cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    冒険とイマジネーションの海へ (TDS Grand Opening : Narmi Bone China Plate)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    東京ディズニーシー グランドオープニング記念のコレクターズエディション

    TDS Grandopening Bone China 1


    NARUMI(鳴海製陶株式会社)製のボーンチャイナ・プレート 
    (リミテッドエディション1000,裏面中央に連番のシリアルナンバー入り)

    TDS Grandopening Bone China 11

    そして正面の四隅には、隠れミッキーがデザインされています。

    TDS Grandopening Bone China 12


    絵柄は、オープン当時の全景図を中世の地図風に描いたもの

    TDS Grandopening Bone China 2

    この絵柄、ご存知の方も多いと思いますが、ホテルミラコスタ1階、パーク内へと通ずる連絡ゲート付近に飾られている絵画と同じなのです。↓ (ボーンチャイナの方には、TOKYO Disney SEAのロゴの下に、GRAND OPENINGの文字があります。)

    TDS picture map in Hotel Miracosta

    全景図の中には、ミッキーを始めとするディズニーシーゆかりのキャラクターに加え、

    TDS Grandopening Bone China 3

    TDS Grandopening Bone China 4

    TDS Grandopening Bone China 5

    様々なアトラクション、そこに登場する超自然な情景や海洋生物(怪物)の数々が描かれています。

    TDS Grandopening Bone China 6

    TDS Grandopening Bone China 7

    TDS Grandopening Bone China 8

    TDS Grandopening Bone China 9

    TDS Grandopening Bone China 10

    右上には、開演当時のCEOであったマイケル・アイズナーのメッセージが刻まれています。

    TDS Grandopening Bone China 13

    今日、9月4日はTDSがオープンした日(今日から12周年ですね。)

    TDS Grandopening Bone China 14

    未知の海へ、冒険に心躍らせた・・・

    古き良き郷愁を感じる憧れの港町に思いを馳せた・・・

    そんな開演当時の僕の熱い思いが、この絵画の中には満ち溢れています。

    TDS Grandopening Bone China 15




    関連記事:東京ディズニーシー コレクターズエディション

    TDS グランドオープニング ブロンズ像 LTD 200
    TDS グランドオープニング ノーチラス号 LTD 2000



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    今日はSeaの記念日ですね!
    12周年ですねe-420
    もう12年が過ぎたことに驚いています。
    月日が過ぎるのは本当に早いですね。

    お写真を拝見させて頂いているうちに
    私もオープンした当初の気持ちが甦ってきました。
    この気持ちを忘れかけていたので、
    記念日の今日、この想いを思い出せて良かったです(^^)
    2013.09.04 08:47 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    如何お過ごしですか?
    少し朝夕は肌寒いと思うような気候になってきましたね。e-80

    TDSの12周年
    TDR30周年の陰に隠れ、忘れてしまいそうです。。。e-330

    でもおっしゃられる通り、こうして周年を数えると、
    12年が過ぎたことを実感し、月日が過ぎるのは本当
    に早いと感じてしまいますね。

    オープニング前後の高揚感は、今でも思い出します。
    ディズニーイマジニアの創造(想像)する世界は、
    世界最高水準であり、期待を裏切らないことは
    わかっていますからね e-287e-420

    また、日常生活でも、ついつい昔の気持ちを忘れてしまいがちですが、
    こうして月日が流れていることを感じ・・・、
    今をどう生きるかが大切であることを意識するためにも、
    たまには過去を振り返ることも必要な気がします。e-80e-420
    2013.09.06 06:21 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/193-3e8b9cca
    ネット証券といえばクリック証券
