cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    ディズニーシーの情景 ③(Storytellers statue From DCA)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback


    Storytellers statue 1

    このフィギュアは、昨年末の記事でご紹介したディズニーシーに設置されたブロンズ像「Storytellers(ストーリー・テラーズ)」のオリジナル版・・・

    即ち、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに設置されたブロンズ像、そのレプリカです。

    Storytellers statue 2

    リミテッド・エディション・サイズは500

    Storytellers statue 4

    このフィギュア、僕が知っている限り3タイプが販売され、
    一つはオープン・エディションタイプ、もう一つはオープン前にキャスト限定で販売されたもの、
    そしてこのリミテッド・エディションタイプです。

    Storytellers statue 3

    それぞれ本体(像自体)は同じなのですが、その台座部分が異なり、
    このリミテッド・エディション品はウッドベースになっています。

    ご覧のとおり、とても精巧にできていていますよね。

    Storytellers statue 6

    もともと他のパーク等に設置されたもののレプリカながら、
    ディズニーシーに設置された今となっては、以前ご紹介した操舵手ミッキー(ケープコッドにあるミッキーのブロンズ像)と同じように、ディズニーシーを思い起こさせてくれるグッズの仲間入りですね。

    1920年代初頭、
    カンザスから列車に乗って、新天地(ハリウッド)に到着したばかりのウォルト・ディズニー

    これから始まる壮大なサクセス・ストーリーへの期待感、その情熱が溢れているフィギュア

    Storytellers statue 5

    新年の門出におけるご紹介にはベストチョイスなグッズですかね。




    P.S. ストーリー・テラーズからパートナーズ


    Storytellers statue 7

    この後、紆余曲折を経ながらも、1928年、彼は永遠のパートナーと出会い、
    そして、共に「夢と魔法の王国 」を作り上げてゆくことになります。

    ところで、最初、このフィギュアを手にしたときの正直な感想は、軽い&小さい!でした。。。

    理由は、僕の所有しているパートナーズ像(⇒以前紹介)のイメージが強かったから。

    このブレイン・ギブソン製作によるパートナーズ像は、相当に重いのです。。。 (^_^;)

    Storytellers statue 8

    ウォルトとミッキー

    「幸せうさぎのオズワルド」を奪われた挫折と失意の中で生まれたこの一人と一匹の友情は、
    今や世界中の人々に愛されるディズニーパークの象徴となっているわけですよね。

    Storytellers statue 9




    ストーリーテラーズ walt & Mickey パートナーズ cafewalt


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    ストーリーテラーズのレプリカがあるんですね!
    パートナーズ像と両方お持ちなんですね(^^)
    パークに行かなくても、ご自宅でこの光景を
    いつも楽しめるなんて最高ですね♪

    パークでは別々ですが、
    こうして並ぶと一段と存在感がありますね☆
    2014.01.06 17:01 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。(*゚▽゚*)

    そもそも僕がグッズを集めることとなった発端が、
    パークを身近に感じたいため・・・だったわけですが、
    正にこの情景シリーズ(←と、勝手に銘打っている)
    は、僕にとってその位置付け

    だから時折眺めては、想像し、楽しんでいます。
    何せ僕は妄想族ですからね~ (^O^)

    感性を磨く・・・
    感じることと、行動すること、
    人生でとても大事なことだと思うので、
    ・・・日々、こんなところでも実践ですね。(#^.^#)
    2014.01.06 20:43 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/231-ea79e7d6
    ネット証券といえばクリック証券
