cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    道化師 (TDL 15th Mickey Music Doll)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    東京ディズニーランド 15周年のオルゴール人形です。

    TDL 15th Mickey Music Doll 1

    背中にあるネジを巻くと首を振り、15周年の楽曲" ディズニーカーニバル " が流れます。

    TDL 15th Mickey Music Doll 4

    TDL 15th Mickey Music Doll 3

    カーニバルミッキー


    この道化師の衣装は派手な色使いながら、しかしそれぞれの色合いはシックでとても上品

    歴代の周年コスチュームの中でもとてもインパクトがあり、人気のコスチュームですよね。


    ジェスターと呼ばれる道化師・・・

    TDL 15th Mickey Music Doll 2


    でも中身、実は魔法使いなんですよね。



    P.S.

    ジェスターとは宮廷道化師のこと。
    "王の持ち物の扱い" ながらも、周囲の貴族などよりも余程、君主に自由にものが言える "唯一の存在" だったとか。。。

    ・・・何かカッコイイよね。

    TDL 15th Mickey Music Doll 5

    ところで「貴族」と言えば・・・

    脈絡がないですが、何となくの流れで映画音楽の数々が流れるTVドラマ『独身貴族』を見ています。

    「スティング」「エデンの東」「シャレード」「ライムライト」「モダン・タイムス」「禁じられた遊び」
    ・・・そして「ティファニーで朝食を」  

    このドラマは、様々なシーンが名曲に彩られて素敵です。
    ここで言う「貴族」とは、優雅な生活をおくる人のことですが、それは人間心理を表す言葉でもあると感じています。

    「貴族」と「道化」
    対局にある両者は、言い換えると、人の中にある「プライド」と「弱さ」と言ったところでしょうか。

    そして「道化師」は本来、伝えることが使命・・・
    " 自分にとって、あなたは他とは違う "  " あなたにとって、自分は特別な存在 "
    そんな強いメッセージを相手に伝えられなければ、次第に存在は霞み、そして消えてゆくわけです。

    伝えること
    ・・・それこそが、正に魔法なのですよね。

    プライドは必要ですが、そればかりが高くても幸せにはなれません。


    関連記事:
    TDL 15周年記念パスポート
    Smile♪


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... "No title"
    15周年ミッキーは、
    オルゴールになっているんですね♪
    その音色を聴きたくなってしまいました(^^)

    あ、「独身貴族」。
    昨夜やっていたやつですよね?
    私も観てます!
    北川景子さんとSMAPの剛くんが出演されていますよね。
    私はSMAP(全員)が好きなので、主題歌がSMAPだったのと
    剛くんが出ているのがきっかけで見始めました♪
    演出が良いので、好きなドラマです☆
    2013.10.25 08:54 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    連投、ありがとうございます!
    再び、二日酔いのK.Mickeyです。e-444

    15周年は、とてもインパクトのある印象に残るイベントだったので、
    このコスチュームにも思い入れが強いです。e-80

    オルゴールの音色は癒しe-420ですよね。
    特に、ディズニーは定番の「星に願いを」や「いつか王子様が」
    があるので、オルゴール曲としてもよく使われていて人気ですよね。

    記事で脱線しましたが、「独身貴族」の中で流れるBGMが本当に素敵で、
    ・・・映画の世界に入り込んだようなドラマの雰囲気に魅了e-420されています。

    CDでよく聴いていたスクリーンミュージックの数々・・・
    僕のお気に入りです。e-291e-420
    2013.10.26 09:44 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/209-6044683e
    ネット証券といえばクリック証券
