cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    Smile ♪ (TDS American Waterfront Christmas 2013-9)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    アメリカン・ウォーターフロント

    TDS American Waterfront Christmas 2013-1

    TDS American Waterfront Christmas 2013-2


    明日はクリスマス・イヴですね。


    TDS American Waterfront Christmas 2013-3


    何とか間に合った・・・


    TDS American Waterfront Christmas 2013-4

    TDS American Waterfront Christmas 2013-5

    TDS American Waterfront Christmas 2013-6




    このcafewaltでは、一部の記事(Menu Pageの マーク)ではありますが、自動演奏が流れるように設定しています。(パソコンでご覧頂いている方のみですが・・・(^_^;) )


    TDS American Waterfront Christmas 2013-7


    そして今回は、アメリカンなレトロムービー、チャップリンの傑作から、
    雰囲気に合わせて選曲してみました。

    Smile ~ Nat King Cole (From Modern・Times)


    TDS American Waterfront Christmas 2013-8


    久々にTVドラマを全話通してみました。

    「独身貴族」

    とても良かったです。(視聴率はともかくも、僕の中では半○直○よりも良かった。(*^_^*) )

    この曲、Smile(ドラマ中では歌はなし)の他にも魅力的な映画音楽の名曲の数々がBGMとして流れ、映画製作会社が舞台ということもあってか雰囲気がとても洒落ていたので・・・


    TDS American Waterfront Christmas 2013-9


    そしてキャストも良かった。
    主演の草彅剛や伊藤英明、ヒロインは僕の好きな北川景子、他にも・・・

    ドラマの登場人物は、みんな凄くお互いを思いやる素敵な人々ばかり。
    優しさの形は違っていても、本当にカッコよかった。

    それなのに、・・・というよりもそれだから、なのでしょうね・・・
    互いに気を遣い、それぞれの気持ちが交差し、そして擦れ違う・・・ (T_T)

    そんなよくありがちな、とても切ないラブストーリーでしたが、
    名曲に彩られた情景が素敵すぎて色々と感情移入してしまいました。

    TDS American Waterfront Christmas 2013-10

    以前の記事で、トキメキが人を素敵にする、と書きました。
    今でもそう思っています。

    だけど決して他人には見せない "切なさ" をたくさん抱いている人は、同じくらい素敵になれるのかもしれません。

    TDS American Waterfront Christmas 2013-11

    生きているといろいろあるけど・・・、

    人って素敵だなって思いますよ。



    この曲が綴っているのは、笑っている限りは明るい明日が常にあるということ。

    だから、世界中の人々のスマイルが溢れる素敵なクリスマスになりますように。



    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    明日はいよいよクリスマスイヴですね♪
    クリスマスのSeaのお写真を見ているだけで、
    ワクワクした気持ちになりました(^^)
    仕事の合間に覗かせてもらっていましたが、
    なかなかコメント出来ませんでした。

    独身貴族、私も最初から最後まで観ていました。
    切ない想いがたくさんありましたけど、
    良い最終回でしたね☆
    2013.12.23 15:20 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    返事が遅くなりました。
    スミマセン m(_ _)m

    クリスマスは今日でおしまいになってしまいました。

    忙しさは多少でも峠をこされましたか?
    お体などは大丈夫ですか?

    頑張られているhikaruさんなので、
    後にはきっと幸せなひと時を迎えられるはず・・・
    僕はそう祈っています。

    恋は切ないものですが、
    相手のために努力すれば最後には幸せなスマイルが。。。
    本当に良い話でしたね。(((o(*゚▽゚*)o)))

    久しぶりに熱くなりました。
    2013.12.25 18:50 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/228-8e4eefcb
    ネット証券といえばクリック証券
