cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    魔法にかけられた夜の王国 (今は充電・・・)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    パークではハロウィーンが終わり、ついにクリスマスイベントが開始されましたね(今日から)・・・

    でも今の僕は、色々な意味で充電中・・・

    Nautilus TDS Ltd 2000

    最近、充電切れるの早いんですよね
    見かけによらず・・・と言われるのですが、正直、人と付き合うのは苦手。。。クタビレタ

    だから、とにかく眠いんですよ~、一日中。
    ハロウィーンの後遺症なのか・・・、魔女達に・・・、魔法にかけられているかのようです。

    時の使者 Mickey(Ltd 200)

    充電?

    いやいや・・・、錆びたゼンマイのネジを巻かないといけないな。

    時の使者 Ltd 200&TDL 15th Plate Ltd500&M D Eisner autograph

    そのためにも、また新しいトキメキを探す旅に出かけることにしよう!

    Cinderella & TDR 30th Ltd500 etc

    Cinderella Castle by Herbert Ryman Ltd 200

    さて、TDLで何やらイベントがあるようですね。
    閑散期に"実験的な試み"というところでしょうが、アメリカでもよく行われるイベントっぽくて良いです。

    まず行けないでしょうけど・・・僕は好きですよ、こういうの。
    非常に難易度の高い『 大人向けの謎解きプログラム 』だそうです。

    ********************************************

    東京ディズニーランド® 初の謎解きプログラム
    「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

    2014年1月19日、2月6日、2月13日の3日間限定開催!

    30周年のフィナーレを迎える東京ディズニーリゾート®では、東京ディズニーランドを舞台にした初めての謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」を、2014年1月19日(日)、2月6日(木)、2月13日(木)の3日間限定で開催します。

    本プログラムは、11月19日(火)より販売する1デーパスポート付き専用パスポート(10,500円)を購入したゲスト約1,000人(3日間合計約3,000人)限定で開催される、パーク閉園後の東京ディズニーランドを舞台とした夜の貸し切りプログラムです。

    いつもと異なる環境演出がなされた東京ディズニーランドで、ゲストはこのプログラムのためだけに用意されたディズニーならではのオリジナルストーリーに登場する主人公となって、各テーマランドをめぐりながら手掛かりを集め、難易度の高い数々の謎を解き明かしていきます。

    さらに、謎への挑戦はチケットを購入する時から始まります。購入時には本プログラムのレベルにあわせた難解な謎が2問出題され、その正解数によってチケット購入の当選確率が変動します。

    “夢と魔法の王国”東京ディズニーランドで、謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」をお楽しみください。

    TDL 謎解きプログラム
    ※写真はイメージです ©Disney

    ストーリー
    30周年を迎え、ハピネスであふれる東京ディズニーランド。ある夜のこと、パークに突如、ディズニー映画『眠れる森の美女』に登場する魔女マレフィセントが現れ、恐ろしい呪文を唱えた。
    すると、パークはマレフィセントの魔法によって不穏な雰囲気に・・・。
    どうやらマレフィセントは、パークからハピネスを奪おうとしているようだ。
    勇者となったあなたは、パークに散りばめられた数々の謎を解き、マレフィセントの魔法を解く呪文を手に入れ、パークにハピネスを取り戻すことができるだろうか?


    プログラムの流れ
    参加者は1デーパスポート付き専用パスポートでご入園後、トゥモローランドのショーベースに集まり、一枚の謎解きマップを手にします。
    そのマップを手掛かりに、パークを巡って数々の謎を解き明かしながら、マレフィセントの魔法を解くための呪文を見つけ出すことを目指します。

    開催概要
    対象日:2014年1月19日(日)、2月6日(木)、2月13日(木)
    実施場所:東京ディズニーランド
    所要時間:パーク閉園後約2時間30分
    ※プログラム開催中はパークのエリアや施設への立ち入りが制限されます。
    また、アトラクションの運営は休止いたします。
    ※閉園時間は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご参照ください
    その他:11月7日(木)に、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内に特設ページを開設します。

    専用パスポート販売概要
    発売日:2013年11月19日(火)
    ※応募多数の場合は抽選となります
    ※チケット購入時に出題されるクイズの正解数によって、当選確率が変動します
    価格:10,500円(大人・中人・小人共通)
    ※通常営業時間も東京ディズニーランドをお楽しみいただけます
    販売場所:11月7日(木)に開設される特設ページにてご案内します。

    ********************************************

    そして、夜のcafewaltでも魔女が・・・・

    WDCC Maleficent1

    WDCC 魔の刻 4

    関連記事:記事内に登場したK.Mickey'sコレクションで、過去に記事にしたものは下記リンクしています。

    ピノキオ&マリオネット(セル画)Ltd5000
    TDS グランドオープニング記念 ノーチラス号 Ltd2000
    ・TDL ミレニアム記念 時の使者 ブロンズ像 Ltd200
    ・TDL 15thアニバーサリー プレート Ltd500
    ・M.D.Eisner signed document
    シンデレラ 加藤工芸 Ltd3000
    TDLホテル グランドオープニングプレート
    TDR 30th記念 ブロンズ像 Ltd500
    ・Cinderella Castle lithograph by Herbert Ryman(ハーブ ライマン) Ltd200
    WDCC マレフィセント Evil Enchantress AP Ltd25



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    TDRでは昨日からいよいよ、
    クリスマスのイベントが始まりましたね♪
    早く行きたい気持ちでいっぱいですが、
    私も今忙しくしていて、
    いつイン出来るのか全く予定が立っていないんです。

    閑散期のTDLのイベント、楽しそうですね(^^)
    こういうプログラムいいですね♪

    ところで。
    お疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?
    週末にゆっくりと静養&リフレッシュして、
    また週明けから頑張ってくださいね☆
    2013.11.08 17:13 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    いつもコメント、ありがとうございます。e-80
    そしていつもお気遣い、ありがとうございます(嬉e-420
    hikaruさんこそ、お忙しいご様子。
    寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。

    僕の場合は、「忙しい」とか「疲労」というよりは、
    エネルギーの充放電のサイクル、つまりON/OFF・・・って感じでしょうか。
    少し前にイイ男?になるために必要な「自分時間 e-12」という記事を書きましたが、
    アクティブな自分を得るためには、充電が必ず必要なんですよね。
    勿論、充電時間はゆっくりするだけでなく、アクティブに楽しむこともありますが。

    さて、パークのクリスマス、行くつもりです。e-75
    でもそのきっかけが会社イベントの繋がりなので、もし会社の人が一緒にいたりすると、
    ON/OFFのどちらになるのかが難しいところですよね(笑)e-80e-420
    2013.11.09 08:52 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/211-0ec84b28
    ネット証券といえばクリック証券
