cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間


    Posted by K.Mickey on


    ニューヨーク市保存協会 (TOKYO DISNEYSEA HOTEL MIRACOSTA’s TOT NYC PS PLATE)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    ニューヨーク市保存協会(New York City Preservation Society、略してNYC PS)

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 1

    「タワー・オブ・テラー」は、ハリソン・ハイタワー3世失踪の事件後に廃墟となったホテル・ハイタワーの歴史的価値の高さから・・・

    ハリソン ハイタワー 3世

    TDS American Waterfront 2013-3

    ベアトリス・エンディコット・ローズ と言ううら若き女性が設立した「ニューヨーク市保存協会」が主催するホテル見学ツアーである・・・・ということは、ご存知かと思います。 
    → 実際の裏ツアーの様子はリンク先記事をご覧下さい。

    ベアトリス エンディコット ローズ

    因みに彼女は、ニューヨークに本社を持つあのS.S.コロンビア号を管理する会社「U.S.スチームシップカンパニー」の社長、コーネリアス・エンディコット3世の娘

    SS Columbia 4

    さすがディズニー、それぞれのエリアに絡むストーリーの繋がりが深いですね。

    彼女は取り壊しを計画する父の意向に背いてでもこの廃墟となったホテルを守るために立ち上がる、色々な意味でとても強い女性です。

    なぜ、彼女がこのホテルを守る団体を設立することになったのか?
    そこには3つの出来事が大きく関係しています・・・

    SS Columbia 2

    一つ目は、ハイタワー3世を追う新聞記者、「マンフレッド・ストラング」

    マンフレッド ストラング

    ベアトリスが14歳の時にストラングが落としていった「ハイタワー3世 真実の冒険物語」を読み、とても面白く感銘を受け、その後、ハイタワー3世に尊敬の念を抱くこととなった。
    このことから、その後、廃墟となったホテルを買取ろうと、富豪である父に懇願することになる。


    二つ目は、父との確執(父とハイタワー3世との因縁)

    コーネリアス エンディコット 3世

    旧来より父親エンディコット3世はハイタワー3世と仲が悪く、事件後、娘には内緒でホテルを取り壊し、もっと大きな自分のホテルを作ろうとしていた。
    この件がベアトリスに発覚してしまい、彼女自らがホテルを守るために立ち上がることとなった。

    そして三つ目は、謎の男アーチー

    ホテルハイタワーの買収・取壊しを阻止すべくベアトリスにホテルハイタワーツアー計画をすすめたホームレス風のの男。以前はホテルハイタワーでコックの助手として雇われていた・・・らしい。
    ホテルハイタワーにとても詳しく、たびたびホテルを眺めるために公園までやってくるという。

    現在は、ブルックリンにある姉の家で暮らしているとのことだが・・・
    彼はハイタワー3世の財宝の管理を任されていた執事アーチボルト・スメルディングと同一人物ではないか、そして、今でもスメルディングは廃墟となったホテルの一室に隠れ住んでいるという噂が絶えない・・・


    American Water Front 2013 Halloween

    物語が完結していく過程においては、実は本人が意識するしないにかかわらず、たくさんの伏線があるもの・・・
    そして時としてに満ちています。

    ・・・それが正に人生ですね。

    出会い等の偶然性
    日々の出来事
    そして残された時間・・・

    それらが全て未来を作っているとするならば、
    大切では無い瞬間なんて無いのかもしれません。

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 2


    P.S.  

    TDS 5周年で開業したアトラクション「タワー・オブ・テラー」を記念して、ホテル・ミラコスタでの食事の際に贈られたこのブロンズ・プレート

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 3

    NYC PSのガイドに扮するミニーとデイジー
    彼女たちの表情には、この恐怖のホテルと同様に、どことなくミステリアスな雰囲気が漂います。

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 4

    女性は怖い・・・??
    そうは思いませんよ。

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 5

    でも、確かに女性は強い・・・

    ミラコスタ タワーオブテラー NYC PSプレート 6

    そして僕にとっては永遠に ・・・です。


    関連記事:
    ・ シリキ・ウトゥンドゥ(フェイス・オブ・テラー)


    Menu画面へ


    Comment

    hikaru says... ""
    こんにちは☆

    今日は七夕ですね♪
    せっかくの七夕に雨だなんて、残念ですね。

    わぁ~~~
    ブロンズのプレート、すごく素敵っ!!!
    高級感がありますね☆
    それにしても、本当に色々な物をお持ちですね♪
    2014.07.07 16:10 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん☆

    七夕はいかがでしたか(*゚▽゚*)

    このブロンズのプレート、雰囲気あるでしょ?
    タワーオブテラーながら、絵柄はNYC PSをテーマとした絵柄、
    そしてミラコスタのロゴ・・・・
    大人っぽくて、洒落ています。

    でも実際、これミニプレートなんですよ~
    写真ではわからないですよね (*^◯^*)
    2014.07.15 06:06 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/256-56c90d63
    ネット証券といえばクリック証券
