cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Larry Nikolai's ADVENTURELAND FIGURINE (DISNEYLAND 50th )

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    DISNEYLAND 50周年記念 で発売されたDisneyland Artist Figurine Seriesの『 ADVENTURELAND 』です。

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 1

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 2

    原型デザインは、Larry Nikolai(ラリー・ニコライ) 

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 9

    彼はとても有名なディズニーイマジニアです。

    僕がディズニーランドのエリアの中で、アドベンチャーランド※が大好きなことは以前の記事で述べた通りですが・・・・・、

    ・・・このフィギュアには、その世界観が詰め込まれています。

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 3

    ジャングルの船着場には、明らかに未開の地の原住民のものと思われる鉾が縄で格子状に組まれ、「ジャングルクルーズ」、「魅惑のチキルーム」、「ターザンのツリーハウス(TDLで言うところのスイスファミリー・ツリーハウス)」の表記が入った何やら怪しげな盾のようなものが掛けられています。

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 4

    そして所々には、部族の畏敬の念を表すものなのか、不気味な神?やドクロなどがそこかしこに・・・

    アドベンチャー感が漂いますね~ 

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 5

    船着場付近のジャングルクルーズのリバーボート『 CONGO QUEEN号
    乗船しているのは探検ルックのプルートで、川の中のワニと顔を見合わせて・・・!?

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 6

    勿論、後ろにはDISNEYLANDのロゴと、開演年数(50年)を示す1955-2005が刻まれています。

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 7

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 8

    アドベンチャーランドがギュッと凝縮されたようなフィギュア・・・いいね!


    P.S.

    ワイルドライフ

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 10

    そう言えば・・・

    最近の僕はモテモテです。

    相当に好かれているみたいなのです。

    そのお相手とは・・・・

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

    ご近所に住む犬

    しかも、オス

    遠くからでも姿を見つけられたら最期、

    ワンワン吠えて飛ぶように走って来ては、やや興奮気味な状態で僕の手や顔をペロペロと・・・
    (もうベトベト状態)

    飼い主の女性によると他の人にはそうでもないとのことなのですが、なぜか僕には・・・

    ・・・とても気に入られているとのことです。

    ワイルドでしょ~ (^_^;)
    えらい好かれたものです。


    昔、少しは人間の女性にモテた時期もあったような・・・
    でも最近は、もっぱら男や動物、しかも動物にしてもオス・・・
    僕はそっち系の趣味は無いしなぁ・・・

    何だか寂しいような気もするけど・・・

    Larry Nikolis ADVENTURELAND 11

    ・・・ま、仕方ないか。

    ※ 各地のディズニーランドによってアドベンチャーランドにあるアトラクション構成は異なっています。
    東京ディズニーランドには僕の大好きな「カリブの海賊」がありますが、このフィギュアのモデルであるアナハイムでは、ニューオリンズスクエアというエリアにあります。
    一方で、以前の記事でご紹介した「インディジョーンズ・アドベンチャー」はアナハイムではこのエリアにあります。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    アドベンチャーランドがぎゅっと凝縮されていますね!
    アドベンチャーランドがお気に入りのK.Mickeyさんには
    たまらない逸品ですね!
    冒険心が高まりますね。

    ちなみに、私はTDLではファンタジーランドが1番好きだったりします♪
    女の子らしいでしょ?(^^)

    ところで、オスのワンちゃんに好かれているんですね(笑)
    動物は動物が好きな人が分かるみたいですしね。
    うちにはメスの猫がいますが、私は彼女に見下されていて、
    いつも私だけが引っ掻かれたり、噛まれたりして
    彼女のストレス発散の餌食になっています(笑)
    可愛がってあげてるのにな~~

    でも、動物以外でも同性に好かれるって
    いいことではありませんか?
    K.Mickeyさんのお人柄がにじみ出ていますね。
    私も異性からよりも同性に好かれたいです♪
    2013.03.12 09:17 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    むぅたん says... "こんにちは♪"
    ス○ちゃんのネタのような記事に思わず爆笑です!(^^)v

    年間パスを所持するようになってから、パークの隅々まで散策するようになったので、アドベンチャーランド、特にニューオーリンズの街並みがけっこうお気に入りになりました。(決してミニー・オー!ミニーの影響じゃあありません(笑))

    男には似合わないかもしれませんが、片隅にある香水、石鹸のショップが好きです、購入まではいかなくとも、その香り、お店の看板など、なにかそそられる感じが・・・、。
    2013.03.12 13:29 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!e-69e-420
    返信遅くなりました。m(__)m

    そうか~、hikaruさんはファンタジーランドが1番好きなのですね。
    本当に女の子らしいです。
    イメージにぴったり!(笑)e-80e-420

    ところで、
    僕も、もうちょっと女性にモテてもいいんですけどね~
    そちらの方は残念ながら・・・e-351
    それと同性からも人気があるわけではなく、恐らく都合よく使われているだけだと思いますよ~~
    僕の人柄なんて、所詮、そんなものです。e-319

    しかし、犬はわかりやすくて良いです。
    ストレートにとても気持ちが伝わるので、僕も"可愛い"と素直に思えます。
    人はいろんな意味で考えすぎてしまうところがあるので、
    本能だけで行動(表現)できるというのは、ある意味、羨ましいですね。e-80e-420
    2013.03.14 19:21 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: こんにちは♪"
    > むぅたんさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!v-280
    返信、遅くなりました。m(__)m

    爆笑いただきありがとうございます。
    ネタのような本当の話・・・喜んでいただき、複雑なK.Mickeyです。(笑)e-80

    僕はニューオーリンズの街並みが大好きなことは、以前の「ブルーバイユーe-420」の記事で書いたとおりです。
    ですから、むぅたんさんの気持ち・・・とてもよくわかりますよ。e-287
    香水のお店、僕も大好きです。
    異国情緒e-420漂いますしね。

    でも、むぅたんさんは、やはりミニー・オー!ミニーの影響もあるんじゃないですか(笑)
    ・・・なんてね。e-80e-420
    2013.03.14 19:28 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/152-4cf76ba1
    ネット証券といえばクリック証券
