cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Disney Wildlife Conservation Fund (Animal Kingdom's Can Badge)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    一見してこれはディズニー?

    といった感じの缶バッジでしょ。
    描かれている動物たち・・・彼らが主役です。

    Disney Wildlife Conservation Fund

    ウォルト・ディズニー・ワールドにあるアニマルキングダムでは、DWCF(Disney Wildlife Conservation Fund)と言う基金を設け、全世界の野生動物保護、その生息地の保護の為に役立てています。

    この缶バッジはそこに寄付をするともらえるもので、僕の場合は、アニマルキングダムで買い物をした際の寄付で手に入れました。

    この場所以外でもエプコットにあるリビングシー館、そして、ディズニークルーズラインでも同様な寄付があり、それぞれロゴは違えど、同デザインの缶バッジがもらえるようです。


    アニマルキングダムは、主にアフリカや南米、アジアの自然な雰囲気の中で・・・

    その名前のとおり、現存する野生動物や昆虫、古代の恐竜、そして伝説上の生き物(イエティ)などを様々なアトラクションを通して体感できるテーマパーク 

    そのパークの中にはConservation Station(Conservation Center)という施設もあり、動物保護の学習が行える取り組みがなされています。

    この缶バッジもそうですが、ディズニーほどの世界的な大企業になると、"自発的に地球規模で貢献する取り組み" を求められると言うわけですね。


    P.S. 

    動物に関して、このように保護しているのも人間、でも一方で、意識の有/無、直接/間接にかかわらず、迫害し、また生態系を奪っているのも人間自身です。

    そう考えると、「保護に協力した」という言葉を軽くは使えませんね。

    少し脈絡の無い話になりますが・・・、この言動の軽さ、二面性という意味を考えたとき、

    「人」という動物は、果たして信頼できる生き物なのでしょうかね?

    最近、特にそう感じるのは、
    僕の日常でも、地位ある人を含めた言葉と行動があまりに軽いから・・・

    「人は調子がいい生き物」 身近な小さな世界でもそう感じる日々です。


    ・・・今、僕の周囲には、尊敬できる人がいません。
    そして、信頼できる人もいないかもしれません・・・

    それが、とても残念なことです。(と言うより、そう感じている自分が残念なヤツですね。)

    だから信じられるのは自分だけ・・・


    [広告] VPS


    僕は自分を信じて、これからも前へ進むしかない、

    ・・・そう思っています。

    (コギト・エルゴスム。まさに悩む時ほど哲学していますかね。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    あまりお見かけしないものだなぁ~と思っていたら、
    寄付をするともらえるものだったんですね♪
    販売されているものではないのなら、
    一層価値がありますね!

    人は調子のいい生き物、という言葉に
    すごく共感を持ちました。
    私もすごくそう思います。
    だからこそ、自分自身を信じて前に進んでいきたいですね!




    2013.03.21 13:20 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    いつもコメント頂き、ありがとうございます。e-80e-420

    この缶バッジe-420ですが、
    レア品としての価値については、それほどでもないと思います。
    でも、いつも語ってしまいますが、モノの真の価値は持ち主の想いがあるかどうかで輝くe-420もの
    そう言う意味では、僕にとっては思い出の宝物 e-90e-420です。

    ところで、「人は調子のいい生き物」

    有言不実行・・・、例えば、目の前でそんな光景を見てしまうと、ドン引き、興醒めしてしまいます。
    目の当たりにすると、尊敬や憧れも、一瞬で崩れます。e-330
    対象が老若男女を問わず、結構、あるんですよね、日常、ガッカリすることが・・・
    実は今日もありました(笑)

    でも、かく言う僕自身も人から見れば同じ部類の人間なのかもしれません。
    偉そうなことは言えませんね。e-80e-330
    2013.03.22 19:35 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/154-d34a3294
    ネット証券といえばクリック証券
