cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    見果てぬ夢 (MAGELLAN'S LOUNGE)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    TDS ハロウィーン 2013

    中世の要塞へと続く道から・・・

    TDS ハロウィーン フォートレス 2013

    TDS ハロウィーン フォートレス 2013 2

    冒険家たちの魂が息づく場所、フォートレス・エクスプロレーションズにある・・・
    ディズ二ーシー最高級のレストラン  「 マゼランズ 」

    TDS ハロウィーン フォートレス 2013 3

    そのマゼランズを階下に見下ろす位置にあるのがこの『 マゼランズ・ラウンジ 』です。

    マゼランズ・ラウンジ 2013

    マゼランズ・ラウンジ 0 2013

    マゼランズ・ラウンジ 1 2013

    さてと・・・、

    マゼランズ・ラウンジ メニュー 2013

    先ずは乾いた喉に一杯のフローズンビールを・・・。

    マゼランズ・ラウンジ メニュー フローズンビール 2013

    ここは中世の調度品に囲まれた、とても落ち着ける空間・・・

    マゼランズ・ラウンジ 2 2013

    マゼランズ・ラウンジ 3 2013

    マゼランズ・ラウンジ 4 2013

    マゼランズ・ラウンジ 6 2013

    マゼランズ・ラウンジ 7 2013

    そして先に記事にした「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」に比べると、少し明るい雰囲気です。

    マゼランズ・ラウンジ 8 2013

    中央吹き抜け部の天井には美しい星空(12星座)が広がり、その下にはマゼランが冒険した時代の地球儀が、マゼランズフロアからその頭を覗かせています。

    マゼランズ・ラウンジ 9 2013

    果てしない大海原と見果てぬ大地、そして天空に広がる星空・・・
    マゼランが大航海時代に馳せた夢と情熱・・・

    マゼランズ・ラウンジ 10 2013

    その名残が、この空間には漂っているがします。

    マゼランズ・ラウンジ 11 2013

    このような吹き抜けがある分、ラウンジのフロア部分自体はそれほどではありませんが、空間の広さは圧巻です。
    その上、このスピリチュアルな雰囲気が醸し出す圧倒的な世界観ですから・・・

    お酒も美味しくなるはずですね。



    P.S. 

    一人でこのようなラウンジに居ると、時間はゆったりと流れ、そして自分と向き合うことができます。

    マゼランは、史上初の世界一周を成し遂げた艦隊を率いた人物。

    その偉大な功績を称え、このレストラン/ラウンジに命名したとメニュー表には記載されています。

    マゼランズ・ラウンジ メニュー 2 2013

    しかし実際のところ、彼自身はそれを叶えることなくセブ島で戦死、永遠の眠りについています。

    もっと楽に生きれば良いのに・・・

    ・・・なんて、僕のような凡人は安易に思いますが、
    でも、欲望も情熱も無く「ただ生きる」ということの方が、実はとても難しいことなのかもしれません。

    マゼランズ・ラウンジ 5 2013

    「人が生きることの意味」

    ・・・普段、考えることなどありませんよね。

    夢は果てしなく・・・
    そして、ただただ、人生における時間だけが無情に過ぎゆくのみです。

    TDS ハロウィーン フォートレス 2013 4

    そんなマゼランの生きた時代に想いを馳せて、一人瞑想しながら飲むのもいいけれど・・・、
    友達や大好きな人とおしゃべりしながら素敵な時間を過ごすにも、ここは最高の空間ですよね。

    さてと、長居をしすぎたせいか、どっぷりと日が落ちてしまいました。
    引き続きハロウィーンのパークを散策するとしよう。


    関連記事:
    テディ・ルーズベルト・ラウンジ
    フォートレス・エクスプロレーションズ


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    マゼランズのラウンジも
    マゼランの世界観があって、
    大人な雰囲気のラウンジですよね。
    まだ数えるほどしか利用したことがありませんが
    すごくくつろげる空間です(^^)

    1人で自分の世界に浸って過ごすのも素敵ですね♪
    大人な時間の過ごし方です。
    話し相手がほしい時には、ポテトヘッッドをお供にどうぞ(笑)


    2013.10.07 12:27 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    いつもコメントありがとうございます。e-348e-420

    ポテトヘッドですかぁ~
    流石に男が対面にポテトヘッドを座らせて、
    それ相手に話しかけていたら引きませんか~
    だからhikaruさんも同席して頂けるのですよね(笑)e-80e-420

    さておき、
    ここはノンアルドリンクも勿論いただけますが、
    たとえコーヒーやジュースを飲むとしてもKey Word
    は「大人e-420」ですね。

    静かに語り合いながら、上品e-420な時間を過ごしたい・・・
    そんな素敵な場所ですよね。
    2013.10.07 20:34 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/203-f72623a8
    ネット証券といえばクリック証券
