cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    幸せの法則

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    クックオフ(料理大会)が開かれている村役場

    薄暗くなってきたにもかかわらず、ここは温かく賑やかな雰囲気ですね。

    明日の天気予報は雨  ・・・あいにくの曇天

    にもかかわらず夜が耽る頃まで、村人や旅人達は、流れる陽気な音楽に耳を傾け、美味しい料理 を口にしながら、思い思いに昔の楽しかった思い出や苦労した話に花を咲かせている、そんな雰囲気・・・

    ・・・人々の顔は幸せに満ち溢れているように見えます。

    Cape Cod TDR30th 1

    僕の場合も、あの頃は良かったなぁとか、当時は輝いていたよ・・・とよく思い起こすことがあります。

    振り返ればいつもそう感じるのですが、その瞬間に " 幸せに気づくこと " はなかなかできるものではありませんね。

    楽しかった思い出は勿論ですが・・・

    自分を磨く努力もしないで夢ばかり見て、悶々としていた若い頃の日々も、

    追い込まれ、プレッシャーで眠れない夜を過ごした日々も、

    たくさんの先輩や同僚が去る(逝く)のを見送り、無力感に苛まれた日々も、

    僕にとっては全て成長の糧、一生懸命にもがいて生きてきた大事な時間です。

    Cape Cod TDR30th 3

    考えるということが、" ヒトという生き物 " の性であるならば、心の葛藤がない人などはいない・・・

    " 絶対にいないのです "

    だから、生きることは決して楽なことではありません。

    だけど・・・

    考え方次第で、どんな日常の中にも、例えちっぽけでも幸せ はあるはずだし、

    また、苦労の先には必ずあるもの(報われるもの)だと・・・、僕はそう思うのです。

    ただ、その瞬間に気付かないだけで・・・

    Cape Cod TDR30th 2

    幸せとは・・・

    ・・・そういうものなのだと感じます。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "幸福"
    おはようございます。

    私は幸せであるとか、幸せを感じるとか・・・
    実はとても簡単なことかもしれない?って思います。

    人は未来の知りたがります。
    人は過去に縛られます。
    人はより遠くに行きたがります。
    人はより高くを目指します。

    これらは、人として生きていくうえで
    とても重要なことです。
    いわゆる好奇心ですね。
    これが無ければ人類は滅亡していたかもしれません。

    でも、実はそれだけに囚われてしまうと
    幸せはみつからないのかも?と思います。
    好奇心とは全く真逆のところに幸せはあるのかも?って。
    身の丈を知り、周りを取り巻く人に感謝し、
    現在を一生懸命生きる・・・もしかしたらそこに幸せがある。
    人の進化はその繰り返しの連続だったのでは?と。

    もしかしたらウォルトはきっとそれをセルフコントロールできた
    数少ない方だったのかもしれませんね。
    2013.09.07 08:15 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    hikaru says... "No title"
    こんばんは☆

    ケープコッドは、夕方から夜にかけて
    日中とはガラリと雰囲気が変わりますよね♪
    私はケープコッドの夕景が大好きです(^^)
    心がとっても癒されます。

    私はあまり色々なことを深く考えるタイプではないうえに、
    文章力がないので、うまく言えないのですが、
    私は、日々の小さな幸せの中で
    幸せを感じて生きていきたいです♪


    2013.09.07 20:35 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: 幸福"
    > ナベ僧さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しております。e-80e-330e-420

    前を向いて歩んでいるときは、あまり意識しない(見えない)
    かもしれませんね。
    でも、立ち止まって、足元を見渡したとき、
    いつでも、どこでも幸せe-420はあるものだと、僕もそう感じます。

    おっしゃられる通りです。

    ウォルトがセルフコントロールできたかどうか・・・
    それは僕にはわかりません。
    でも、計り知れないほどの苦しいことがあったにも拘らず、
    あれだけ情熱的に夢を追い続けられた人生が幸せでなかった
    はずはない、そうは感じます。

    勿論、別の行き方をしていたら、もっと幸せがあったかもしれない??
    いいえ、人生、「・・たら、・・れば」を言ってはいけませんね。e-80e-420
    2013.09.08 07:34 | URL | #- [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆e-420
    コメントありがとうございます。

    そうでしたね、hikaruさんはトワイライトe-420な時間帯
    が好きでしたよね。
    そして、ケープコッドの夕景は、何とも言えない郷愁感
    が漂い、癒されますね。e-287

    僕も日常はあまり・・というよりは、殆ど何も考えずに
    毎日を過ごしてます。
    基本、呑気なのでしょう。e-319
    でも、こうやって文を書く・・・という機会を得たとき、
    ついつい内にあるものが出てきてしまうような気がします~e-330e-420

    "日々の小さな幸せの中で、幸せを感じて生きていきたい"

    しっかり伝わっていますよ。
    僕もそれが理想e-420です。
    だって幸せを感じるかどうかは、自分次第ですものね e-80e-420
    2013.09.08 07:45 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/190-a60f9194
    ネット証券といえばクリック証券
