cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    進化の形 (USJ 2014spring)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    USJに行ってきました。
    色々と疲れたので・・・癒されに・・・ o(^▽^)o

    勿論、ハリー・ポッター(THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter)の観察も目的の一つ・・・

    ハリーポッター USJ 201403 1

    位置的にはジョーズのあるアミティ・ヴィレッジとユニバーサル・ワンダーランドのちょうど間辺りから奥に広がるエリア

    今は、高い壁で覆われていて中の様子は伺えません。
    ホグワーツ魔法魔術学校の尖塔部分のみが僅かに覗いています。

    すごい存在感ですね。
    (シンデレラ城の優雅さとは反対に、魔法魔術という言葉が似合う不気味さがあります。)

    ハリーポッター USJ 201403 3


    USJは、生き残りのためにあっさりと「映画のテーマパーク」というコンセプトを捨てました。

    エルモまん(カレー) USJ201403

    セサミやスヌーピーなど、本家にはいないキャラクターの登場は当初からですが・・・
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはともかくも・・・・、E.T.アドベンチャーを終了して登場したのは、もはや映画ともアメリカとも関係の見えないスペース・ファンタジー・ザ・ライド・・・、日本のハロー・キティをメイン・キャラクター化・・・そして、現在は期間限定とは言えワンピース・ショーの定期導入など・・・

    映画スタジオという雰囲気を壊すごった煮、
    流石にワンピース好きな僕であっても、この流れには違和感を覚えます。

    エルモまん&カフェラテ USJ201403 2

    ただ、僕の意見はマイノリティ
    その成果は見事なV字回復、黒字への転換、そして今や、第二テーマパーク構想が出てくるほどです。

    進化の形はそれぞれ・・・
    きれい事や正論を貫いて経営が傾いたとしたら、それこそ何の意味もありませんからね。

    前回の記事で、ディズニーは唯一こだわりを捨てない、コンセプトを変えないテーマパークだとコメントしました。

    対して、コンセプトを捨てたUSJですが・・・

    しかしそのことで難局を乗り越えてきたからこそ、現在、その本来の姿(映画のテーマパーク)においてとても大きな進化の形が見えてきている・・・それがこのハリー・ポッターのエリア

    ハリーポッター USJ 201403 2

    今、目に見えるものはこんなもの・・・
    でも壁の向こうには、未来への大きな希望を感じますね。


    P.S.

    4月18日に800名のゲストを迎えて、重大発表があるようですね。

    ***************************************
    ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター TM

    2014年後半の“The Wizarding World of Harry Potter TM”オープンに向けて
    4月18日(金)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて重大発表を行います。
    当日の内容はお伝えできませんが、きっとファンの方が喜んで頂ける
    素晴らしく、サプライズに満ちたイベントになる事をお約束いたします。

    ■日時: 2014年4月18日(金)
       受付 16:00~16:30 ※受付に遅れた場合、ご参加できません
       (受付終了後にイベントの説明を行います。)
       イベント開始時間 19:00 終了時間20:00 ※時間は変更の場合があります
    ■会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)

    ****************************************


    いよいよオープン日の発表でしょうか~

    ハリーポッター USJ 201403 4

    それにしても・・・
    誰か、クタビレタ僕の日常にも素敵な魔法をかけて欲しいです。(^。^;)


    ⇒追記(4/18)

    やはりオープン日の発表でしたね。
    7月15日ですか~

    記念式典では、経済効果5兆6000億円(10年間)、総投資額450億円という大プロジェクトにふさわしく、安倍晋三首相をはじめ、キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使に就任したSMAP、建築家の安藤忠雄、アカデミー賞受賞美術監督のスチュワート・クレイグ、女優のイヴァナ・リンチといった日米欧のゲストがステージに登場・・・

    米国のユニバーサル・オーランド・リゾートの「ハリポタ」エリアよりも「日本のほうが広い」(ガンペル氏)といい、ホグワーツ城を水面に映す黒い湖も独自につくった。最新の映像技術を駆使して、空中を飛んでいるような体験ができる乗り物が最大の売り・・・だそうです。

    しかし、サプライズゲストがSMAPというところまでは読めましたが、まさか、ケネディ大使と安倍総理までとは・・・
    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    お疲れのご様子ですけど、大丈夫ですか?
    3月から4月にかけては、切り替えの時期なので
    色々と忙しいのでしょうね。
    体調には十分にお気をつけくださいね(^^)

    そして、USJに行かれたのですね♪
    私、未だにまだ1度も行けていません。
    ハリーポッターは大好きなので、
    お写真を見ていてワクワクしてしまいます☆
    2014.04.06 16:46 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    お疲れ・・・・
    そうですね、ある意味疲れていないときはないかも。
    だから、大丈夫なんです! e-271
    もっとも僕の場合、期待した"ヒト"に幻滅するときが一番疲れるので、
    体が疲れるのとは少し違うようです (*^◯^*)

    USJはごった煮
    でもハリーポッターのとってもエリアは期待できそうですよ!
    そんな雰囲気e-420が壁の向こうから漂ってきました(*゚▽゚*)
    2014.04.08 16:37 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/246-cf7f5950
    ネット証券といえばクリック証券
