cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    輝きを増す  (ACRYL PLAQUE with 24K PLATED GOLD:TDL 5th Anniversary)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    歴史を語るもの・・・

    今回もヒストリーグッズです。

    東京ディズニーランド5周年記念のアクリルプラーク(純金メッキプレート)

    「ACRYL PLAQUE with 24K PLATED GOLD」

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 1

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 3

    金プレートはアクリルブロックの中に固定され、そのままディスプレイできるようになっており、

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 4

    とっても綺麗です。

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 5


    周年グッズ

    ここで、以前ご紹介した年表の菓子缶が役に立つわけですね~

    TDL+5th+24K+PLATED+GOLD+8_convert_20130720105036.jpg

    そう、5周年のミッキーはアメリカン(星条旗)・タキシードでしたね。

    TDL+5th+24K+PLATED+GOLD+9_convert_20130720105134.jpg

    そして眉毛のあるミッキー、とても可愛いです。


    1988年当時のものですが、金という素材は、時代を経ても輝きを失うことはありません。

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 7

    プレート背面に記載されている文字は、

    「CELEBRATING 5YEARS OF FANTASY & MAGIC」

    TDL+5th+24K+PLATED+GOLD+6_convert_20130720104831.jpg

    ファンタジーと魔法に溢れた東京ディズニーランド 

    30周年を迎えた今でも、世代を越え、多くの人々に夢や幸せを与え続けていますね。

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 2

    このようなグッズから感じられる「ディズニーランドの歴史」、

    その後の25年の歳月を経る中で、世界中の人たちから愛されて、一層輝きを増している気がします。


    目に映るものだけでなく、そこから感じる" 深み "・・・、

    それこそ、僕にとっては真の魔法(価値)だと思っています。

    TDL 5th 24K PLATED GOLD 10


    P.S.

    『 年を重ねるほどに輝きを増すこと 』

    それは、僕自身の人生の理想の姿であり、目指すべき目標でもあります。


    関連記事:
    ・ミッキーの歴史(ヒストリーデザイン コンフェクショナリー
    ・TDL周年ブロンズ像(夢と魔法の象徴
    ヒストリーデザイン・リゾートクルーザー


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    周年グッズって、やっぱりいいですね!
    歴史を感じられますね(^^)
    5周年当時に見ても良いけど、
    25年後の今見ると、
    更に価値のある輝きになっていますね♪
    気持ちと共にこれからも大切にしていきたいものですね。

    その後、体調のほうはいかがですか?
    2013.07.21 09:23 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。e-80e-420

    体調は、情けないことにまだ完全ではありません。
    時折、フラつきます。e-444
    こんなことでは、まだまだダメ・・・、
    会社では恥ずかしくて言えません。
    だから、なるべく無理しないように自分で気をつけながら、
    直していきますよ(笑)e-80

    周年グッズ・・・
    わかりやすく、歴史を刻んでいるモノですよね。
    そして、やはり区切りでイベントもたくさんあるので、
    その分だけいろいろと思い出e-420も多く、僕の中では特別です。

    でもhikaruさんのおっしゃる通り、何事も重要なのは、"気持ち"。
    それを大切にして行きたいですよね。e-80
    2013.07.21 18:24 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/179-9c75f31d
    ネット証券といえばクリック証券
