cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    ブレない心 (20,000LEAGUES UNDER THE SEA)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    最近の休日の朝は、いつも一人で海を眺めに行っています。
    清々しさに、何となく心が洗われる気がして・・・

    学生の頃はどちらかと言えば夜に眺めに行っていましたが、健康的になったものです~(笑)

    海底2万哩 0

    海・・ということに限らず、

    深層を探るのは、いつも骨が折れます。(僕の場合は、職業柄、それは日常のことでもあります。)

    海底2万哩 2

    見えていたはずのものから、一歩前に進むと急に見えなくなることもよくあり、

    そんな時は、「実は何も見えていなかったんだな」といつも感じます。

    探求するとは、そういうことなのでしょうね。


    その中で自分ができるのは、せいぜい出来る限りの努力と忍耐・・・

    そして自身の感性を信じることしかありません。


    それでも答えが見つからないことも・・・

    海底2万哩 6

    どこまで行っても見えないのならば、それは、自分には届かない夢なのでしょう。

    だから、最後は諦める努力も必要になりますね。


    そしてそれは、・・・

    人の心の奥底を探るのも同じことです。

    海底2万哩 3

    深い闇の中では、技術がないせいなのか、それとも心の動揺があるのか、

    写真はブレてしまいました。

    海底2万哩 4

    そして、真実はわからないまま・・・

    海底2万哩 5

    真実も、そして人の心の内も、僕には掴めないことばかりですが・・・

    でも僕の心(言動)は絶対にブレない。

    それがブレている様だと、相手からの信用と、

    ・・・そして大切な夢を失いますからね。

    海底2万哩 1

    何より僕は、今しかない限りのある時間を大事にしたいので・・・


    関連記事: 
    神秘の島(夜散歩)
    Captain Nemo の秘密基地


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    お盆休み、いかがお過ごしですか?(^^)
    私は普段通りなので、今日からまた営業です。

    あ、この光景、
    ついこの間、私も同じように写真を写して来ました!
    一瞬、自分の写真かと思ってしまいました(笑)

    自分の心は絶対にブレないって、
    自信を持って言えるK.Mickeyさんは
    素敵ですよ☆

    前々回の記事にコメントを書かせて頂こうとしたら、
    コメント欄がなくなっていたので
    コメント残せませんでした。

    忙しくしていると、
    すぐにコメントできない時もありますが、
    どんな記事の内容でも、
    拝見させて頂いていますからね☆
    2013.08.14 15:51 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    お仕事、お疲れ様です。e-80e-420

    僕はお盆休みに入っていますが、取り立てて大きな予定はなく、
    今もまた海に行って、帰ってからe-93しているところです。(笑)e-287e-330

    そうですか、hikaruさんも同じようなお写真を撮られたのですね。
    記事の履歴からお分かりだと思うのですが、僕はミステリアスアイランド
    が結構好きで、ネモ船長の研究室辺りは子供のように目を輝かせる場所
    なので、どうしても写真が多くなってしまいます。
    (ホント、子供e-420ですよね。)

    「素敵」と言われると照れてしまいますが、僕は全然「素敵」ではないです~ e-330
    でも、出来るだけ自分の基軸はブレないように注意しています。
    言う事がコロコロ変わるようでは、人間軽過ぎますものね。

    そして、前々回の記事へのご配慮、本当にありがとうございます。
    hikaruさんは優しいな。e-420

    大丈夫、このブログは僕の自己満足です。
    前々回も、そしてこれからの記事も、その時々で気の向くまま、
    勝手なことばかり綴っていきますが、
    気が向いたらコメントくださいね。e-80e-420
    2013.08.15 08:33 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/184-f5ce799d
    ネット証券といえばクリック証券
