cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    手書きの引力  ~Larry Dotson's WDW AK Print~

    Posted by K.Mickey on   0 comments   0 trackback

    よく色々なフィギュアや絵画に手書きのサインの入っているものがありますよね。

    この『手書き』というところに、結構、弱いです。

    高価安価に拘らず、作家のサインがプリントではなく直筆で入っているだけで、それが誰のものであれ、ググッと引力で引き寄せられてしまうのです。 

    その後、高価なものは大方、値段を見た瞬間にはるか彼方に弾かれてしまうのですが、その引力に吸い寄せられるまま購入したものが写真のものになります。

    タイトルは「Disney's Animal Kingdom From Harambe village」。

    Larry Dotson AK

    これはWDWに行った際、アニマルキングダムのショップで買ったLarry Dotsonの風景プリント(額付き)になります。

    描かれている場所はアニマルキングダムのハランベ村からの風景で、中央右にはあの有名なTree of Lifeが描かれています。

    知らない人から見れば、これって何処?ディズニーと関係あるの??って景色ですよね。

    それがまた良いのですよ~。

    額装されて販売されているものの、サイズが小さく、プリントであるということもあってか、割と安価でした。
    飾るのもお手頃です。

    しかもこの額が良いですね~。 
    まさにアフリカって感じが出ていて、Very Good!です。

    他にもエプコットやMGMスタジオ(現在はハリウッドスタジオに名称変更されました)などの様々なシーンのものが同様に販売されていました。(一度、アニマルキングダムで見ていたのですが、エプコットで他の風景プリントを見て急にこの写真のものが欲しくなり、再度アニマルキングダムに戻って購入という優柔不断な経緯ありです。

    このシリーズ、『実際にその場に行った旅行者』にとっては、アートとしても記念品としても、とても良いものだと思うK.Mickeyです!!

    ご覧のように、作家直筆と思われるペンシルサインとタイトル、そして販売時(=購入時)の年号が入っていますが、これを見れば、いつ自分がここに行って買ったものかがひと目でわかリ、同時にその情景を思い浮かべることができる・・・
    その上、安価で気軽に飾りやすい大きさ。
    場所もそれ程必要ありません。

    どうやら毎年、この手書きの部分(年号)のみ変えて同じ絵柄のプリントを販売しているようですね。
    だから手頃なんですね~ 

    帰国してから、他のシリーズも購入しておけばよかった~~っ!

    と、本当に、心底から後悔しています。



    Larry Dotsson Animal Kingdom 2005 cafewalt


    Menu画面へ


    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/21-2f71e801
    ネット証券といえばクリック証券
