cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    TDR30周年記念 ヒストリーデザイン コンフェクショナリー

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    TDR(TDL&TDS)の周年記念のタイミングには、過去のミッキーのコスチュームを紹介したヒストリーデザインのグッズが販売されますが、勿論、30周年 でも・・・

    TDR 30th assorted cookie 1

    前回(ブロンズ像)、前々回(リゾートクルーザー)のグッズカテゴリー記事で、そのヒストリーデザインについて触れましたが、今回はcafewalt十八番?のコンフェクショナリー(菓子缶デザイン)の話題です。

    通常は、現在販売しているものを取り上げないのがcafewaltのポリシー なのですが、
    これまでの、そしてこれからのグッズ紹介にも便利と思い、今回は特別です。

    『 Happy Memories of Tokyo Disney Resort 』

    この缶にデザインされているのは、TDR(TDL&TDS)を彩ってきた歴代のミッキー達

    TDR 30th assorted cookie 2

    TDR 30th assorted cookie 3

    TDR 30th assorted cookie 4

    TDR 30th assorted cookie 5

    TDR 30th assorted cookie 6

    TDR 30th assorted cookie 7

    TDR 30th assorted cookie 8

    TDR 30th assorted cookie 9

    TDR 30th assorted cookie 10

    ・TDLのグランドオープニング(1983年)燕尾服
    ・5周年(1988年)星条旗タキシード
    ・10周年(1993年)魔法使いの弟子
    ・15周年(1998年)カーニバル道化師
    ・TDLミレニアム記念(2000-2001年)時の使者
    ・TDSのグランドオープニング(2001年)提督
    ・TDL 20周年(2003年)タキシード
    ・TDS 5周年(2006年)船長
    ・TDR25周年(2008年)タキシード&魔法の鍵
    ・TDS 10周年(2011年)魔法使い&マジカルワンド
    ・そして今回の30周年(2013年)ゴールデンタキシード

    他にもパレードやショーなど、様々なシーンで登場したミッキーが・・・

    TDR 30th assorted cookie 11

    ミッキーの職業が「俳優である」ということはよくご存知のことかと思われますが、
    その映画等での出演コスチュームを除き、基本的にパークでは二度と同じコスチュームを纏うことはありません。

    年初に「歴史を語るもの」と題し、TDRグッズの年代を探求するような記事を書きましたが、

    TDR 30th assorted cookie 12

    この缶は正にTDRにおけるミッキーの年表、そしてパークの歴史そのものです。

    TDR 30th assorted cookie 13

    僕は、ミッキーの"追っかけファン"ではありません。

    追いかけているのは"理想"・・・

    でも、僕が人生の理想を追い求めてゆく中において、彼の存在を避けて通ることは不可能です。



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんばんは☆

    30周年グッズのこのミッキーの
    ヒストリーデザインはすごく豪華ですよね!
    年表そのものですものね(^^)

    今までのミッキーの歴史を
    振り返ることが出来て、
    すごく贅沢なグッズですよね♪
    このように改めてミッキーの歴史を
    グッズを通してたくさんの人たちに
    見てもらえるのかと思うと、
    なんだかそれだけで嬉しくなってしまいますe-420
    2013.06.16 20:35 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆e-420
    コメントありがとうございます。e-348

    はい、正に年表そのものです。
    だから、いろいろと思い出すんですよね~

    僕の場合は、あの頃のミッキーがこうだったとか・・・
    ということではなく、

    そう言えば、この時、パークでこんなことがあったなとかe-420
    あの時は暑かったな e-270
    ・・・なんてたわいもない事まで。

    電子化して、記録数も増え、また管理もしやすくなった割には、
    昔の写真を見返すことがなくなりました。
    もともと子供の頃から「撮った写真を見返さない」、そういう性格なのですが、
    大人になってますます振り返らなくなりました。e-68

    でも記憶の中では、感動e-420はいつでも甦ります。

    ここにいるミッキー達は、僕を記憶の旅にトリップさせてくれます。
    勿論、彼を通してパークの素晴らしい芸術文化を想像することもできます。
    彼は、僕の感性のスイッチのような存在とも言えますね。

    それにしてもこれだけが一堂に会すると、確かに豪華ですよね e-80e-420
    "年表"と呼ぶ通り、年代と説明が添書きされているのがありがたいです。(笑)
    2013.06.17 06:58 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/172-e0ef50e4
    ネット証券といえばクリック証券
