cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Society of Explorers and Adventures (TDS Pencil Case)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    Society of Explorers and Adventures 略して 『 S.E.A.

    日本語で言うと、探検家冒険家学会

    それは、さらなる航海技術の発展と海洋探検を目的とし、15~16世紀の大航海時代に冒険家や探検家が集まって設立されました。

    そして、クリストファー・コロンブス、マルコ・ポーロ、レオナルド・ダ・ヴィンチなどが、このS.E.A.のメンバーとして活躍していた・・・という設定。

    その活動拠点は、以前の記事でもご紹介したフォートレス・エクスプロレーションにあります。

    TDS SEA Pencil Case 1

    この木製宝箱風のペンシルケースには、その学会の紋章と冒険家に扮したミッキーが金属製のプレートにデザインされています。

    TDS SEA Pencil Case 3

    グランド・オープニング当時に購入したものですが、昔はこのようなデザインの(エリアに因んだ)グッズがたくさん販売されていましたね。

    このようなグッズを見ると、とても懐かしく、当時を思い起こします・・・

    TDS SEA Pencil Case 2

    正に、僕にとってこれは " 時の宝箱 " と言えます。


    P.S. 

    先日の記事(グランドオープニング)のタイトルとしても書きましたが、ディズニーシーのキャッチコピーは、

    「さあ、冒険とイマジネーションの海へ(Where Adventure and Imagination Set Sail)」

    この冒険家(探検家)姿のミッキー、ある意味、冒険をテーマにおいたディズニーシーの象徴のような存在だと思うのですが、マゼランズやそのラウンジ の記念プレートやコレクタブルグラス以外、最近は見かけなくなりましたね。


    話が変わりますが、先週末、高校時代の友人たち数人と久しぶりに再会し、酒宴にて盛り上がりました。

    銀行(国際部)、土木工事業(知財部)、役所(人事部)など、僕を含め、業種や職種は様々で、
    とても良い刺激になりました。

    中には10年ぶりくらいの友人もいましたが、皆、昔の面影を残しつつも・・・、
    髪、顔、体型など、やはり目に映るものは相応に年を重ねていましたね。

    勿論・・・・・・・

    僕は永遠の少年
    だから、僕は何も変わっていない・・・

    自分ではいつも、そのつもりでいるけど・・・

    TDS SEA Pencil Case 5

    変わらないもの(モノ)、そして変わるもの(ヒト)、

    ・・・色々なところから、

    " 時 " はゆっくりと、しかし確実に流れていることを実感します。


    関連記事:
    探検家と冒険家からなる学会 (Society of Explorers and Adventures's Lamp)



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    おはようございます☆

    ペンケースなんですね!
    宝箱みたい!(≧▽≦)
    こういうグッズ、いいですよね♪

    振り返ってみると、
    開園当初のほうがSeaらしさ満載の物が多かったですよね。
    以前のほうが欲しい物が多かったです。
    あの頃にもっとよく見て歩いて、
    もっと買い揃えておけば良かったな(笑)

    懐かしいお友達と
    楽しい一時が過ごせて良かったですね(^^)
    2013.09.11 09:29 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    いつもコメントありがとうございます!e-348

    味わいがあるグッズでしょ~~e-420
    まぁ、本来は子供が使用するものだと思うのですが・・・、
    僕も中身は相当に子供なので・・・e-330

    なのに最近、久しぶりに会った会社の同僚の女性に、
    「いい男になったね、Kちゃん。何か興味あるな~」
    って言われました。
    流石にドキッe-451とはしましたが・・・
    こんなに中身が子供で、何も変わってないのにまさかね(笑)e-319

    さて話を戻し・・・
    "Seaらしさ満載e-420" 良い表現ですね、正にその通りです。e-287
    だから、あの頃にもっとよく見て歩いて、もっと買い揃えておけば良かったな(笑)
    と思うのは、僕も全く同じですが、
    せめて同じように将来に後悔しないため、今をどうするのか?
    ・・・そう考えることしかできないですよね。

    懐かしい友達の件、ありがとうございます。
    みんなしっかりと、" 中身は子供のおっさん " でした。e-80e-420
    2013.09.11 19:27 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/195-7ab83fda
    ネット証券といえばクリック証券
