cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    ディズニーランドの情景 ~パークの風を感じるライド~

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    "ディズニーランドらしい"ということで最もイメージできるライドは何か?とくれば、

    ・・・一番に思い浮かぶものは「ダンボライド」です。

    (空飛ぶ)回転モノは遊園地では定番で、類に漏れずディズニーランドにもいくつかありますが、その中でこのダンボは誰が見てもディズニー!とわかる印象の強いものではないでしょうか。(余談ですが、近年、海外のトゥモローランドにかなりインパクトのあるアストロオービターが登場しましたが、TDLでは残念ながら未だのようです。

    これ、乗られた方はわかると思いますが、下から眺めるのと違って結構速く、アップダウンも凄いですよね・・・、正直嘗めてました。

    Dumbo ride(WDCC)

    写真はWDCCのファンタジーランドシリーズとして限定750個(シリアルNo.入り)で発売された"Flight Over Fantasyland"です。

    タイトル通り、「ダンボ」ではなく「ダンボライド」で、なんと普段はてっぺんからダンボを指揮しているはずのティモシーが搭乗し、満面の笑みを浮かべて楽しんでます。(遊んでていいのかい!

    WDCCシリーズはご存知、ディズニー社自身が限定生産している陶器製フィギュアで、アニメーションのシーンやパークのアトラクションの情景などを精巧に再現し、彩色もハンドペイントと手が込んでいる分、結構高価なものです。
    このダンボライドもとても良くできており、超お気に入り。

    WDCC Dumbo Ride 1

    ファンタジーランドシリーズは、他に2つ、マッドハッターの搭乗するアリスのティーカップと、グランピーが搭乗するスノーホワイトライドがあり、専用ベースも販売されていましたね。

    WDCC Dumbo Ride 2

    さて、所有している他のWDCCについては、後日、紹介したいと思っていますが、わたくし、購入に関して当初の意欲が些か減衰しております。

    それはなぜか?・・・・

    一言で言うと高価である上、破損が怖いからです。

    これはアルマーニなど他の高級陶器製品にも共通した考えです。

    幸いなことに、僕自身が破損させた経験は無いのですが、コレクターの中ではよく聞く話でもあり、実際、扱っていてそう思います。

    カツンと当てただけでおしまいですから・・。

    特に高価で良いものに限って作りも繊細なものが多いので、海外から購入する場合は、到着時に既に破損しているケースも多いようです。

    また昨今の地震等を考慮すると、対策はしているものの飾っていても安心できません・・・(心配したらきり無いですけど)。

    それくらいデリケートであるからこそ、精巧で、綺麗で、魅力的なわけなのですが、飾るために購入することを基本とするには、ここら辺りがとっても悩ましいところなのです。


    関連記事:WDCCの説明



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    FANTASIANA館長 says... "No title"
    限定25個、19万のクリスタルが木っ端みじん、悪夢のような瞬間。自分が悪いのですが・・・。それいらい何が壊れも平気になってしまいました。アハハハ??
    2011.06.17 08:10 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >館長様

    これはさすがに笑えないですよねe-259
    コレクションを保つことには本当に気を使いますが、実は自分が一番劣化しているのでは・・・と考える今日この頃なのです。e-351

    2011.06.17 08:22 | URL | #- [edit]
    FANTASIANA館長 says... "No title"
    なるほど、自分が劣化しているとは、気がつきませんでした(笑)。今度FacebookのFANTASIANAで『cafewalt』を紹介してもいいですか?
    2011.06.17 10:37 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >館長様

    このような自己満足のworldで宜しければ、全然OKですよ。e-257
    2011.06.17 13:10 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/19-9bf54e04
    ネット証券といえばクリック証券
