cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    パークのシンボル③(ブロンズ像へのこだわり)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    Mickey's Bronze

    写真はTDL、TDSにおいてグランドオープニングや周年記念で限定販売されたブロンズ像およびピューター像で、大部分がナンバードモデル(Limited edition)になります。

    個々については、僕も大好きなものなので、後日あらためて紹介したいと思います。

    パークのシンボルということで考えると、ブロンズ像をあまり思い浮かべる人はいない様に感じますが、僕にとっては決して外せないものです。

    よくよく考えると、パークにはたくさんのブロンズ像がありますよね。ディズニーホテルにも・・・。

    勿論、海外のパークやホテルにもあります。

    また、パークで周年などの記念にディズニー本社から送られるものは、必ずといって良いほどブロンズ像です。

    TDLにおける『パートナーズ像(15th)』、シンデレラ城後ろの『ソーサラーミッキー像(20th)』やワールドバザール入り口にある『ロイとミニーのパートナーズ像(25th)』などです。

    それ以外でもパークの中には要所にあちこち見かけます。

    これら全てが情景の中に溶け込み、着色されたデコとは異なる特有の風合いと質感でディズニーの世界を演出してくれていると感じます。

    舞浜駅からのペデストリアンデッキが有名(レプリカシリーズが販売されている)ですが、あそこを歩くだけで、聞こえてくる音楽とあいまって夢の国へと誘う・・・。

    『彼ら』がパークを代表するようなシンボルとは言いません。しかし、パークにとって非常に重要な要素であることは間違いないと思いますし、パークを感じるというcafewaltのコンセプトには欠かせない存在です。

    関連記事及び写真:TDSグランドオープンブロンズ像時の使者像(希望時の使者2001年ミレニアムTDL 20th ブロンズ像



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ジュン says... "No title"
    こちらでは初めまして!
    Dona*Dona*Donaldのジュンです^^
    素敵なコレクションの数々と、解説、興味深く拝見しました!
    特にパークにあるこのブロンズ像…周年ごとにアメリカからプレゼントされたものだったのですね!そう言われたらロイとミニーちゃんのベンチは25周年中盤から登場したような…!
    目から鱗です@@
    まだいくつかをざっと読ませて頂いた程度なので、これからじっくり楽しませていただきますねv

    せっかくのご縁なので、私のブログからK.mickeyさんのブログにリンクを貼らせていただけないでしょうか?
    ぜひお返事お待ちしています^^
    2011.11.10 20:52 | URL | #MOJ48kFs [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > ジュンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。 e-257

    そうなんですよ~ e-350
    パークの主だったブロンズ像は、一定の周年記念に
    ディズニー社から贈られているものなのですが、
    ホント憎いことしますよね。 e-420

    ジュンさんはマジックキングダムパークで同じロイ
    とミニーのパートナーズブロンズを見られたのです
    よね。e-497e-420

    WDWはロイの功績ですから、当然と言えます。e-420

    私も、WDWで見たときは、感動しましたが、まさか
    25thでTDLに同じものが贈られるとは、想像してい
    ませんでした。
    日本では、ロイの知名度は低いですし・・・ e-351

    ところで、リンクの件、勿論、OKですよ。 e-454
    私も相互リンクさせていただきますね。

    こちらこそ、拙いブログですが、宜しくお願いします。 e-80e-420
    2011.11.10 21:57 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/15-c7a89095
    ネット証券といえばクリック証券
