cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    Amity Village (USJ 夜散歩)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    太古の世界から一変、温暖化で水没した未来世界を描いた大作「 Water World 」
    Water World

    既に、超大興奮のSHOWはCLOSE

    そのひっそりと静まり返ったゲートを横目に進むと、そこには郷愁を感じる海辺の町が広がります。

    Amity Village 1

    アミティ・ビレッジ 

    Amity Village 2

    僕の大好きなエリアです。

    Amity Village 3

    ここはTDSで言うところのケープコッドといった雰囲気ですが、背景となるものは全く違い、静かな漁村ではなくマリンリゾート  

    即ち、財源の大半が観光収入の町ということになります。

    Amity Village 4

    そしてこの町を世界的に有名にしたのは、皮肉なことに観光資源である海を奪い、多くの人命を奪ったシャーク・アタック・・・

    Amity Village 5


    そう、映画「ジョーズ」であったわけですね。
    Amity Village 6
    映画「ジョーズ」は1975年、スティーブン・スピルバーグ監督の出世作であることは有名です。
    Amity Village 7
    元々はピーター・ベンチりーの小説
    でも、これも実話に基づいているとのこと・・・

    Amity Village 8

    それをスピルバーグ流に見事なアレンジで仕上げ、古い映画なのに、今見てもそのストーリー展開にのめり込める完成度はやはり名作と言えます。

    Amity Village 9

    その世界観を再現したこのアミティー・ビレッジ
    Amity Village 10
    「 入江にサメが現れた!?」

    そんな知らせを聞き、警察署長のブロディが無線機を持って、今にもこの建物から飛び出してきそうです。
    Amity Village 11

    何か、とっても惹かれる!
    これは、また恋・・・していますかね。 

    夢を追いかけていると、自分が素敵になれている気がします。

    だから・・・、

    締まらない昨日までの日常はスッキリ忘れて、
    また新しいトキメキを探すとしよう 




    P.S. 

    スピルバーグ監督について、Wikiより・・・

    ~ スタンリー・キューブリック、デヴィッド・リーン、黒澤明、アルフレッド・ヒッチコック、『ゴジラ』など様々な映画の影響をうけるが、特にディズニー映画は初期の彼の作品にさまざまな影響を与えている。彼自身、雑誌のインタビューで「ウォルト・ディズニーこそ僕の生みの親で、テレビは育ての親だ」と語っている。~

    とのこと。

    こんなところにもWaltは関わっていたのですね・・・


    たくさんの人に影響を与え、そしてその人達がまた、たくさんの人に夢を与えている・・・

    ・・・流石です。




    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    お昼の休憩時間に伺っています♪
    今日からGWの始まりですね!
    と言っても私はずっと仕事なのですが(笑)

    K.Mickeyさんは何連休ですか?
    楽しいGWになるといいですね☆

    こちらはケープコッドを思い出させる場所ですね!
    すごく雰囲気が似ていますね(^^)
    素敵なエリアですね♪

    夢を追いかけている人も、
    恋をしている人も、輝いていますし、
    何よりも自身の日常が輝きだしますよね☆
    どちらも欠かせないものなのかもしれませんね♪
    2013.04.27 13:23 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    >hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。e-287

    そしてGWなのに、お仕事、お疲れ様です。
    どうか頑張ってくださいね。e-271

    僕は、暦通りの休みです。
    楽しく過ごせれば良いのですが・・・、
    いつも終わってみると、何やったのかな~なんて過ごし方です。e-330

    さて・・・、
    アミティは長閑なエリアで、本当、ケープコッドと似ています。
    ジョーズのアトラクションを降りた途中にブロンズの操舵手までいるのですよ~!
    勿論、ミッキーではありませんが(笑)e-319

    hikaruさん!
    夢を追いかけましょうね。e-420
    素敵な恋もいっぱいしましょうね。e-420
    それが人生を楽しむことですものね。
    そして、パークで僕を見つけてください(笑)e-80
    KeyWordは、ご存じですよね! e-348e-420
    2013.04.27 21:30 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/164-1b4e2073
    ネット証券といえばクリック証券
