心の闇に潜む(大海蛇シーサーペント)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ここ数日、とっても寒い日が続いていましたが、
    今日はさらに寒いですね!

    ミラコスタのガリオン船、壮大なスケールですよね!
    私も大好きな場所です♪

    私は未だにこのガリオン船や
    フォートレス・エクスプロレーションに足を運ぶと
    心が躍ります(^^)
    「冒険とイマジネーション」というSeaの
    本来のコンセプトに基づいた場所だからかな?
    この2箇所だけは、私にとって変わらない場所なのかもしれません。
    2013.02.25 08:49 | URL | #1ymPFfgE [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    コメントありがとうございます!

    ホント寒い日が続きますね。
    最近、休日に一人、自転車で街に出かけて満喫することの多い僕ですが、
    昨日は寒い上に風が強くて・・結構、キツかったです(笑)e-80

    さておき、hikaruさんもこのガリオン船やフォートレス・エクスプロレーション
    が好きなのですね。
    特にフォートレスは独特な雰囲気で、冒険家達の魂が息づく荘厳な感じがします。
    不思議空間e-420ですよね。

    このような場所で心が踊るように感じるのは、おっしゃられる通り、
    コンセプトに基づいた場所・・・だからなのでしょうね。e-287

    ところで今回の記事を書いたあとで、僕が一番掘り下げてコメントしたかったのは、
    実はこの海獣だったのだろうな・・・と感じています。
    そのあたり・・・また、こっそりと追記してみます(笑)e-80e-420
    2013.02.25 21:12 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "こんにちは★"
    いきなり私事ですが、昨年ここTDSホテルミラコスタで結婚式を挙げてから、自分たちもこの先のミステリアス?な大航海に出た気分です(笑)。

    天井の絵にも描かれているように、いろんな荒波にもまれ、それでも前へ前へと自分の人生、何が起こるかわからない航海をしてると思うと、とても不思議な感じがします。

    いつまでもロマンを持っていたいものですね
    2013.02.27 18:10 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: こんにちは★"
    > むぅたんさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。e-319

    いきなり私事・・・イイじゃないですか~
    しかも、人生をミステリアスな大航海に例える、ヒットですよ(笑)e-287e-420

    おっしゃられる通りだと、僕も思いますよ。
    人生は色々なことがありますが、ロマン溢れる素晴らしいものですし、
    限られたその時間の中で、エンジョイe-420しなければもったいない・・・
    僕はいつもそう感じています。

    むぅたんさんは、その荒波を見事に乗り切りながら、
    十分にエンジョイされているように感じますよ~
    羨ましいくらいです。e-80e-420
    2013.02.28 20:52 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/149-836e6015
    ネット証券といえばクリック証券
