cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    ディズニーシーの情景(Helmsman Mickey)  ~ノスタルジア~

    Posted by K.Mickey on   8 comments   0 trackback

    Helmsman Mickey(DCL)

    この像はHelmsman Mickey(操舵手ミッキー)と呼ばれるもので、TDSのケープコッドに全く同じ形のブロンズ像があります。

    capecod 6

    ご存知だとは思いますが、実はこのブロンズはアメリカのディズニークルーズラインのDisneyMagic号のロビーにあるものと全く同じものです。

    操舵手ミッキー

    そしてMagic号のものの方が先です。

    写真のものは、Magic号で就航当時に船内で販売されていたものになります。(従いましてTDSで購入できるものではありません。)

    これはとてもノスタルジアな造形であると感じます。

    ミッキーは珍しく合羽を着て大きな長靴を履いており、そしてこの独特な風合いと渋み・・・。
    まさに漁村にあるに相応しい情景だと思います。

    それが何で豪華客船のロビーなのか、そちらの方が不似合いでおかしい! どちらかといえばクルーズラインには船長ミッキーの方が良いのではないかとさえ思ってしまいます。

    helmsman in cafewalt

    僕はこの写真にある後ろ姿、哀愁漂う感じが特に好きです。 
    (カリブの海賊で流れるBayouBanjoの曲がぴったり合う感じ・・・かな??)

    ミラコスタ ユア アニバーサリー グッズ 2


    関連写真(記事名):
    希望
    ケープコッド夜散歩
    ミラコスタ ユア アニバーサリー グッズ




    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    FANTASIANA館長 says... "No title"
    素晴らしい!まさかノーチラスまでお持ちとは。さすがです。
    2011.06.14 07:45 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >FANTASIANA館長 さま

    お褒めの言葉などもったいないv-435
    私なぞ、館長さんに比べたらまだまだです。

    でも、焦らず気長に毎日楽しむことを基本で頑張ります!v-273
    2011.06.14 12:23 | URL | #- [edit]
    TSUN says... "ほう〜〜!"
    お邪魔しマウス。 ( ̄▽ ̄)

    ほー!スゴイ!もう入手出来ない&
    日本では売ってないってことですよね?
    ノーチラスの戦艦!売ってたことすら知らなかったです。

    個人的には、ブラビッシーモ(特にメテ男)の
    フィギュアやらブロンズ像があればいいのになぁって
    思うんですよねぇ。って…アタシが知らないだけで実は有る!?
    2011.06.14 17:47 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >TSUNさん

    み・見つかってしまったのですか~秘密基地!v-12

    >ノーチラスの戦艦!売ってたことすら知らなかったです。

    TSUNさんたら~お茶目なんだから
    e-464戦艦  →   e-465潜水艦
    でもこれ、割と最近までノーチラスギフトにあったんですよ。
    マニアックな上に値段が少々・・・e-259だったのでなかなか売れなかったようです。
    TSUNさん、またミラコ泊でインパした際には、ノーチラスギャレーでターキーレッグなぞ食しながら、実物を眺めてやってくださいませv-435 あそこの夜の雰囲気は結構好きです。

    >個人的には、ブラビッシーモ(特にメテ男)の・・・アタシが知らないだけで実は有る!?
     
    無いと思います、たぶん。
    記事には書きましたが、日本ってパーク物のコレクタブルアイテムが意外と根付かないんですよね~v-406
    お菓子やぬいぐるみが充実してるからかなぁ
    2011.06.15 06:02 | URL | #- [edit]
    ナベ僧 says... "No title"
    私もシーへ行くと必ずこのミッキーによります。
    おっしゃるとおり、後姿に惹かれますね。
    2011.06.18 20:09 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >ナベ僧さん

    風邪は治られたのですか?

    そうでしょう。
    というか私、TDSでは当初、前しか見てなかったのですよ~
    この像を買ってから・・・、なんか・・・・堪らんですわ。哀愁!e-259

    2011.06.18 21:25 | URL | #- [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんばんは!

    そして、はじめまして。
    hikaruと申します☆

    先ほどは私のブログにお越しくださいまして
    コメントもいただきまして
    ありがとうございました。
    私も早速、秘密基地にお邪魔させていただきました。

    ケープコッドのミッキーの銅像、
    DisneyMagic号に存在していたのですね!
    船内で販売されていたこともあっただなんて、
    すごいです!
    私も欲しかったです~~!
    でも・・・
    高そうですよね(苦笑)

    ミッキーの銅像の後姿、
    私も大好きです☆
    2011.06.27 20:13 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >hikaruさん

    こんばんは。
    無事に秘密基地にたどり着けて何よりです。何せ、光も届かない暗い洞穴を抜けてこなければならないわけですからね~~・・・・v-40v-39v-37・・・・・v-12

    と、つまらないジョークはさておき、こちらこそ、「The Man at the Wheel 」の件、勉強になりました。また後姿のお写真、素敵でしたよ~。e-68

    さておき、hikaruさんはロマンチストとお聞きしましたが、何を隠そう実は私も浪漫派なのです。その想いを綴っただけの拙いブログですが、これに懲りず、またご訪問くださいませ。v-291
    こちらもまた寄らせていただきますので、宜しくお願いいたします。
    2011.06.27 21:25 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/17-f937fa37
    ネット証券といえばクリック証券
