cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Viva! Magic ( TDL 15th Anniversary Commemorative Passport )

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    本日(4/15)、東京ディズニーランド(東京ディズニーリゾート)は開演30周年を迎えました。

    流石に今日、パークに出向くことはできませんが、近いうちに訪問する予定ですよ~

    と、そこで本日は今からちょうど15年前の・・・

    15周年イベント 「Viva! Magic(ビバ・マジック)」よりGoodsをご紹介します。

    『 15周年記念パスポート(額装品)

    TDL 15th Passport 1

    TDL 15th Passport 2

    当時は勿論、TDSはありませんでしたから、お祝いはTDLのみ。
    このパスポートはTDLの風景を背景に、15周年のテーマであった「ディズニー・カーニバル」の華やかな衣装を着た、ディズニーキャラクター達の楽しく踊る様子が描かれています。

    TDL 15th Passport 3
    左端がパスポート(入園券)になっているわけですが・・

    ミレニアム・パスポートを最後に、TDRではこのような記念パスポートが発売されていませんが、実際、パスポートなのでこれを使えば入園できる・・・と言われても、もったいなくて使えるはずもありませんね。

    TDL 15th Passport 4

    さて、額装品ということで、額のデザインも一体感があってとってもGood!
    カラフルな色使いも綺麗です。

    でもこのパスポートデザインで一番凄い(サプライズな)ところは・・・・

    TDL 15th Passport 5

    よく見ると、背景やキャラクターのコスチュームなどに、たくさんのディズニーキャラやミッキーが隠れている、即ち「隠し絵」になっていること。
    (隠れミッキー:↑ ミッキーの左足,ミニーの胸元,ミッキーの足元のタイルデザイン、↑↑↑ 上から3枚目の写真、見辛いですが、プルートの首飾りとアイマスク)

    遠目では絶対に気づかない、正にディズニーの遊び心溢れるデザインです。

    (隠れミッキー:↓ グーフィの服,右足靴)
    TDL 15th Passport 6

    TDL 15th Passport 7
    (隠れミッキー:↑ デイジーの帽子飾り ↓ ドナルドの影)
    TDL 15th Passport 8

    TDL 15th Passport 9
    (隠れミッキー:↑ チップの帽子 ↓ デールの服 )
    TDL 15th Passport 10

    TDL 15th Passport 11
    (↑ ミッキーとミニーの後ろにシンデレラとプリンスの影,その奥の森にはダンボ )
    TDL 15th Passport 12
    (↑ スモールワールドにはジーニー、チシャ猫、ルミエール・・・ )
    TDL 15th Passport 13
    (↑ TOON TOWNの山には、シンバとボンゴ・・・ )
    TDL 15th Passport 14
    (↑ スプラッシュマウンテンにはアブーとセバスチャン、その下の森にはレディも・・・)
    TDL 15th Passport 15
    (↑ ビッグサンダーマウンテンには、ビアンカ、ロビンフッド、そしてピノキオなどなど・・・ )

    まだまだ、隠れていそうです。

    王国史上最大のカーニバルと言われた15周年から、さらに15年が経った今・・・

    さあ僕も、遊び心溢れる冒険への準備を始めることにしよう。

    TDL 15th Passport 16

    関連記事:
    Anniversary Bronze Figure
    例えるなら・・・、恋(⇒隠れミッキー)
    TDL 15th ミッキー オルゴール人形


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    わぁ~~~♪♪♪(≧▽≦)
    懐かしい~~~!!!
    私もこの記念パスポート持ってますよ!
    あれからもう15年が経つのですね。

    今、こうして改めて見てみると、
    本当にすごいゴージャスで、凝っていますね!
    私も手元にあるので、じっくり眺めてみようと思います。

    近々インされるんですか?
    私はGW頃まで行けなそうです。
    ランドではなく、Seaへですが(笑)
    2013.04.16 11:03 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    コメントありがとうございます。

    やはりお持ちでしたか、流石です。e-287e-420

    当時はこのような記念パスポートとうものがいくつか出ましたが、
    最近は全く出なくなりましたよね。
    使う・・・ということではなくて、飾りとして十分に輝きe-420を放ってくれていますよね。

    ところで、
    近々インしますよ・・・、でもhikaruさんと同じ頃かも(笑)
    僕の近々は、その程度なので~ e-80e-330

    僕はlandとseaの両方行ってみようと思っています!
    おそらく夜散歩で一人かも・・・ですが、それも冒険ですね。
    ロマンに浸ってきます! e-348e-420
    2013.04.16 19:37 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/162-17282f0c
    ネット証券といえばクリック証券
