cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    海の底に眠るもの

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ディズニーシーで海の底と言えば、ブログでは何度も登場した「海底二万哩」とそして此処

    「マーメイドラグーン

    海の底にある沈没船、そこは人魚姫の憧れる地上の人々の息遣い溢れる多くの宝物が眠る場所・・・

    Mermaid Lagoon 1

    そして沈没船のその先にあるシアターでは、人魚姫と海の仲間たちが海の魔女に立ち向かう、勇気と友情のミュージカルショーが盛大に上演されています。

    ここからは見えないシアター前のフロアでは、時折魚影が見えて、神秘的な海の底の雰囲気を醸し出していますよね。
    僕はそこ、静かで結構好きなんです。

    Mermaid Lagoon 2

    アリエルはとても美しく素敵な女性です。
    男なら、惚れる人は多いでしょう。

    でも僕は、ここでは別の女性に会いにいく・・・

    Sleepy Whale 1

    スリーピー・ホエール

    傍らにいる魚が「シーッ!」と「静かに!起こすな!!」と言っています。

    Sleepy Whale 2

    普段は眠っている彼女
    気まぐれに目を覚ましては、愛らしい眼差しでキョロキョロと周囲をうかがっていますが、

    Sleepy Whale 3

    その大きな口で飲み込んだお腹の中には、船の残骸や輝く財宝の数々が・・・

    Sleepy Whale 5

    何でも彼女は昼寝をしながら口を開き、飲み込んだボートやいかだ、貨物箱などを使って、ショップを開くことにしたのだとか。

    Sleepy Whale 6

    口の中に入ったとたんの踏込む質感が、急に深く柔らかいことにもこだわりを感じますね。

    Sleepy Whale 4

    さて、マーメイドラグーンシアターはリニューアルとなります。

    ********************************************

    東京ディズニーシーでは、アトラクション「マーメイドラグーンシアター」のアトラクション全面リニューアルを行い、2015年春(予定)にディズニー映画「リトル・マーメイド」をテーマにした新しいミュージカルショー(約15分)を導入する。

    このリニューアルにより、ステージや照明などこれまでの舞台装置が一新されるほか、客席の後方には映像を映し出すスクリーンも新たに登場。
    トリトン王が開催する音楽コンサートをテーマに、アリエル、フランダー、セバスチャンといったおなじみのキャラクターたちが、歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスで映画さながらの美しい海底の世界を表現する。

    なお、「マーメイドラグーンシアター」で現在公演しているミュージカルショー「アンダー・ザ・シー」は、2014年4月6日をもって終了。
    「マーメイドラグーンシアター」は2014年4月7日より2015年春(予定)までクローズとなる。

    New Mermaid Lagoon theater
    ********************************************

    しかし前の記事と全く脈絡がないのに、気付けば知らず知らずに「魔女」や「眠り」がKeywordの記事になってしまいましたね~

    WDCC 魔の刻 5

    ただ・・・

    僕はいつまでものんびりと眠っているわけにはいきません。

    なぜなら、とても大事なことが一つ・・・
    それはこのブログテーマでもある「時間」をどうしても意識してしまうから・・・


    『 Today Is The First Day Of The Rest Of Your Life 』

    This is the beginning of a new day.
    I have been given this day to use as I WILL.
    I can waste it... or use it for good,
    But what I do today is important,
    Because I am exchanging
    a day of my life for it!

    Mermaid Lagoon 3


    そう、今日という日は残された人生の最初の日
    限りある人生、・・・「時間」だけは決して待ってくれませんからね。

    それに、僕は出来るだけ"今"を楽しみたい人なので  

    だからできるなら、彼女のように眠りながらでも稼ぐ、その上手くやる知恵と(商魂)たくましさが欲しいです。


    関連記事:
    WDCC Ursla "We made a Deal." 




    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... "No title"
    こんにちは☆

    マーメイドラグーンシアターのリニューアル、
    どんな風に変わるのか楽しみですね♪

    でも、開園当初からやっていた
    「アンダー・ザ・シー」が終わってしまうのも
    なんだか少し寂しいですね。
    Seaも少しづつ変わっていきますね。

    スリーピー・ホエールの口の中に入ると、
    足元が柔らかくてなっていて、
    演出にこだわりを感じますよね(^^)
    あの感触が結構好きだったりします♪
    2013.11.14 13:15 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: No title"
    > hikaruさん

    おはようございます☆
    いつもコメントありがとうございます。

    マーメイドラグーンは、シーでは僕が一番行かないエリアですが、
    シアターだけは、本格的なショーが楽しめるので何度か足を運んで観ました。

    リニューアルでどんな風に変わるのか、ホント楽しみですね♪

    Seaも少しづつ変わっていきます。
    よく使う言葉ですが、「変わらないものはない」
    でも、変わるとしても良い方に・・・
    そして自身もそう変われるように努力したいです。

    今日は予定通りことが進めば、夜、seaのバーナクルビルズで
    ホットワインe-12 を飲んで、海を見ながら黄昏ているいるはず・・・
    そんなスーツ姿の男がいたら、僕だと思ってくださいね(笑)e-80e-420
    2013.11.15 09:08 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/212-4f161951
    ネット証券といえばクリック証券
