cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    夢と魔法の象徴(東京ディズニーリゾート 30周年限定 ブロンズ像)

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    ブロンズ像にこだわる・・・

    それが決まり文句のこの『 cafewalt 』

    昨年のブログ1周年は、TDSの1周年記念ブロンズ像を取り上げました。 


    そして2周年を迎えた今回は・・・

    東京ディズニーリゾート 30周年を記念して、先日、限定で抽選販売されたブロンズ像をご紹介します。

    TDR 30th Bronze 4

    リミテッドエディションサイズは500
    以前ご紹介した『 ディズニー・リゾートクルーザー 』と同様に、販売総数500を示す証明書が付属し、

    TDR 30th Bronze 2

    本体の台座背面にはその刻印があります。(連番のシリアルNo.表示はありません。)

    TDR 30th Bronze 3

    こちらも限定数が少ないこともあってか、クルーザー同様に現在の市場は過熱気味の様相。

    このブロンズ像、過去に販売されて来た周年ものと比べて売価が高いのですが、その分、最初の写真の通り、大きいというのが特徴と言えます。(この下のミレニアム記念「時の使者」を除き)

    TDR 30th Bronze 6-2

    いつもその時々の周年記念コスチュームをまとうブロンズ像、勿論、今回は30周年コスチューム・・・

    TDR 30th Bronze 5

    帽子飾りと台座にある30周年ロゴには、金メッキを施してあるのがアクセントになっていて、

    TDR 30th Bronze 6

    派手さのない重厚感が魅力・・・ですね。


    ヒストリーがテーマでもある30周年ですが、

    ブログでまだご紹介できていない25周年記念ブロンズ像「夢よ、ひらけ。 ~The Dream Goes On」、

    TDR 30th Bronze 7

    以前ご紹介した20周年記念ブロンズ像「Make a Wish~Remember The Dream」

    TDR 30th Bronze 8

    こちらもご紹介できていないミレニアム記念ブロンズ像「Celebration2000 ~時の使者」・・・

    TDR 30th Bronze 9

    ・・・そして今回は、30周年記念「THE HAPPINESS YEAR」

    東京ディズニーランドの歴史を華やかに飾ってきた数々のミッキーたち・・・
    (今回、東京ディズニーシーのブロンズ像紹介は行いません。)

    パークにあるいくつかのブロンズ像と同様、これらブロンズ像は、

    僕にとって、身近にあってディズニーの世界観を常に感じることができるものであり、

    そして、理想や憧れと、そして思い出に浸ることのできる無くてはならない存在・・・

    TDR 30th Bronze 1

    正に『 夢と魔法 の象徴 』、そのものです。



    P.S.

    よく僕自身が使っている既出の言葉があります。

    " いつもときめきと感動を与えてくれる "
    " がっかりさせられることがなく、満たされない心を癒してくれる " そして、
    " 決して色褪せることがない "

    覚めない夢、冷めない情熱、そして褪めない憧れが、人生には必要です。


    例えるなら恋」のようなもの・・・

    ・・・それは自分を素敵に変える魔法だと、僕はそう思っています。

    TDR 30th Bronze 10

    因みに(見た目からは意外に思われるのですが)、
    自己分析すると、僕は基本的に積極的ではないタイプ

    一定の努力はしても、その結果、

    "叶わない"、"脈がない"、"レスポンスがない(伝わらない)"と感じたら・・・、

    直ぐに諦める(冷める・醒める・褪める)タイプ

    そんなつまらない性格の僕が、" 積極派 "に変われるほどの魔法 にかけられてしまうとは・・・

    TDR 30th Bronze 11

    だから、これからの僕はもっと素敵になれそうです。


    関連記事:本文中のリンク先以外↓
    ブロンズ像へのこだわり(パークのシンボル③)
    TDL 2001年記念フィギュア「時の使者」(未来への飛翔)
    TDS Grand opening Bronze LTD200 
    ・追記 The Dream Goes On(TDR25th ブロンズ像)
    東京ディズニーシー周年記念ブロンズ像
    時の使者 ミレニアム ブロンズ像
    TDS マクダックス デパートメントストア スクルージ・ブロンズ像



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ブログ2周年、おめでとうございますe-420
    これからもK.Mickeyさんらしさ満載の
    こだわりあるブログを楽しみにしています♪

    先日は、お誕生日のお祝いコメントも
    ありがとうございました(^^)

    ブロンズ像、すごく上品で本当に素敵ですね☆
    お写真で見せて頂けて嬉しいです♪

    私はひどい風邪をひいてしまいました。
    温度差があるので、K.Mickeyさんも体調には
    お気をつけくださいね。
    2013.06.02 10:02 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうござます!e-80

    風邪をひかれたとのこと、
    しかもひどいとは・・・
    大丈夫でしょうか?心配です。e-441
    寒暖の差が激しく、湿度も高いので体調を崩しやすい季節。
    ご自愛くださいね。

    ブログについては、色々と苦労もありますが、
    ダラダラと続けられています。e-454e-330
    勿論、自己満足にて地味に楽しみながら(笑)e-319

    ブロンズ像、絵画、建築、パークの景色、ショーやパレード・・・、
    僕はディズニー芸術があるからこそ、豊かな人生をおくれている・・
    ・・そう感じています。

    だからこそ、そう言った部分を、少しでも綴っていけたら良いな
    と思っています。e-80e-420
    2013.06.03 21:02 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "ブロンズ像"
    こんにちは(^^)

    ブロンズ像ついにお披露目ですね。
    って言うか各アニバーサリーのブロンズのコレクトすばらしいですね。
    羨ましいぃ~。

    30周年の像は私も当選してゲットできましたが
    なかなか見事な創りですよね。
    そしてシンプル且つ重厚な輝き。
    なんとも言えません。
    これでまた一つ、少しだけ背中を押してくれる魔法が手に入りましたね(~o~)
    2013.06.06 12:11 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "Re: ブロンズ像"
    > ナベ僧さん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。e-80e-420

    ナベ僧さんは、男のロマンe-420、わかっていただけますよね。

    僕は魔法にかけられっぱなし、背中を押されっぱなしです(笑)
    でも、その間は、イイ男でいられそうな、そんな気がしているんですよね~ e-348

    > 各アニバーサリーのブロンズのコレクトすばらしいですね。

    ありがとうございます。
    僕の数少ないこだわりです。

    ナベ僧さんの像も、素敵な輝きe-420を放っているみたいですね。
    2013.06.06 22:21 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/168-e325a5d4
    ネット証券といえばクリック証券
