cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    大統領の名を冠するラウンジ

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    1902年の秋、その大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 1

    そこで同行していたハンターが年老いた雌熊(一説には傷を負った子熊)のアメリカグマを追いつめて、最後の一発を大統領に頼んだが、大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 2

    このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにその大統領の通称である「テディ」と名付けて発売した。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 3

    そしてその頃 ドイツのマルガレーテ・シュタイフの熊の縫いぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

    ~ 以上、「テディ・ベアの由来」Wikiより

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 4

    ご存知、アメリカの偉大な冒険家であり指導者であったセオドア・テディ・ルーズヴェルト大統領を称え、彼の通称「テディ」の名がつけられているラウンジ

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 5

    『 テディ・ルーズベルト・ラウンジ

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 6

    それはS.S.コロンビア号の2階、Cデッキにあります。

    因みに、2枚目の写真の金プレートにも表示されていますが、地上階をDデッキ、2階をC、ダイニングルームのある3階をB、4階をAと称しており、Aデッキには、一般ゲスト立ち入り禁止のスポンサーラウンジ(キリンラウンジ)があるとのこと。


    さて、ルーズベルト・ラウンジの中は・・・、

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 5-2

    大人の空間だね。
    熊がカウンター上の天井を支えています。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 7

    " セオドア・ルーズベルト "は、ノーベル賞を受賞した初のアメリカ人らしく、アメリカでは、かの有名なラシュモア山にワシントンやリンカーン、ジェファーソンと並んで顔を刻まれるほど、人気ランキングでは常に上位にくる大統領のようです。

    僕にとってルーズベルト大統領と言えば、確か社会の教科書で習った(ニューディール政策の)フランクリン・ルーズベルトの方を思い浮かべてしまい・・・、

    " テディ "についてはむしろ、最近の映画「ナイトミュージアム」での印象しかない。

    だけど冒頭のエピソードを聞くと、人気、わかる気もしますね。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 8

    余談はさて置き、

    一人で飲んでいると、時間はゆったりと流れます・・・

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 9

    そしてここはラウンジ

    キャストのお姉さんが、時折、気を遣ってか話しかけてきてくれ
    ・・・上質な時間を過ごすことができました。
    (ありがとうございました。)


    酒をこよなく愛しているかと言えば・・・それほどでもない、K.Mickey

    でも妄想族が浸るには、十分過ぎる空間です。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 10

    女性とのトークは、あまり得意ではありませんが、

    今度、一人で訪れた時には・・・、

    カウンター席にでも座ってみようかな。


    P.S. 

    最初に頂いたお酒は、「 パッソア・オレンジ 」というカクテル(リキュール)

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 11

    殆どジュース!?って感じでしたが、

    仕事で疲れた体を程良く癒す・・・、そして、この後のハードだった行程を考えると、丁度良かったのかも。

    テディ・ルーズベルト・ラウンジ 12

    関連記事:MAGELLAN'S LOUNGE



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ここのラウンジは、私も大好きな場所です♪(≧▽≦)
    大人な空間が最高に素敵ですよね!
    ここの雰囲気が本当に大好きです。
    私もまだカウンターには座ったことがありませんが、
    カウンターに座ったら、バーテンダーさんと
    お話ができるみたいなので、楽しそうですね☆
    2013.06.10 08:55 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。e-80e-420

    hikaruさんもよく利用されるのですね。
    少なくとも、パークのお花と食事に関しては、僕がhikaruさんに話題提供できる
    レベルではないので、お恥ずかしい限りですが・・・、e-330

    ここは本当に雰囲気がすごくお洒落e-420ですよね。

    一人でも、友達同士でも、そして当然カップルでも、
    この素敵な空間では、"時間"というものを楽しめますよね。e-52e-420

    バーテンダーとの会話、シャイな僕でも"時間"を楽しめるのかな☆ e-449e-330e-420
    2013.06.10 19:54 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/170-82feac6e
    ネット証券といえばクリック証券
