cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    蒸気船の停泊する港(夜散歩)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ケープコッドにあるタラの缶詰工場「グランドバンクス・カナリー」を越えた、その先に広がる景色・・・

    SS Columbia 1

    憧れの蒸気船が停泊する古き良きニューヨークの夜の波止場 

    昼間の喧騒とは打って変わり、今は・・・とても静かです。

    SS Columbia 2

    霧で霞む・・・そんな様子ではありませんが、

    やはり大型客船の停泊する夜の港は、とてもロマンチックですよね。

    SS Columbia 3

    ここでなら確実に、憧れの彼女でも口説けるかもね・・・

    ・・・(妄想)・・・

    ・・・そんな勘違いをしてしまいそうなくらい魅惑的な雰囲気です。

    SS Columbia 4

    船旅はいつも憧れです。

    でも思いっきりお洒落して、華やかな船内パーティ に出かける・・・と言うよりは、

    SS Columbia 5

    やはり僕は、この夜の蒸気船の雰囲気と同じように、静かに一人、

    デッキで海風に吹かれている方が性に合いそうです。



    P.S. 
     
    一度だけ客船で旅をしたことがあります。
    香港から約1週間かけて上海経由で日本へ・・・当時の日本最大級の客船でした。

    但し、目的は遊びの旅行ではなく、仕事(研修会)でしたが。。。

    でも、食事もゴージャスでホント毎日が楽しかったなぁ~
    イベントも多かったし、たくさんの素敵な出会いもあって・・・

    今よりも幾分ですが、若くイケメン !?だったので、色々と強引に??誘われて・・・、
    出張報告の写真を見た上司に、「こんな楽しそうな研修は見たことがない・・」と苦笑されたほど

    ・・・仕事なのに、ちょっとハメを外し過ぎました。

    ともかくも、
    デッキから見る満天の星空がとても綺麗で、ある意味、大人の・・・船旅でしたね。

    そして今は・・・、歴史遺産を巡る地中海クルーズかディズニー・クルーズラインに乗りたいと思うK.Mickeyです・・・殆ど叶わぬ夢ですが・・・


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんばんは☆

    Seaから帰ったきて間もないhikaruです。
    今日はお天気に恵まれて、とっても素敵な1日でした!

    夜のデッキはロマンチックですよね♪
    私も風に吹かれながら過ごすのが好きです☆
    でも、まだ船旅の経験がないので、
    私も船旅に行ってみたいです♪
    2013.03.26 23:02 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!e-80e-420

    Seaは如何でしたか?
    天気が良くて、本当に良かったですね。
    僕もSpring Voyageに行きたいですが・・・無理ぽい。
    残念です。。。

    さて、船旅ですが・・・
    当たり外れが大きいとは聞きます。
    何せ、船の中で一定期間缶詰ですから、面白くなくても、
    辛くても逃げ場はありません。e-68
    特に、海が荒れたときは大型客船であっても船酔いする人はキツイようです。e-447
    僕が乗船した時も、そう言った注意が最初にあり、実際に、
    朝起きてこれなかった人が何人かいたようです。
    但し、船酔いであったか、酒酔いであったかは定かでは??・・です。
    因みに僕はOK、とても楽しめました。e-287e-420

    hikaruさんも機会があれば、是非、挑戦 してみてくださいね!
    見渡す限り水平線しか見えない・・、夜は街の光は全くなく、満天の星が凄く綺麗で・・・
    流れ星も綺麗に見えます。
    hikaruさんのようなロマンチストにはもってこいですよ。e-348e-420
    2013.03.27 20:54 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/155-4b592e21
    ネット証券といえばクリック証券
