cafewalt

    素敵な音楽とDisney-artの世界に浸りながらの一杯・・・  今日も大人を楽しむ時間

    スポンサーサイト

    Posted by K.Mickey on


    未来への試練 (TDS Aquatopia Candy Case)

    Posted by K.Mickey on   2 comments   0 trackback

    未来世界のマリーナ 「ポートディスカバリー」

    でもここは、レトロフューチャー
    過去と未来が交錯する場所

    Port Discovery Halloween 2013-5

    大人になるに従って、子供の頃に見た夢の世界が自分の生きている時代には叶わない夢であることに気づき、人が進化するスピードに限界を感じ・・・、そして自分の可能性をも見失い・・・、

    ・・・未来に対して過剰な期待をしなくなる。

    結局、現実世界を生きてきた中で未来像を持てなくなってしまった大人の心は、輝いていた過去の思い出に帰着する。

    Port Discavery 30th 3

    大人のディズニーシー
    このノスタルジーな雰囲気は、自分たちの未来(希望)を描けずに、ただ哀愁に浸ることしかできない大人達の終着点のように思えてならない・・・

    以前の記事で、僕はそう書きました。


    でもそれは、一定の努力の度に繰り返す感傷に過ぎないのかもしれません。
    なぜならば、未来への試練に終わりは無いのですから

    アクアトピア キャンディケース 1

    P.S. アクアトピア・キャンディケース

    写真は、数年前まで販売されていたアクアトピアのキャンディのケース(フィギュア)です。
    ミッキーの乗った台座部分が蓋になっていて、中にソーダキャンディが入っていました。

    アクアトピア キャンディケース 2

    「アクアトピア」は、ポートディスカバリーの科学者達が新しい航海システムの開発のために作った研究施設
    ゲストは、このエリアで行われているフェスティバルを記念して、特別に一般に開放されている施設を体験させてもらえると言う設定です。

    アクアトピア キャンディケース 3

    3人乗りの未来の乗り物「ウォーターヴィークル」に乗り込み、途中に間欠泉や渦巻き、滝などの様々な「厳しい環境条件」が設置されている迷路のような実験用プールのコースを予測不可能に進みます。

    アクアトピア キャンディケース 4

    新しい航海システム獲得への試練(びしょ濡れ)・・・

    これからの季節にピッタリのアトラクションですよね。

    アクアトピア キャンディケース 5

    厳しさや緊張感のない(馴れ合いの)環境の中では成長なんてありえない。
    そのことは痛いほどわかっています。
    例え嫌われても、きつく指導しなければならないことは日々あります。

    だから・・・

    Port Discavery 30th 4

    センチメンタルに浸る・・・

    PORT DISCOVERY 2

    その瞬間があるからこそ、日常に疲れたとしても僕は僕でいられるんですよ。

    ・・・決して自分を諦めているからではありません。


    アクアトピア キャンディケース 6



    関連記事:
    nostalgic blue(いとしき日々よ)
    Stay My Blue

    Menu画面へ

    スポンサーサイト

    Comment

    hikaru says... ""
    こんばんは☆

    すごい!
    アクアトピアのキャンディーがあったのですね!
    こういうの私も大好きです(≧▽≦)

    私も過去にシンデレラの馬車や
    ガラスの靴欲しさに買ってきていました(笑)
    このような飾れるケース付きは、
    本当に嬉しいですよね♪
    2014.07.16 21:13 | URL | #yd3ovDBc [edit]
    K.Mickey says... "Re: タイトルなし"
    > hikaruさん

    こんにちは☆

    パークではアトラクションをテーマにしたお菓子の缶をたまに売っていますよね。
    僕はこのような遊び心溢れるデザインが好きなので、ついついその罠に・・・

    hikaruさんもシンデレラの馬車やガラスの靴のケースを買われたのですね(*゚▽゚*)
    好きなデザインのものは、飾っていても楽しめるので嬉しいですよね!

    ディズニーのConfectioneryには、僕がかかりやすい罠が多いんですよ~(^_^;)
    2014.07.21 15:18 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://cafewalt.blog.fc2.com/tb.php/257-1b7921c0
    ネット証券といえばクリック証券
