cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    例えジャガイモでも・・・ (Mr.Potato Head by Hasbro)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    歳をとることからは、誰も逃げることができません。
    時間に逆らうことなど、できはしないのです。

    ミスター & ミセス ポテトヘッド TDS

    でも、歳を重ねても輝き続ける秘訣(魔法)があるとしたら、

    それは、「自分を好きでいること」

    ・・・ただそれだけだと僕は思います。

    例えそれが、ジャガイモであろうとも 

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 1


    P.S. Mr.ポテトヘッド

    「トイ・ストーリー」のキャラクターとして有名ですが、元々はディスニーとは関係ないオモチャ

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 4

    アメリカの玩具メーカー、ハズブロ社(日本ではタカラトミー)より発売されている玩具。
    ジャガイモの顔をした人形で、目や耳などの顔のパーツを自由に付け替えることができる。
    元々は1940年代に朝食のシリアル製品のおまけとして、顔のパーツを集めて本物のジャガイモ等の野菜に突き刺すと人形ができあがるというものであったが、反響を呼び、1952年には、テレビコマーシャルなどで全米各地で大々的にこの人形が販売され、初年度の売上げは日本円で5億円にも上った。
    1996年に映画「トイ・ストーリー」で登場して日本でも知名度を上げた。 ~以上、Wikiより

    しかし最初は本当のイモだったのですね~
    驚きです!(;´∀`)

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 3

    ご紹介している写真のものは、そのハズブロ社のもの 

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 5

    Mr.ポテトヘッドは、今でもたくさんのバリエーション(トイストーリーやスターウォーズのキャラに変装etc.)が販売され人気ですよね・・・

    ミッキーシェイプのサングラス、プレッツェル、チョコキャンデー、イヤーハット(後ろに刺繍ネーム入り)、サイン帳(ミッキーのサイン入り)、名前入りのキャストネームタグ etc.・・・色々と細かい!

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 6

    写真の彼も、アメリカのディズニーランド&ディズニーワールドのグッズ(パーツ)をたくさん身にまとっており、とてもキュートなんですよォ  o(^▽^)o

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 7

    それにしても、イイ感じのオッサンですよね~

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 2

    ところで書き出しの話に戻り、人はいつオッサンやオバサンになるのでしょう?
    やっぱり年齢 !? 僕にとっては違うな。。。

    身近でオッサンを感じる行動

    例えば、他人の前で
    ・・・痰を切る
    ・・・大あくびをする
    ・・・バチバチと爪を切る
    ・・・大きな音を立てて鼻をかむ

    ウ~ん、若いのに品位を欠いた行動は年齢に関係なく正にオッサンだ 

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 9

    品を保ち・・・自分のプライドを捨てない・・・
    体臭や口臭にはケアする
    出来るだけ良いモノ、お気に入りのモノを持つ(モノにこだわる)
    付き合う相手を選ぶ(レベルにこだわる)

    心身を鍛え、
    知識を磨き、経験を積んで感性はより豊かに・・・
    ゴールなんてないけど、過去の自分より素敵になるための努力を諦めないこと

    「自分を好きでいる」ためには、自分自身の価値(理想)に拘り続けることが大切だと思います。

    ミスター ポテトヘッド(Mr Potato head) by Hasbro 8

    ・・・例えジャガイモであったとしても・・・ですよ 


    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    おはようございます☆

    関東も梅雨入りしましたね。
    これから雨の日が多くなるのは憂鬱ですが、
    ポテトヘッドを見ていたら、
    そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました(笑)

    ポテトヘッドって、本当に愛らしいですよね!
    もう大好きでたまりません(≧▽≦)
    ちなみに、アナと雪の女王では、
    オラフがお気に入りだったりします♪

    歳を取っていくのは仕方のないことですが、
    いつまでも素敵に歳を重ねていきたいですね☆
    私も品位を保ち、夢見る心を持ち続け、
    自分らしい歳の取り方をしていきたいです(^^)
    2014.06.11 09:45 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    雨の日はホント憂鬱ですよね。
    僕も晴れている方が好きです。
    暑いのは苦手になりましたが (^_^;)

    ポテトヘッド、hikaruさんもお好きでしたよね(笑)
    でも最初は本物のイモだったなんて、笑えませんか~
    そう言えば、「アナと雪の女王」のオラフも、鼻がニンジン
    でしたね ♪

    品位を保ち、夢見る心を持ち続け、そして自分らしい
    歳の取り方を・・・hikaruさんは、大丈夫っぽいですよ(*^◯^*)
    2014.06.14 14:19 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/253-e4ba07d3
    ネット証券といえばクリック証券
