cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    未来の景色 in TDS Halloween 2013

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ポートディスカバリーは、ノスタルジーな未来世界・・・

    以前の記事でも述べた通りです。

    Port Discovery Halloween 2013-1

    流石に未来世界にはハロウィーンは無いのか・・・? 

    それとも、お酒と暗闇のせいで、よく見えていないからなのか・・・

    Port Discovery Halloween 2013-2

    ここだけは、派手なハロウィーン装飾を見つけることができませんでした~。

    それよりも地球温暖化が進んでいるせいでしょうか、

    ・・・ストームライダーは大忙しでしたね。 ↓

    Port Discovery Halloween 2013-3

    ここは空想世界です。

    真の未来は誰にもわかりません。

    Port Discovery Halloween 2013-4

    だからこそ未来を夢に見て、想像し、そして行動(創造)するのです。

    ただ、僕はその前に、

    カボチャ と骸骨 と、そして魔女 を探しますが・・・



    P.S. 

    ”世界中でもっともすばらしい場所を夢見て、想像することはできる。
     設計し、建設することもできるだろう。
     しかし、その夢を実現するのは人である。”     by Walt Disney

    未来をテーマに・・・

    最近、仲の良い同僚が『世界一周を実行している若者(達)のブログ』を紹介してくれたので、たまにですが読んでいます。

    " 若いな・・・、
    そして自分の将来(未来)に対して閉塞感が漂っているんだろうな・・・ "

    その、やりたいことを思い立ったら行動できる素晴らしい実行力と、もがいているな~という気持ちの両方が伝わってきました。

    僕も流石に海外はないですが・・・、
    寝袋を持って1人旅に出ましたね・・・学生の頃は。
    答えを見つけることは難しいけど、もがくしかないんですよね、若いうちは。

    世界一周一人旅・・・、失う時間も多いですが、得るものが大きければ後悔はないでしょう。
    そして、いつかはその旅も終わる・・・以前の記事で書いたとおりです。
    「達成感」のその先にみつけるモノ(価値)がむしろ一番重要だと、僕は思います。


    人生は、たったの一度きり。
    そこで何か行動するか or しないか、・・・そのどちらが正しいかなんて答えはありません。

    だけど、もがいた先には、いつも明るい未来が開けて欲しいものですよね。

    Port Discovery Halloween 2013-5

    夢見ることを忘れずに、せめて後悔しない人生を・・・


    関連記事:Port Discovery
    nostalgic blue
    Stay My Blue


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    そういえば、
    ここはいつもハロウィンの飾りつけとかないですよね。
    近未来的なハロウィンの装飾なんて
    見ることが出来たら楽しいですね(^^)

    たった1度きりの人生なので、
    私は常に行動するタイプかもしれません。
    いくつもの失敗もしてきましたが(苦笑)
    でも、失敗も成功のもと♪

    すごい台風が近づいて来ていますね。
    お気をつけくださいね!

    2013.10.15 17:52 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。e-348

    ポートディスカバリーは、20世紀初頭の人々が思い描いた未来世界。
    ですので、他のテーマエリアのような型にはまったものがあるわけではなく、
    そもそもハロウィンなんて設定は無いのかもしれませんね。v-476

    > たった1度きりの人生なので、
    > 私は常に行動するタイプかもしれません。

    そうですか、hikaruさんは積極派なのですね。
    素晴らしい!
    僕は、どちらかと言えば引っ込み思案かも・・e-443e-330
    でも失敗は成功のもと、その通りです。
    待っているだけでは何も始まりませんよね。e-80e-420

    > すごい台風が近づいて来ていますね。
    > お気をつけくださいね!

    ありがとうございます。
    hikaruさんこそ、気をつけてね!
    そしてこんな時こそ、ストームライダー発進ですよね(笑)e-287
    2013.10.15 21:17 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/205-94b3a512
    ネット証券といえばクリック証券
