cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    重要な場所(COUNTRY BEAR JAMBOREE From DL)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    Waltがディズニーランドを作るきっかけの一つとして語られる言葉があります。

    ~ 毎週休日になると幼い二人の娘の子守をしたWaltですが、彼女たちを連れて訪れる遊園地には常々がっかりしていました。ただ乗り物や遊具を並べただけで何の工夫も無く、おまけにゴミだらけで不潔です。愛する娘のため、特別のパークを作りたいと思ったのが始まりでした。~中略~ Waltは自分のパークはどこよりも清潔で、どこよりも優しいゲストサービスを提供すると考えたのです。~ (ディズニーリゾート物語より)

    ん~~~。同感。

    という長い前置きは置いておいて、写真のものがある場所はどこでしょう・・・ 

    そうこれは「魔法の鏡」。
    美人に変身できる魔法の空間なのです・・・・ て勿論冗談で、 

    Restroom(countrybear)
    答えはcafewaltにおける、敢えて横文字で『RestRoom』の壁の一面(平たく言えばトイレ内)になります。

    そして絵はアナハイムのDisneylandにあるディズニーギャラリーで購入したプリント画(カントリーベアジャンボリーのポスター縮小版,TDLではカントリーベアシアターに名称変更)を近所の画材専門店にて額装したものです。

    もともと値段も安いものなので、あまり気にならずにレストルームにディスプレイできました。

    Goodsのカテゴリにしようとも思ったのですが、深く考えずInteriorへの分類としました。

    アトラクションポスターって、ゲート付近で見たときにいつもワクワクさせてくれますが、パークの雰囲気を演出できる本当にGoodなアイテムですよね。

    このカントリーベア達もとてもよい表情で、かわいらしさとシックの両方を兼ね備えた良いデザインだと思います。

    また、TDLのものもデザインはこれとかなり似ています。

    パークロゴの字体がそれぞれのパークで違うことはお気付きだと思いますが、K.Mickeyは、このDisneylandのロゴと字体がレトロ感があって一番好きなのです。

    パークは勿論ですが、ホテルやレストラン、デパートなどの非日常空間ではレストルームというのは非常に重要な場所ですよね。

    おもてなしが出来ている所かどうかは、そこを見ればとてもわかりやすいです。(そして一番がっかりさせらることの多い場所でもあります。

    cafewaltはゴージャスと無縁の庶民の生活環境ではありますが・・・、

    レストルームであっても、というかレストルームであるからこそ、快適な時間を過ごしたいものだとの思いが常々あります。

    そう!あとは、音楽が流れていれば完璧だったのですがね~ 



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    ナベ僧 says... "No title"
    この絵がトイレにあるなんて良いですね(^^)
    実は我が家も新築を考えてまして
    こんな絵がトイレに欲しいと思いました。
    私の写真でも飾ろうかとも思っていたのですが
    こういうのがあるのなら是非私も購入したいものです。
    日本のリゾートには売ってないのでしょうか?

    それと・・・トイレが何気にお洒落ですね。
    チト羨ましいです(~o~)
    2011.06.27 19:20 | URL | #QzfqCtzQ [edit]
    K.Mickey says... "No title"
    >ナベ僧 さん

    こんばんは。

    昔は売っていました。
    というか、私の知っているものはTDLのものではなく、海外のパークのテーマエリアやアトラクションのイメージポスターのようなものでしたが・・・。v-356
    当時、TDLで購入した私の所有しているものを後日、紹介できればと思います。
    今はどうなのかはわからないのですが、あるとすればギャラリーくらいでしょうか・・・。e-351

    しかし、トイレが落ち着くのは本当に生活に癒しを与えてくれますよ。
    周囲からは白い目で見られることシバシバですけども・・・。v-404

    ナベ僧さんの新築トイレも素晴らしい空間になりますように!e-68
    2011.06.27 21:04 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/22-50f5d1b8
    ネット証券といえばクリック証券
