cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Tokyo DisneySea's Halloween 2013

    Posted by K.Mickey on   4 comments   0 trackback

    ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました。

    TDS Halloween 2013-1

    ハロウィーンと言えばJack-o'-Lantern 、・・・いつも通りたくさんいましたね。
    写真は後日アップします!
    TDS Halloween 2013-2

    ところでいきなり余談です。

    僕のパークでの行動内容(目的)はその時々で違いますが、ここ最近は概ね、
    ①散歩(&撮影)⇒②飲食(&浸る)⇒③アトラクション&ショー鑑賞 ⇒④買い物の順になっています。

    TDS Halloween 2013-3

    散歩が①なのは、「歩くこと」が目的というよりは、・・・小難しく表現すると「世界最高峰の芸術&技術を体感し、感動し、感性を磨くために巡ること」、それがパークを訪問する大目的だから・・・

    ・・・何やら難しいですね。

    TDS Halloween 2013-4

    コレクターを自認するのに買い物が④というのは、いつも申し上げている通り、一般的なディズニーファンの方とグッズに求めているものが違うから(≒僕の好みがマイノリティだから)・・・です。

    ただ、僕自身のグッズ購入は殆ど無いものの、人にリクエストされたものや土産物は購入するので、③と④の順位は実際のところ変動するかなぁ・・・、だから、いよいよアトラクションは乗らなくなりましたね~

    TDS Halloween 2013-5

    さて、今回もよく歩いた・・・そして素敵な雰囲気のレストランやラウンジで、よく食べ 、よく飲んで ・・・
    ・・・そしてよく浸った

    ただ一つの誤算はビジネス用の革靴だったこと。

    景色(飾り付け)を見て歩くのに夢中で、閉園過ぎるまで・・・、
    その結果、足が・・・悲惨なことになってしまいました・・・
    しかも次の日は重要な仕事が控えているのに・・・まともに歩けない・・・。

    TDS Halloween 2013-9

    そんなこんなの散歩写真は、追々アップしていきます。

    ※ ハロウィン・ショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ 」は、たまたま通りすがりに足を止めて・・・

    TDS Halloween 2013-6

    TDS Halloween 2013-7

    TDS Halloween 2013-8

    ・・・だからポジショニングは当然悪い。


    P.S. 

    ディズニーハロウィーンは・・・、というか、東京ディズニーリゾートのと言った方が良いのかもしれませんが、
    とても可愛い内容ですね。
    "楽しいお祭り"的な感じで良いのですが、スケアリー な要素が全くないと言うのは、少し物足りない気もします・・・

    でも、そこは大人のディズニーシー

    TDS Halloween 2013-10

    夜は・・・ムードあふれるハロウィン色の街灯、薄明かりに照らされる異国情緒溢れるタペストリーなどの装飾、怪しげに光る"怖可愛い"をテーマにしたデコレーションの数々・・・、

    ・・・いつものムーディなBGMと相まって、僕を魅了するには十分でした。

    TDS Halloween 2013-11

    TDS Halloween 2013-12

    TDS Halloween 2013-13

    TDS Halloween 2013-14

    また・・・惚れたな


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    Seaのハロウィンを楽しんでこれましたか?(^^)
    ザンビーニ前の花壇にも足を運んでくださったんですね♪
    お写真を見ていて、一緒に見ているような気持ちになりました。
    でも、K.Mickeyさんのところで
    ザンビーニ前の花壇の写真を見れるなんて、
    少し不思議な気持ちです(笑)

    Seaでの行動内容は、皆さんそれぞれ目的が違うから、
    色々な順番になりそうですね♪

    ちなみに、私の場合は
    ①ショー(BBB )、②撮影&散策、③食事、④買い物かもしれません。
    日によっては、①だけで終わったこともあったかも?(笑)

    ところで、足のほうは大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。
    ハロウィンのお写真、楽しみにしています☆





    2013.10.02 12:29 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆e-420
    いつもコメントありがとうございます!e-348

    ザンビーニ前の花壇、hikaruさんの十八番ですよね。e-397
    1週間前でしたら一緒に鑑賞できましたね(笑)e-80
    花壇、僕のブログでは殆ど取り上げていないので、
    不思議な気持ち、よ~くわかります。
    僕はhikaruさんほど、知識もなく、綺麗に写せないので、
    花壇もお花控えめになってしまいました。e-319

    ところでhikaruさんは、BBBなのですね~
    なるほど~うんうん、わかります。素敵e-420ですものね。
    僕はこの時、抽選に外れて諦めちゃいました。

    > お大事にしてくださいね。

    ありがとうございます。
    いつも優しい言葉をいただき、嬉しいです。
    仕事(会議)に行く前は足を引きずっていましたが・・・
    帰りは普通に歩いていました。
    ・・・そんなものです(笑)e-287e-420
    2013.10.02 20:37 | URL | #- [edit]
    むぅたん says... "No title"
    こんばんわ♪

    今年のTDL、TDSのハロウィーン、特にショーの内容は、K.Mickeyさんもおっしゃる通り、スケアリーな要素はどこかへ飛んでいってしまったような感じ。そういう意味では、TDSの数年前、ミステリアス・マスカレードの時期は、とてもハロウィーンという感じが、日中でもよく感じられました。
    夜になれば、もともとのTDSの要素が手伝って、急に(?)それらしくなるような感じもしますが・・・。
    私の行動内容は、毎回バラバラです。来園するたびに、その目的があるからで、別段目的設定しない時はほんのわずか、ま、それこそ散歩だけで終わるケースなんですけど。
    しかし、TDS(TDLもそうですが)はビジネス靴での散歩はかなりこたえます。はい、私も同様の有様を経験済みですから(笑)。

    あ、今更ながら、ごぶさたしてすみません。(^^;
    2013.10.03 22:26 | URL | #lMBqkpAs [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > むぅたんさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。
    お元気でしたか??e-454

    確かに、夜はデコレーションの数々が怪しく輝きますので、
    少し大人のハロウィーン的な雰囲気になりますよね。v-476
    そしてむぅたんさんは、超リピーターですので、散歩メイン、
    食事メイン、買い物メインと時々でバラバラ・・・わかります~。
    都度の滞留時間も短いでしょうし~~~~。

    ところで・・・、
    そうですか、革靴経験者なのですね。
    最初は調子よく歩けるのですが、やはり長い時間はキツイ!
    石畳が多いですものね。
    楽しいからこそ歩けるもの・・・
    本当に歩けなくなる経験って、滅多にできることではありません~e-330e-420
    2013.10.04 23:01 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/201-18b1c776
    ネット証券といえばクリック証券
